人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏からずっと咲いている花





季節は夏から秋へ完全にバトンタッチされたようですけど

我が家の庭ではまだまだ夏真っ盛りのお元気さんが頑張ってます



夏からずっと咲いている花_c0325701_23075136.jpg

ツルバキア




夏からずっと咲いている花_c0325701_23074796.jpg

春から咲き始めて夏も次々と花茎をあげて




夏からずっと咲いている花_c0325701_23072480.jpg

そして今頃が花火大会の最後みたいに盛大に咲いていますよ

花茎を摘む時の「におい」は…どっちの漢字を使うべきか???






夏からずっと咲いている花_c0325701_23225969.jpg

コレオプシス・レッドシフト

本当によく咲き続けて

最近花がら摘みもサボリがち(汗)

中心に紅色が差して秋花になってきています






夏からずっと咲いている花_c0325701_23085413.jpg

秋の花 ユーパトリウム・ピンクフロストの向こうは




夏からずっと咲いている花_c0325701_23085945.jpg

カッシア・アンデスの乙女

6月にも盛大に咲いていたんです<その時のブログ>

その後も完全に花が終わることはなくポッツポツと




夏からずっと咲いている花_c0325701_23091400.jpg

それが最近になってたくさんの花が再び付いてきましたよ




夏からずっと咲いている花_c0325701_23090878.jpg

「育て方」を見ると開花期は9~10月とか8~10月に

どう見ても6月に咲いちゃったのはフライングだったのかな?

でもこういうのは嬉しい♪






夏からずっと咲いている花_c0325701_23105304.jpg

デュランタ宝塚

これは開花期が6~10月と長く咲くそうですが

我が家では毎年今頃で晩夏の花になってます




夏からずっと咲いている花_c0325701_23111752.jpg

9月21日撮影




夏からずっと咲いている花_c0325701_23112714.jpg

9月26日撮影 バラがグングン伸びていますね




夏からずっと咲いている花_c0325701_23105877.jpg

まだ長く楽しめそう♪






夏からずっと咲いている花_c0325701_23081725.jpg

ダリア・黒蝶

一斉に咲くことがなかたけど一輪づつ咲いて夏を越して




夏からずっと咲いている花_c0325701_23080677.jpg

今再び秋の花に



全然関係ないのですが嬉しいので見てくださいね



夏からずっと咲いている花_c0325701_23101452.jpg

スキミア・マジックマルロー

今シーズンは蕾がいっぱい見えてきました

昨年は2個だけだったからね




夏からずっと咲いている花_c0325701_23102084.jpg

植え替えようと思いつつ機を逃していたら又この時期に

生長はゆっくりなのでまだ植え替えなくていいのかな?




by Aozoraharuka | 2017-09-27 23:54 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by tositoako at 2017-09-28 22:05
こんばんは(^o^)

もう、ここにお邪魔するといつも珍しい花が綺麗に咲いていてビックリポンで癒されます(≧∇≦)b

しかもどれをとっても色も素敵だし選び方が上手で羨ましいです(^-^;)
少し分けて貰いたいくらいです・・・無理だとわかってるけど・・( -.-)

明日は久しぶりに合志の家に行って来ます。
久しぶりに孫に会えるので楽しみです(^o^)
Commented by Aozoraharuka at 2017-09-29 22:21
tositoakoさんへ

嬉しいお言葉に励まされます
秋のガーデニングのパワーをいただいたみたいに♪

お孫ちゃんたちと楽しい時間を過ごされているのかな?!
そして お・つ・か・れ・さ・ま (^_-)-☆


Commented by Ryo at 2017-10-06 11:55 x
ご無沙汰しています。「思いのまま」のRyoです。
覚えていらっしゃるかな・・・(^▽^;)
最近は殆どPCを立ち上げることがなくて(*^-'*)> ぽりぽり
でも時々必要に迫られて立ち上げてここへお邪魔しています。
相変わらずお庭のお花が奇麗だこと!私は最近お庭もほったらかしで(^▽^;)可哀そうなお庭になってます。( *´艸`)
そろそろ涼しくなってきたのでちょっと頑張らねば・・・

初スマホですか?頑張ってくださいね~
またお邪魔しますね♪
Commented by Aozoraharuka at 2017-10-06 22:18
Ryoさんへ

うわぁ〜!!
Ryoさんに又会えてホントに嬉しい😆⤴💓
覚えているどころじゃないわぁ🎵
時々Ryoさんのことを懐かしく思いながら
戻って来てくれないかなぁってね
ブログ初心者だった私の心強い先輩だったのよ
コメントを入れていただいて本当に嬉しかった😃⤴

私も細々ですが、ブログでのおしゃべりが楽しくて何とか続けていますよ☺

Commented by Ryo at 2017-10-07 19:44 x
覚えてくれて嬉しいわ♪
最近はBlogを続けているお友達も居なくなって・・
殆どスマホやタブレットになっちゃってね、PC離れになってしまいました。(てか、PCが重くてイライラしてしまう( ̄_ ̄|||) どよ~ん)
でもSNSからは離れられず今はインスタでお友達と繋がっています。写真UPはスマホからだけどね。

私は時々ここへはお邪魔してるし(読み逃げですが(^。^;))
今度からコメントもさせてもらいますね♪
そしてAozoraharukaさんに刺激を受けてお庭も頑張ります(^_-)-☆
Commented by Aozoraharuka at 2017-10-09 22:13
Ryoさんへ

覗いてくださっていたのを知ってとても励みになりました

私はRyoさんのハンドメイドも気になっていますよ
きっと今もさっさと作っていらっしゃるんでしょ?!

私はなかなか新しいことに馴染めなくて相変わらずブログです(笑)



<< イワシャジン & ダンギク 台風 & 白花彼岸花 >>