秋バラ後半の記録



今年の秋バラは思ったほどではなく期待外れ

それでも撮ってある画像を記念に




c0325701_23160660.jpg

バーガンディアイスバーグ

花数も我が家の鉢バラでは多い方だったけど

台風で避難中の玄関内で咲いたのが一番好い色だった

旨く色が出なかったので室内の画像はありません




c0325701_23154614.jpg

ヤングリシダス

小さいかと思わせる蕾から湧き上がるように大きく咲くのは春と同様




c0325701_23154246.jpg

あおい

絶不調で植え替えは最初にやる予定




c0325701_23152489.jpg

フランシス・デュプリュイ

ヤングリシダスと争う強香




c0325701_23152940.jpg

クレパスキュール

咲き続けてくれているけど花がらとの同居になってます~




c0325701_23183277.jpg

グラミス・キャッスル

すっごく楽しみにしていた蕾の開花は

容赦なく齧られてレース模様になっていてがっかり!




今日も咲いているバラは。。。




セプタード・アイル


c0325701_23151780.jpg
遅めに開花が始まって




c0325701_23150457.jpg

葉っぱは黒点祭りだけど




c0325701_23145991.jpg

これからまだ咲いてきますよ~♪




フレグランス・オブ・フレグランシズ


c0325701_23143096.jpg

大きな花で美しい秋のお顔




c0325701_23144349.jpg

この秋に一番美人だったのはこの娘ね




c0325701_23144828.jpg

挿し木のオールドブラッシュも咲いていますよ





[PR]
by Aozoraharuka | 2017-11-17 23:43 | バラ | Comments(2)
Commented by あきコロ at 2017-11-19 16:30 x
こんにちは~\(^o^)/

こちらにお邪魔すると本当に元気で綺麗なお花たちに感動です(≧∇≦)b

寄せ植えもセンス抜群で惚れ惚れしますよ~
近くだったら教えて頂きたいですよ(^-^;)

私も庭の手入れをきちんとしないとと思うけど・・・
思うだけで終わってしまいます(・_・;)

今日は横浜からお友達夫婦が旅行の途中で会いに寄ってくれたので人吉の町を案内してきました。
久し振りに会えて楽しかったです(^o^)
Commented by Aozoraharuka at 2017-11-19 23:24
あきコロさんへ

いつも嬉しいお言葉をいただいて励みになります
でも庭の実態は。。。なんですよ(笑)

遠方からのお友達に会える貴重な時間でしたね
私はあきコロさんを通じて人吉のことを知りましたよ^^



<< 出会い 庭仕事~春の準備 >>