プリンスチャールズ 他

お天気が良くなって

強い陽射しと高温で午後になるとバラ達はヨレヨレ

私も室内に退散してしまいました

花がら切りが忙しくなりますね



バラと共に咲くクレマチスを



c0325701_22143763.jpg

今いっぱい咲いているのはプリンスチャールズ




c0325701_22153733.jpg

ベル・オブ・ウォーキングに変わってローブ・ア・ラ・フランセーズと一緒に




c0325701_22150748.jpg

迎えて2年目で今年の蕾の多さに嬉しい悲鳴です




c0325701_22160706.jpg

上の方ではこれからナエマとコラボ予定♪






c0325701_22252180.jpg

早くから咲いていたアラベラも

昨年の挿し木とは思えないでしょ?!






c0325701_22261056.jpg

ベティコーニングも昨年の挿し木で大人っぽく咲き始めて(初花よ~♪)




c0325701_22264007.jpg

こんなに清々しいお花になるのね~!




c0325701_22272476.jpg

香りも楽しめて花友さんが挿し木を薦めてくれたのも納得でした(ありがとぅ~!)




c0325701_22275583.jpg

初花だからもう1枚(横顔もいいね!)






c0325701_22170151.jpg

香りつながりでヘンダーソニー




c0325701_22173128.jpg

といっても今まで香りがあると思わなかったのが




c0325701_22180145.jpg

今年は本当に好い香りがかなり主張しています

大好きな香りです





オマケです



c0325701_22282429.jpg

長細いフツーのプランターで3年目のイチゴが

今年は何故か豊作の気配




c0325701_22285315.jpg

「とよのか」とピンクの花は四季咲きイチゴ



明日は孫ちゃんが来るので食べれるよ~♪

幼稚園になって週末しか来れなくなってまだそれに慣れなくてね。。。







[PR]
by Aozoraharuka | 2017-05-19 22:53 | クレマチス | Comments(2)
Commented by くらり at 2017-05-20 22:27 x
薔薇もクレマチスもステキに咲き誇っていますね~
薔薇の花がら摘みも大変になってきてますが、季節感があってこの季節も大好きです。
いちごちゃんも豊作ですか?
今日はAoちゃんがやってきていちご狩りができたでしょうか?
幼稚園に通うようになると、今迄みたいなわけにはいかないですがこうして遊びにきてくれると嬉しでしょう?(うふふ)
成長ぶりも分かっていじらしく感じたりしますよね。
ステキな週末を過ごせたかなぁ???
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-22 20:56
くらりさんへ

大いに楽しませてくれたバラの後片付けに疲れ気味ですよ~!
でもこの景色が好きでこのために頑張ってきたのは確かなのにね

ナント!
aoにイチゴを食べてもらえなかったんですよ~!!!
一緒に外出することになって(アウトレットです)帰宅が暗くなってしまって
いちご狩りはスルーされてしまいました
今日夫と食べてみたら10粒の中には甘いのもありました(笑)

幼稚園では日々刺激を受けているのでしょうね
色々な場面で対処できるしおしゃべりは益々磨きをかけていますよ(汗)




<< 地植えのバラ 鉢植えバラ 2 >>