秋バラ 順番に

こんなに雨の日が続くと

家の中が片付きます(笑)



秋バラシーズンの長雨は

残念だったりホッとしたり。。。です



c0325701_21252362.jpg

ヤングリシダス




c0325701_21252929.jpg

小さな蕾からググ~ンと




c0325701_21255039.jpg

ローブ・ア・ラ・フランセーズ




c0325701_21255708.jpg

スキャボロ・フェアー

ひどいお姿ですが




c0325701_21310303.jpg

1週間の留守中は虫たちのパラダイスだったようで

こんな有様が彼方此方で(涙)

c0325701_21261049.jpg

ジャクリーヌ・デュ・プレ

(中香)と表記されていますが我が家のジャクリーヌさんは春同様かなり香っていますよ




c0325701_21283186.jpg

ソフィーズパーペチュアル

少し小さな花でも香りは主張しています




c0325701_21284400.jpg

バーガンディ・アイスバーグ

可愛いお色です

秋も花数は多い方なのでこれからの花色に期待できるかな?




c0325701_21290755.jpg

クレパスキュール




c0325701_21290306.jpg

ツルバラの今の姿ってぼさぼさでむさ苦しいけど




c0325701_21285961.jpg

その先にはいっぱい咲いてくれました




c0325701_21291730.jpg

フレグランス・オブ・フレグランシズ

春のように咲いています




c0325701_21293293.jpg

意外なことに香りは名前負けかな?!




c0325701_21291381.jpg

ブラックティー

秋らしくゆっくり咲くのを楽しんでます




c0325701_21292876.jpg

15日も雨




c0325701_21294839.jpg

今日のこの蕾もゆっくり楽しめそうね




c0325701_21294329.jpg

オールドブラッシュ

ミニバラサイズですが。。。



しっとり秋の花も咲いていますが

それはこの次に









[PR]
by Aozoraharuka | 2017-10-17 22:06 | バラ | Comments(2)
Commented by tositoako at 2017-10-19 10:54
おはようございます(^o^)

そちらも雨が多いようですね。
こっちも毎日毎日、雨ばかりです(´`:)

娘さんの体調は如何ですが?
産まれてくるまでは色々と心配がつきませんね。

ここに来ると本当に沢山のお花が見れて癒されます。
沢山の薔薇さん達も奇麗で凄い。
そう、我が家も軒下の鉢植えのバラに青虫さん達がいましたよ(;゚д゚)
春の苗作りも凄いですね。

先日、イングリッシュラベンダーの種を買って鉢に蒔き、沢山の芽が発芽したのですが無事に育ったのは何と一株だけ(´`:)
ガッカリです。
でも一株でも残ってくれて良かったかな^_^;
Commented by Aozoraharuka at 2017-10-19 22:50
tositoakoさんへ

あきコロさんは発熱の後は大丈夫ですか?
クンストが出来上がったようなので快復されたのだとは思いますが
ご無理のないようにね

娘も今のところ落ち着ています
今日は午後から家政婦に行ってきましたよ

あきコロさんのバラにもアオムシがいましたか?
今頃のは生長著しくて食べっぷりが憎らしいですね

イングリッシュラベンダーは暑さに弱いのかなかなか夏越しが出来ません
一株残ったらそれが大株になりますね
大成功かもよ^^


<< 雨の中でしっとり咲く花 キンモクセイの香りに包まれて庭仕事 >>