2017年 04月 30日 ( 1 )

白い花 3

「白い花」連日更新する予定でいましたが

風邪をひいてしまいました

咳から始まって

金曜日に発熱

朝方お医者さんに行き

3日飲むと1週間効果があるという抗生物質をはじめ

風邪に対処する薬セットをいただいたら

よ~く効いて熱は下がり後は咳だけ



実は孫ちゃんの風邪をもらってしまったようです

先々週のこと

そう言えば鼻水をかめないので

素手で引っ張り出したりしちゃいましたっけ

aoは40℃の高熱でしたが

私は38℃でした(平熱がいつの間にか35.7℃に下がってたので辛かった!)



では残っていた「白い花」です



c0325701_18384731.jpg

ギンギアナが今年は花を見せてくれて




c0325701_18385680.jpg

アマドコロも爽やかに




c0325701_18393975.jpg

スズランは勝手に広がってきた~♪




c0325701_18390163.jpg

イチゴのプランターは3年前からそのままで

当然ながら去年はヨレヨレだったのに

今年は不思議に逞しい株になっていて楽しみ!




c0325701_18391776.jpg

ミスターシードマンで買ったペチュニア・湘南ヴェルデ

八重の花びらがしっかりしていて花持ちが良い

言い換えると切り取ってあげないといけませんね






c0325701_18423133.jpg

トキンイバラがすっかり開いて




c0325701_18424748.jpg

このグリーンが差した時が一番好き




c0325701_18422608.jpg

鉢から根っこが脱走しないように気を付けて咲かしています

葉っぱも美しい!






c0325701_18431256.jpg

ティアレラ・ブラックスノーフレークの満開も見てくださいね



これで「白い花」は一応終了ですよ


[PR]
by Aozoraharuka | 2017-04-30 20:43 | 庭のようす | Comments(4)