エキナセア・グリーンジュエル & ギョリュウロゼア  

幼稚園が夏休みになって

aoが泊まりに来ていました

ママも一緒でしたけど

いつも気ままな生活のバアバには

楽しいけど 。。。な3日間となりました



その様子は More で




c0325701_21173758.jpg

エキナセア・グリーンジュエルが咲いてきました




c0325701_21180565.jpg

色々な表情を見せてくれるグリーンジュエル




c0325701_21174126.jpg

こんな横顔が好き♪




c0325701_21175696.jpg

バックのふわふわの緑は




c0325701_21162175.jpg

ギョリュウロゼア




c0325701_21163974.jpg

新しく伸びた枝先に付く花

蕾が可愛い




c0325701_21164876.jpg

花ももしろん




c0325701_21164321.jpg

ユーカリがなくなったからか

昨年までの倍近くに背が高く伸びました




c0325701_21162511.jpg

猛暑の中で涼し気でしょ?!




c0325701_21180027.jpg


実際にはこんなごちゃごちゃなんですよ~(笑)




c0325701_21182574.jpg

昨年迎えた黒蝶




c0325701_21183077.jpg

今まで一輪つづだったけど



よかったらMoreも見てくださいね









3日間の一日目はアウトレットモールへ

シルバニアやレゴで遊ぶaoと

ショッピングの娘



2日目はたっぷり一日中遊びました




c0325701_21522698.jpg

「お散歩に行こう」と言うので

水筒持って近くの公園へ




c0325701_21523303.jpg

おやつに今年も丸いスイカを切って




c0325701_00080934.jpg
(2015年7月撮影)

昨年と比べるとより逞しくなって食べっぷりもお見事!




c0325701_21523984.jpg

夜は地元のお祭りへ

蒸し暑さと混雑で写真も撮ってませんが

輪投げや宝石すくいなど満喫していましたよ



3日目は雨がしとしとで家遊び

浴衣と三尺帯が気に入って

浴衣に自分でぐるぐる三尺を巻き付けて遊んでました



バアバと入ったお風呂では

水泳教室っぽく足をバチャバチャ

いつにない長湯で私もダイエットになったかな?



もっと泊まりたかったという嬉しい言葉が聞けたけど

昼寝が出来ないのがバアバにはきつかった!


8月の第二弾お泊りもあるらしいので。。。


[PR]
by Aozoraharuka | 2017-07-31 22:23 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by tositoako at 2017-08-01 11:47
こんにちは(^o^)

昨日の夕方、久し振りに凄い雨と雷で野菜や花たちが潤っていました~

いつもいつも綺麗な花さんたちに囲まれて羨ましいです(≧∇≦)b
ギョリュウロゼアと言うんですね。
可愛いピンクの花で綺麗ですね。
そして小っちゃな可愛い花が沢山集まっていて素敵です。

aoちゃんがお泊まりに来たんですね。
フフ、嬉しいけど3日となると○○○わかりますよ~(^-^;)

合志の家に行くと4歳の孫が泊まりに来ます。
そのうちに1歳になった二男の孫も泊まりに来るらしいので賑やかになりそうです。
女の子は口が達者でごっこ遊びに付き合わされるし男の子は口は閑かだけど動き回るので目が離せません(;゚д゚)
自分の子供を育てるときはほったらかしでしたけど孫になると怪我をさせてはいけないと目が離せないですね(^-^;)

お互いに暑い夏を頑張って行きましょう\(^o^)/
Commented by くらり at 2017-08-01 21:02 x
「ギョリュウロゼア」
咲きましたねぇ~
とぉ~っても可愛いお花ですねぇ~
グレーの葉にピンクの小さなお花がとっても愛らしいですね。
どこかで見つけたら私も連れて帰って育ててみたいです。

エキナセアもとってもステキよ~

そして、
私も楽しみにさせていただいているAOちゃん登場!!

大きなスイカを切っていく様子を真剣な眼差しで追いかけてる姿がたまらないわぁ~
そして、思いっ切り頬張ってる姿も~
夏にしか味わえないもんね。

そして、
この一年で成長してますねぇ~
大きくなって益々女の子らしくなって。。。
浴衣姿も可愛いわよぉ~

Aoちゃんは「もっと泊まりたかった」のね。
いい子だわぁ~
そんなこと言われたら頑張れちゃうわね。(笑)

まだまだつづく夏休み。
こんどいつブログでAoちゃんに会えるかな~
楽しみにしてますよ~
Commented by Aozoraharuka at 2017-08-01 22:57
tositoakoさんへ

九州では豪雨で大変だった地域もあって心配していました
「潤う」ですんだのですね
好かったです!

ギョリュウロゼア 可愛いでしょ♪
見かけと違ってとってもタフらしいですよ
旨くいくと3回もお花が咲くんです^^

孫のお泊り 「○○○」解っていただけますよね~(笑)
そそ!
ごっこ遊びね
お口の達者なことと言ったら既に負けそうです(汗)

ホントですね~
これからが本格的な夏ですものね
気合ですね!!!


Commented by Aozoraharuka at 2017-08-01 23:06
くらりさんへ

「ギョリュウロゼア」はお花も可愛いんだけど
グレーの葉っぱが涼しげでいいんですよ~♪
意外に丈夫なんですよ

aoも丁寧に見ていただいて嬉しいです
お泊りも本当はもっと好い季節だったら外遊びがいっぱい出来たのにって思います
暑いから夏休みなんだけどね(笑)

aoの顔画像は少し迷っています
そろそろ一人前になってきたのでどうなんだろうと娘とも
でもこんな表情はついばあばバカでUPしちゃうんですよ

Commented by ばぐ at 2017-08-07 10:13 x
お孫ちゃんが遊びにいらしたのね。
「来てたのし、帰って嬉し」って言いますもんね♪
この時期、グリーンジュエルは涼しげでいいですよね。
暑さに負けずにどんどん咲いてくるし。
我が家も植えていますが、お迎えして正解だったな~と思います。
Aozoraharukaさんのお庭あたりは、お天気はどうなっていますか?
台風5号、被害がでませんように。
Commented by Aozoraharuka at 2017-08-07 22:23
ばぐさんへ

その通りですよ~!(笑)

グリーンジュエルは涼しげで他のエキナセアよりも花持ちがいいようですね
オスロで咲いているのね~♪

台風5号は着々と近付いているような。。。
暴風雨となって雨戸に打ち付けています
我が家は浸水の心配はない地域ですが風の被害が心配です
明日の庭はどうなっているかしら?




<< やっと切り戻し ルリタマアザミ & ムクゲ >>