鉢植えバラ 1

昨日の日曜日は「母の日」

娘からはハーブのお肌が美しくなる(らしい)濃縮ドリンクとハーブの日焼け止め

息子からは私が気に入ったブラウスを



そんな昨日は恒例の町内会大掃除

昔は「なんで母の日に。。。」なんて思っていたけど

この歳になると何ていうこともありません

久々に顔を会わせる皆さんとの近況報告会です



では本題

今日は4種のバラを

全部タイトルにすると長過ぎるのでザックリしたタイトルにしました



c0325701_00282589.jpg

アクロポリス・ロマンティカ

突然真っ赤に開花でガッカリさせられるバラでしたけど




c0325701_00283033.jpg

今年は楽しませてくれましたよ




c0325701_00291761.jpg

初めて出会ったのが温室の中だったせいかもっと緑かかっていたけど




c0325701_00293764.jpg

太陽の元では赤く燃えます




c0325701_00300358.jpg

花持ちが好いバラですが(5/10~開花中)小さなトレリスで下の方はバラゾウムシに遣られて上だけです




c0325701_00295809.jpg

新しい開花

この辺がやっぱり好きな姿ですね~






c0325701_00304187.jpg

フレグランス・オブ・フレグランシズ

2013年冬に河本ローズ限定福袋で迎えたバラ




c0325701_00311049.jpg

今年は大輪で花付きも好く華やかでした




c0325701_00311565.jpg

一昨日の雨で重い頭を項垂れて(昨日夕方に切りましたよ)

下に見える濃いピンクのバラは




c0325701_00314130.jpg

ソフィーズパーペチュアル(パクチーの花と)




c0325701_00314518.jpg

香りも強い美人さん






c0325701_00320121.jpg

グラミス・キャッスル




c0325701_00322563.jpg

雨に打たれても美しい




c0325701_00324631.jpg

現在1本足でスタンダード状態ですが花は最盛期のように咲いてくれて嬉しい♪




c0325701_00324937.jpg

順番に楽しませてくれそう







[PR]
by Aozoraharuka | 2017-05-15 08:24 | バラ | Comments(2)
Commented by tositoako at 2017-05-15 23:02
こんばんは(^o^)

またまた綺麗で素敵な薔薇さん達(≧∇≦)b
色んな花とのコラボ、良いですね~
そちらに飛んでいって薔薇を見ながらお茶したいものです(*゜▽゜)ノ

我が家もやっとピエールさんとビンゴメイディランドが開花し始めましたが楽しみにしていたクレマチスとのコラボは出来そうにありません(^-^;)
でも始めて迎えた小さめのクレマチスが咲き始めています(^o^)

今日、我が家の庭でもテントウムシがいましたよ。
頑張ってくれると良いのですが・・・(^-^;)

本当に花の見回りが楽しみですね~\(^o^)/
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-15 23:55
tositoakoさんへ

そちらでもテントウムシ♪
幼虫たちの喰いっぷりの好いことと言ったら
少し気長に見てあげたらその働きぶりは素晴らしいです!

バラとクレマチスのコラボは結構難しいですね
先行の花にもう少し待ってて~と声かけてます^^

ほんとにお茶しながらのお花談義したいわぁ~♪
今日は近所の人がお友達と見に来てくれましたよ




<< ローブ・ア・ラ・フランセーズ ... クレパスキュール (パーゴラ全景) >>