鉢植えバラ 2


屋外で過ごした昨日も一昨日も曇りの天気がありがたかった



太陽の下での庭仕事は疲れますね

やっと花壇のビオラを片付けました

根っこを取り除いた後

愛用のミラクルバイオ堆肥と腐葉土にミリオンとムクダイPを混ぜ込んでスタンバイ完了



鉢植えバラのつづきです




c0325701_21165574.jpg

ヤングリシダス(En)




c0325701_21173131.jpg

今年はアラベラとのコラボになって嬉しさも倍増ね




c0325701_21174115.jpg

門の前も賑やかです






c0325701_21195175.jpg

ラ・レーヌ・ヴィクトリア(B)




c0325701_21232145.jpg

大好きなバラですが一番花はバラゾウムシにもやられてイマイチだった




c0325701_21233946.jpg

私としては大奮発のトレリスをご用意したんだけどね~






c0325701_21242152.jpg

トットちゃん(河本ローズ)




c0325701_21242629.jpg

満開まで咲き進む過程にう~っとり♪




c0325701_21241595.jpg

今年はピンクが淡くて大人っぽい?




c0325701_21245809.jpg

明るく元気なトットちゃんでしたよ




c0325701_21275930.jpg

隣り合わせのグラミス・キャッスルと






c0325701_21290325.jpg

あおい(F&Gローズ)




c0325701_21291857.jpg

中心が茶色っぽく染まった大人色がツボ




c0325701_21292239.jpg

パットオースチンと入れ替えました






c0325701_22073561.jpg

セリーヌ・フォレスティエ(N




c0325701_22113977.jpg

何といっても蕾美人です




c0325701_22074095.jpg

東側の通路に10号鉢を置いて窓際に無理矢理誘引しています

朝だけの陽射しなので花持ちが好い♪

正面からは写せませ~ん!(これは室内からパチリ!)



我が家のバラシーズンはまだ続きます








[PR]
by Aozoraharuka | 2017-05-18 22:17 | バラ | Comments(2)
Commented by ばぐ at 2017-05-19 15:16 x
我が家はバラは少ししか育てていないのですが、あおい、オソロです。
大人っぽい渋い色あいがなんとも言えないですよね。
花持ちもよいので、切花としても楽しめますし^-^

オープンガーデン行っていらしたのね。
素晴らしいお庭でびっくり。
素晴らしいだけでなく、自分の好きなテイストだとさらに嬉しくなりますよね♪♪
楽しくて時間があっという間に過ぎたのでは?

我が家も今年はテントウムシがたくさんです。
幼虫がウジャウジャしていて見た目が良くないのが少々悩みだったりして(笑
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-19 22:12
ばぐさんへ

あおいがオソロだなんて嬉しいわぁ~♪
孫の名前なんですよ
そそ!
花持ちもいいし大人っぽい色合いで大好きなバラです

オープンガーデンをされるお庭は私には真似できない隙のなさで美しいですが
更に好みに合っていると心地好くてね
ご想像通りあっという間に過ぎてしまいましたよ

あの幼虫も可愛く感じてきますよ(笑)




<< プリンスチャールズ 他 オープンガーデンに行ってきました >>