ローブ・ア・ラ・フランセーズ & ラベンダードリーム

朝夕とバラの花がら切りに追われています

鉢バラを中断して地植えになっているツルバラ仕立てを



c0325701_21544559.jpg

ローブ・ア・ラ・フランセーズ




c0325701_21545232.jpg

小さくツルにしています




c0325701_21533948.jpg

ぷっくりした蕾から愛らしいピンクで開き始めて




c0325701_21582519.jpg

美人な花姿から




c0325701_21543132.jpg

艶やかな表情に




c0325701_21543849.jpg

更に熟女の魅力?!






c0325701_21552904.jpg

ラベンダードリーム




c0325701_21553498.jpg

こんなに蕾の多いのは初めて!




c0325701_21554787.jpg

ベーサルシュートも出ていて急に生育旺盛になったみたいです






c0325701_21584923.jpg

一応我が家も植えているピエール・ドゥ・ロンサール

クレパスキュールに負けているのか樹勢がやさしい




c0325701_21590549.jpg

もちろん1本なのに隣同士でも全く違う表情で



[PR]
by Aozoraharuka | 2017-05-16 08:34 | バラ | Comments(4)
Commented by rose201605 at 2017-05-16 18:42
初めまして。ばあバラと申します。
とても素敵なお庭のブログに見惚れてしまいました。

中でも、ローブ・ア・ラ・フランセーズ。

以前、雑誌や通販サイトで見て気になっていたバラでした。
実際のお庭の植栽を見るのは初めてです。
あまりに素敵で、ますます気になり出しました。

他のバラやお花たち。
どうしたらこのように綺麗に咲かせることが出来るのでしょう。
私は、いつまで経っても初心者なので、
ぜひ参考にさせて頂きたいなと思いました。
素敵なブログ、どうかまだおじゃまさせて下さい!
Commented by くらり at 2017-05-16 21:52 x
本当にステキな薔薇ばかりでうっとりです。
ちょっと忙し過ぎてお邪魔してない間にステキな更新で見惚れました。
画像ももちろんですが草花とのコラボも本当にステキで道行く人達もきっと笑顔で通り過ぎて行かれるでしょうね。

ピエール様の表情もかわいいですね~
そして、私の好きな「グラミスキャッスル」、我が家は消えてしまったのですが今年も見せていただけてとっても穏やかな気分です。

我が家の狭い庭も薔薇が散って。。。
お掃除が大変ですが、案外、好きな作業なんです。
変わり者かな?(笑)
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-17 21:06
rose201605さんへ

ばあバラさん 初めまして!
コメントも残してくださって嬉しく思っていますよ(^^)/

ローブ・ア・ラ・フランセーズは私も相当気に入っていますよ♪
大人色に咲き進む変化もとても楽しませてくれます

初心者だなんて謙遜し過ぎ~!
素晴らしい花々を見せていただきましたよ

又のご訪問をお待ちしています^^

Commented by Aozoraharuka at 2017-05-17 21:14
くらりさんへ

今年はバラのご機嫌が好くて派手に咲いています
私には少し恥ずかしいくらい(>_<)
道行く皆様にも喜んでいただけて嬉しくてせっせとお世話(掃除?)しています
私も黙々とする花がら切りや草取りって好きです
変わり者仲間かな~?!(笑)

グラミス・キャッスルは本当に魅力的です
くらりさんの分もこの子が元気でいられるように頑張りますね


<< オープンガーデンに行ってきました 鉢植えバラ 1 >>