2017年 03月 22日 ( 1 )

名古屋港水族館

昨日は久々の雨の一日でした

庭にとってはまさに恵みの雨でしたが

ジジババで孫ちゃんを連れてのお出掛けでした

ず~~~っと雨が降らなかったのになんで?

ママは幼稚園の説明会という予定だったので雨天決行でした

それも公共交通で



c0325701_23443629.jpg

初めてのレインコートを着て結構楽しそうでしたけど




c0325701_23442597.jpg

目的地は名古屋港水族館

ウミガメの産卵でも有名な水族館です




c0325701_23445544.jpg

aoが見たいのは「小さいお魚」と「カメ」と「ペンギン」でした

丁度ランチの後でイルカのショーも見ましたよ




c0325701_23445097.jpg

4月からは幼稚園に行くaoは

カメラを向けると「もう撮らないで!」なんて言ったりします

かと思えば「ここで撮って!」とリクエストも

モデル気分でノリノリです(笑)

今更だけど此処って乗って良かったのかしら?



前日に撮っていた庭の花




c0325701_23474016.jpg

例年通り毀れ種のマラコイデス






c0325701_23473598.jpg

運よく白も混ざって






c0325701_23473232.jpg

今年はコンテナ1個だけ

彼方此方に顔を出したチビ苗を集めるのをさぼってしまいました






c0325701_23471619.jpg

スノーフレークも咲き始めて




c0325701_23472035.jpg

自己主張が強いのか上を向てるのがいくつも




c0325701_23472404.jpg

正統派のスノーフレークも







[PR]
by Aozoraharuka | 2017-03-22 23:56 | お出かけ | Comments(4)