テッポウユリ




蒸し暑い中で



c0325701_00060557.jpg

真っ白いテッポウユリは一番目を引きます




c0325701_00061497.jpg

昨シーズンに植えた2年目の花はやっぱり縮小化




c0325701_00061802.jpg

なんとか側枝に咲くシャスターデージー・オールドコートと仲良く






c0325701_00070102.jpg

今日は明日からの雨の前にニコチアナの採種をしました




c0325701_00065794.jpg

ライムグリーンとパフュームディープパープルの2品種




c0325701_00070475.jpg

ライムグリーンは2株あるので片方は早々に切り戻し

再び咲き誇っていますよ






c0325701_00071371.jpg

カンパニュラ・涼姫も切り戻しておいたら二番花が

一応種も採ってみました




c0325701_00071766.jpg

ずいぶんコンパクトになって咲いているけど






c0325701_00073161.jpg

ニンフも咲き始めました




c0325701_00073527.jpg

ニコチアナの採種をしていると独特の好い香りが

今年は少し全体の迫力に陰りが




では おやすみなさい!




[PR]
by Aozoraharuka | 2017-06-28 00:26 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by tositoako at 2017-06-29 14:36
こんにちは(^o^)
晴れたり小雨がパッと降ったりの変なお天気です。
しかも湿度が高くてちょっと動いただけで汗がダラダラです。
いよいよ首にタオルを提げる毎日がやってきたようです(^-^;)

シャスターデージーとテッポウユリのコラボ、素敵ですね~
今日の花さんたちも素敵(≧∇≦)b

義母のテッポウユリもあちこちで花を咲かせています。
ピンクのカサブランカも咲き始めました~

先日、挿し芽したクレマチス12本。
私も二種類の土でやってみましたが片方はすぐに真っ黒になってしまいました(´`:)
今、どうにか緑の葉が残っているのは4ポット。
どうなることやら・・・
Commented by Aozoraharuka at 2017-06-29 22:17
tositoakoさんへ

湿度が高いのには本当に参ります
私…既に庭ではタオルを首に下げていますよ~
顔から汗っかきで(女優にはなれません!それだけではないね(笑))

この白いコラボは私も気に入っているので
そう言っていただくと嬉しいわぁ~♪
ユリが咲いているとその香りにゴージャスな気分にね(^_-)-☆

クレマチスの挿し芽は地上の葉っぱが元気でも
根っこはまだのことがあるそうで
気長にじっと我慢で待つのがいいそうですよ
鉢の下から根っこが見えたら大成功で鉢上げです
旨くいきますように!



<< バラの二番花 挿し芽のガイラルディア・ガリア... >>