人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色付いてるカシワバアジサイとその周りの花

福岡や大分の現状が伝えられる度に

自然の猛威を見せつけられて

そこにいらした被災者の皆様はどんなにか怖かったことと思います

台風と違って

更にまだ降るというのですから

どうなるのかと。。。



こちらでは今日は強い陽射しもあり

暑い一日となりました




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21161192.jpg

今年のカシワバアジサイは

特に美しいとは言えないけど(もっとピンクの年もあるのでね)




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21162758.jpg

染まっていますよ




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21165689.jpg

カシワバアジサイは地植えです

その周りには鉢植えが潜んでます




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21173407.jpg

ゲラニウム・ロザンネイは耐暑性の強さが「売り」でした




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21171874.jpg

長く伸びた先に咲くのでまとまりません




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21174146.jpg

ヒューケラ・キャラメルにも花が




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21171158.jpg

もっと引くと




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21180788.jpg

アガパンサスは立ち上がらなくて(なんで?)




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21181320.jpg

大好きな花なんだけど植え替えもしないで放ったらかし




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21182410.jpg

もう一鉢のアガパンサスは花は少ないけど真っ直ぐ伸びて




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21184301.jpg

よれよれのチコリの花を支えていますよ




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21185040.jpg

チコリの花は本当に美しいんです




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21185439.jpg

我が家の葉っぱは食べれるようなものじゃないけど




色付いてるカシワバアジサイとその周りの花_c0325701_21185906.jpg

この花が見たくてね

タイトルを「チコリの花」にすればよかったかもね



by Aozoraharuka | 2017-07-06 21:50 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-07-07 20:20
こんばんは~(^o^)

久しぶりにお邪魔しましたが本当に素敵な花たちを見て癒やされておりました(≧∇≦)b
土曜日から二男と孫、そして日曜日は合志へ移動して月曜日には娘と孫二人が人吉に来ていて水曜日の夜に娘婿が迎えに来てくれて10時頃帰っていきました。賑やかなのは良いのですが自分の時間はとれませんでした(^-^;)

毎日、福岡や大分の水の被害、テレビを見るたびに心が痛みますね。
早い終息を望むばかりです。

チコリ、可愛い花を咲かせるんですね~
是非、植えてみたいので捜してみます(≧∇≦)b

挿し芽のクレマチスの一株に緑の可愛い葉が見えてきました~
あと2株はまだ葉が緑なのですがどうなることか・・・

早く梅雨明けが来ると良いのですが(^-^;)
Commented by Aozoraharuka at 2017-07-07 21:45
tositoakoさんへ

バアバ業で大奮闘でしたね~♪
その幸せに感謝しながらも…疲れますよね(笑)

今の豪雨があきコロさんのところにも影響があるのでは
と心配でした
コメントをいただいて大丈夫だったようで安心しましたよ
「線状降水帯」とか言うもの
サッサと去って欲しいですね

チコリは種からも発芽しやすいです
今のは最初に買った苗から採った種巻っ子ですよ

クレマも新葉が出てきたらきっと大丈夫ですね♪
根っこがはみ出して来たら完全です
Commented by ねこあし at 2017-07-09 19:26 x
こんばんは~(^^)
すっかりご無沙汰してしまいましたが、また繋がることができて嬉しいです♡
これからもよろしくお願いしますm(__)m

暑さとやる気のなさで私のお庭は全くダメですが、こまめにお手入れされてキレイなAozoraharukaさんのお庭、ステキです。

ガリアの挿し芽とかもスゴイです!
グリーンのニコチアナも♡
切り戻しでまた咲くんですね♪

また一から仕切りなおさないといけないお庭になってしまったので(-_-;)そのときのために参考にさせてもらいたいことがいっぱいです。

お庭やaoちゃんとの出来事、また楽しみにしています♪
Commented by Aozoraharuka at 2017-07-10 20:31
ねこあしさんへ

まあ~♪
コメントも残してくださって嬉しいけど
体調に合わせてご無理のないようにね!

ガリアは完全にダメモトだったけど
欲がないのが良かったのかもね
放置状態でした(笑)
グリーンのニコチアナはねこあしさんもツボでしょ♪

時が過ぎれば元気が戻ってきますよ
私も以前はフラフラでした
色々過ぎ去って今のほうが内科的には元気なの♪
整形外科的にはそれなりにですが

時々でも覗いてくださいね(^^)/



<< ナント!ヒアリが!!! 夏の定番(ボーダー花壇のつづき) >>