挿し芽のガイラルディア・ガリア & その周りの花

雨が降らない梅雨にやっと降った雨

大きな被害が出た地域もあって大暴れでしたね

お見舞い申し上げます



私の地域では静かに降る雨で文字通りの恵みの雨となりました






c0325701_23531757.jpg

ビオラの後の夏用花壇をまだUPしていませんでした

今年はガイラルディア・ガリアに出会うことが出来なくて

たった1株

ダメモトでやってみた挿し芽のガリア様です




c0325701_00272763.jpg

昨年は3種類を豪華に植えて賑わいました(これは昨年ですよ~!)




c0325701_23532260.jpg

コーラルスパークかな?

こんな状態のを6月6日に花壇に植え付け

あとはアメリカンブルーと

室内で冬越ししたユーフォルビア・ダイアモンドフロストも




c0325701_23532780.jpg

暑さと共に元気になって今はこんなに大きくなっていますよ






c0325701_23245181.jpg

毎年この時期に会えるストケシア




c0325701_23250891.jpg

咲き進むとピンクが濃く染まっていく「るりこまち」という品種です




c0325701_23254220.jpg

花の咲いている時だけ門前に登場です




c0325701_23254738.jpg

今年迎えたペチュニアはこんもり勝手にイイ感じに♪

ヒューケラ・キャラメルと引き立てあってます




c0325701_23260625.jpg

その隣に種蒔き苗を頂いたジギタリスも時期をずらして咲いてくれてこれも嬉しい!




c0325701_23261309.jpg

カシワバアジサイが咲く花木花壇の前に置いてます

今年はストケシアの花が少なくなりました

この鉢に何年も植えっ放しではねぇ~(反省)




c0325701_23262195.jpg

花壇のジギタリスも二番花を一生懸命咲かせていますよ





既に花は終わっていますが

UPし損なっていた



c0325701_23265820.jpg

五色ドクダミ




c0325701_23272227.jpg

フェイジョア

鉢植えなので食べれるらしい実は無理と諦めていますが

きれいな花ですよ~♪

数年前に行った豊田市のガーデニングイベントで頂いたんです



こんな時間に。。。(焦)



[PR]
by Aozoraharuka | 2017-06-24 00:22 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by くらり at 2017-06-26 23:36 x
こんばんはぁ~
最近、読み逃げ常習犯になってます。

したい事が山積みで、ブログも放ったらかし状態。。。

まとめて拝見して、画像に美しさにまたしても目が覚めました。

「アンデスの乙女」
ずっと以前、我が家にも植えていたのですが。。。
処分しちゃって。。。
「あれまぁ~やっぱり取っておけばよかったなぁ~」ってすっごく残念がっています。。。

「ガイラルディア」
挿し木ができるんですね?
ご近所の方は種で増やしていました。
我が家、この子も消えちゃってます。。。

Aozoraharukaさんのお庭は珍しいお花も沢山ですが、本当にお手入れが行き届いていますね。
とってもきれいだわぁ~
Commented by tositoako at 2017-06-27 12:45
こんにちは(^o^)

雨上がりの植物たちの感じも素敵ですね~
全ての花たちがそれぞれに引き立てあって素晴らしい景色になっていますよね~(≧∇≦)b
このセンス、羨ましい限りです^_^;

フェイジョアと言うのですね。
可愛らしい花ですね(^o^)

本当に色んな花があり驚きです\(^o^)/
Commented by Aozoraharuka at 2017-06-27 22:21
くらりさんへ

くらりさんも最近夜更かし?!
私はいつもでお恥ずかしい(>_<)

「アンデスの乙女」オソロになり損ねて残念でした!
でも生育旺盛でくらりさんがそうしたのも解るような。。。
私もビシバシ剪定して小さくおさめなくちゃね^^

「ガイラルディア」はダメモトでやったら旨くいきました
と言っても一株だけね
来シーズンにはもっと挿し芽で増やしたいなぁ~!

写真に撮るところはきれいなんです(笑)
今ではむさ苦しい庭になっていますよ


Commented by Aozoraharuka at 2017-06-27 22:24
tositoakoさんへ

あきコロさん 褒め過ぎですよ~!!
木にも登っちゃうわぁ~(笑)

フェイジョアは数年前に豊田市のガーデニングフェスティバルで
記念に頂いた苗木でした
今考えると珍しいものをくれたものですね^^



<< テッポウユリ with クリスマスブッシュ >>