2017年 03月 13日 ( 1 )

や~っとクリスマスローズ

やっと暖かくなってきましたね

のんびりペースの我が家のクリスマスローズも開花が始まりました



c0325701_20455874.jpg

最初に咲いたのはこの子

名無しさんだけどお気に入り




c0325701_20453550.jpg

ちょっと逞しくなり過ぎた感あるけど(以前はもっと楚々とした雰囲気だったな)




c0325701_20465561.jpg

このヒラヒラ




c0325701_20465156.jpg

ダブルのピンクは昨年までの花いっぱいからまさかの淋しいお姿に




c0325701_22494641.jpg

昨年まではこんなに咲いていたのにね~




c0325701_20452859.jpg

黄色いダブルのピコティ

背もおチビちゃんで勢いがない感じだけど




c0325701_20462293.jpg

3年目のプリムラ・ブルガリスも咲き始めて




c0325701_20461794.jpg

そのお隣のシングルのホワイトピコティダークネクタリー

セミダブルのホワイトピコティが消えた今の大事なお気に入り




c0325701_20463265.jpg

今年迎えたセミダブルも開花が続いていますよ




c0325701_20464820.jpg

花色も変わってきて




c0325701_20463655.jpg

シャンと咲いているとセミダブルね




c0325701_20464016.jpg

横顔も




c0325701_20462623.jpg

懐かしい雰囲気のこちらは




c0325701_20472947.jpg

先日のセミナーで今に珍しい存在になるかもと言われたフツーのアズキ色

そう言えば売ってないかも?!




c0325701_20470494.jpg

クリスマスローズと共にこれから楽しみなダブルプリムローズ




c0325701_20471370.jpg

クリスマスローズが淋しい花壇で頼りになる子



まだ蕾のクリスマスローズも控えています



[PR]
by Aozoraharuka | 2017-03-13 21:26 | クリスマスローズ | Comments(4)