運動会 & 秋バラ




先週月曜日に娘から

「切迫流産の可能性があるので安静にってことで

お手伝いに来ていただけないかしら」と

差し当たりの荷物を持って跳んでいきました



その後出血も止まっているとの診断です

まだ油断は出来ないのですが

昨日はaoの運動会を見てから一旦帰ってきました

今日はパパが頑張ってくれることになっています



昨日の運動会を記録に残します



c0325701_22522142.jpg

初めての運動会を楽しんでいました

一番弾んでいるので直ぐに見つかります




c0325701_22522545.jpg

最近の運動会ってタープが並びます

私達もその下で腰掛けていられて快適で

暑い一日となったので陽を避けられて助かりました




c0325701_22522955.jpg

かけっこは二等賞でしたけどポーズはいいでしょう?(笑)




c0325701_22523333.jpg

パパとの競技はとっても嬉しそう




c0325701_22530023.jpg

一週間ぶりの我が家の庭では秋バラがスタートしていました



運動会の代休の明日はこちらに来てゆっくりするそうです

その後はどうするのか?



我が家じゃないところで家事をするって

思った以上に疲れます

30年近く経っている人間同様に古い我が家と違って

まだ新しい家なので台所もちょっと「よそゆき」に頑張って片付けていました

そんな私を見て「お母さんは台所に居る時間が長いね」と宣う

朝のパパのお弁当作りに始まって最後夜11時に食洗器をかけるまで

本当によく働きました

それでいて娘とは言い合いにもなって



安定期を迎えられるまで心配なので手伝ってやりたいけど

フラフラとママ友とのランチや買い物をしたい娘とでは

又言い合いになってしまいます

私も腰も痛いしバネ指も少し好くなったのが又戻ってしまっている

少し様子を見るかも。。。

愚痴で終わってしまいました(汗)




[PR]
by Aozoraharuka | 2017-10-09 23:31 | バラ | Comments(8)
Commented by Ryo at 2017-10-10 14:26 x
お疲れ様!
娘さん二人目おめでたなんだね♪
切迫流産の危険となればお手伝いは仕方がないものね。どうぞお大事に!

お孫ちゃん大きくなられたね~
初めての運動会楽しかったでしょ!
お写真見たら頑張ってらっしゃる様子がよくわかります(^_-)-☆
我が家の孫も大きくなりましたよ♪
クルがもう小学一年生になって下のミライが年少さんです。
ホント月日が経つのが早くてーーーー(*_*;

↓私も相変わらずハンドメイド頑張ってますよ~♪
自分の服やアップリケ刺繍のバッグやお人形や・・
今は冬に向けて編み物(ロングカーディガン)
何かやってないとダメな性分だから(^^;;) アセアセ
お互い楽しみながら頑張りましょうね!
Commented by tositoako at 2017-10-10 14:45
こんにちは(^o^)

娘さん、おめでたなのですね。また賑やかになりそうですね。
おめでとうございます(^o^)

aoちゃん、元気一杯で直ぐにわかりましたよ。
二等のゴールの仕方も素晴らしい(≧∇≦)b

お庭も秋の花で一杯ですね。

我が家は上二人が息子で三番目に娘がいるのですが一番下で甘やかしたせいで私も良く娘には頭にきます(^-^;)
でもやっぱり、娘がいて良かったなとも思っています。
私もよく手伝いにかり出されますよ。
自分の子育ての頃とは違って歳とったせいか疲れますよね~(・_・;)
自分の子供はほったらかしでもいれたのですが孫となると目を離して怪我でもさせたら大変と気もつかいすぎなのでしょうね。
お互いに頑張りましょう。
くれぐれも無理をしないようにですね(^-^;)
Commented by ballade872 at 2017-10-10 21:11
お疲れ様でした。
娘さん、何とか無事に乗り越えられることを
お祈りしています。

Aozoraharukaさんのお気持ちよく分かりますよ。
娘は、気持ちが安定しないからと言えど、
遠慮なく言いたいこと言いますからね^^
私も経験しました^^;
今になれば、娘の気持ちも分かる気もしますが、
その時は「どうして~?」と
言い合いをしていました。
Aozoraharukaさんの場合は、
Aoちゃんの笑顔で色んな事も忘れられるのでは・・

Commented by くらり at 2017-10-10 23:38 x
こんばんはぁ~

今夜はお泊りかなぁ?
お嬢さんも少し落ち着かれた様子で。。。
生まれるまで心配しんぱいですよね。
みんなで見守りましょうね。

aoちゃん、頑張りましたねぇ~
お遊戯も一生懸命さが伝わって、かけっこも二等賞だなんて凄い!がんばったねぇ~

ちなみに、
ウチの孫の運動会は21日。
実は、今日、娘から電話があって、泣きながら笑いました。
運動会の練習を見に行って、
可笑しくて可笑しくて、でも、ガッカリしちゃって電話してきたのですが。。。

あの孫、走るのも変なんですって!
まるで忍者みたい!って。
よーいドンの格好のまま走るので、右手をあげたままで、左手だけプラプラしてるんですって。
一緒に見ていたお友達のお母さんも「久しぶりに笑った!」って大笑いだったそうです。

でも、本人は「まことくん、速かった!」だって!

なんのなんの、もちろんビリ!
それでも、自分では速かったって思ってる孫を「あの子、バカかもね。」って、娘も大笑い!

私達も見に行こうと思っているので楽しみです!
果たして、忍者のような走りをこの目で見て見たいです。(笑)

それから、
明日から婿さんが研修で3週間、留守になるんです。
運動会には帰って来てくれるそうですが。。。
なので、泊まりに来てって誘われているんです。
でも、なんだか、疲れそうなので断るつもりです。(笑)

愚痴を言えるブログ仲、それもいいんもんですね。うふふ
Commented by Aozoraharuka at 2017-10-11 20:48
Ryoさんへ

ありがとうございます!
一人目があまりに平和な妊婦生活で安産だったので
びっくりしています
今は落ち着いたので週1~2回の「通い」になりました^^

クルちゃんはもう小学一年生ですか~?!
早いなぁ~!(私達が歳をとるのもだわ)
ミライちゃんがaoと同じですね

やっぱりハンドメイドやってますね♪
Ryoさんのハンドメイドも見たいけど何かにUPしていないのかな~?
私は昨夏から既に1年
右手中指のバネ指(今は痛みはないけど曲がりません)で
編み物類は諦めてます
ミシンだけがまあまあ支障なく楽しめてますよ





Commented by Aozoraharuka at 2017-10-11 20:57
tositoakoさんへ

体調はいかがですか?
私達の年齢で38℃超えの発熱はキツイでしょう?!
熱が下がっても無理をしないで養生してくださいね

あきコロさんはよ~くお孫ちゃんのお世話に出掛けてらっしゃいますよね
母娘の関係って。。。
同じように書いてくださってホッとしました
おっしゃる通りなんです!

初運動会はすっかり楽しませてもらいましたよ♪

Commented by Aozoraharuka at 2017-10-11 21:20
ballade872さんへ

ありがとうございます!
今は一応落ち着きましたが又いつ呼び出しがあるかと

母娘の関係ってね
aoの時の里帰り出産は私がホームグラウンドだったから
結婚する前に戻ったようなものなので問題なかったんです
アウェイだとこんなにも違うものかと。。。

balladeさんも同じようだったのを知ってホッとしました
愚痴らせてもらってよかったわ~!!

そそ!
aoの笑顔も仕草も何よりのエネルギーになっていましたよ(^O^)/

Commented by Aozoraharuka at 2017-10-11 21:34
くらりさんへ

お泊りはなかったんですよ
幼稚園があるので私とお風呂に入って歯磨きもして帰りました

ありがとうございます!
同じ立場を経験した皆さんから温かいお言葉を聞かせていただいて
愚痴らせてもらってよかったって思っています^^
急な呼び出しがないことを祈るばかりです
差し当たっては「通い」になりました

21日に運動会ならもう少し涼しくなっているかしら?
まことクンのその姿も今だけですものね
しっかり記憶に残してくださいね^^

aoも一生懸命なんだけど行進の足と手が揃っちゃって大笑いなの!
年少さん「あるある」かな?!

娘さんからのお誘い
断れるかな~?(笑)
短期間でなら大丈夫かも
いつも嬉しいのと自分の体力との折り合いが難しいですね
気が変わっているような。。。。。

これからも愚痴にも付き合ってくださいね(^_-)-☆




<< キンモクセイの香りに包まれて庭仕事 留守になります >>