2017年 05月 10日 ( 1 )

フランシス・デュプリュイ & 黒赤花

バラシーズンがいよいよ始まって

朝の目覚めも早くなってきました



c0325701_22234754.jpg

このバラが咲き始めると

その香りに包まれて思わず深呼吸




c0325701_22245010.jpg

フランシス・デュプリュイ




c0325701_22241996.jpg

株分けして2鉢になった黒花フウロ(ゲラニウム・サムボー)の1鉢が今年もコラボできました




c0325701_22252084.jpg

フランシス・デュプリュイは何ともカッコ悪い全体像ですが(雨の後で更にヨレヨレ)




c0325701_22282003.jpg

その花は変わらず魅力的そして香りも






c0325701_22285501.jpg

西洋オダマキ・チョコレートソルジャー

最近花付きで迎えたのでまだ小さ目な花

このカッコよさはツボですね~♪

以前地植えにしたらあっさり1年目で消えたので

今度は鉢植え






c0325701_22292975.jpg

セントーレア・ジョディー

昨年コピスガーデンから迎えて無事宿根




c0325701_22295930.jpg

ただ昨年のほうが黒さが際立ったようにも思うけど気のせいかな?


昨年はタイミングを外したみたいで画像がありません!






c0325701_22302850.jpg

ニコチアナ・パフュームディープパープル

ニコチアナ・ライムグリーンを迎えた時についでに




c0325701_22321098.jpg

今日のお色は黒赤に入れるのも気がひけるけど(名前もディープパープルだったね)




c0325701_22311490.jpg

実は寄せ植えに入っていてこのニコチアナは高く伸びて2階で咲いているみたいだし

この寄せ植えの派手なナスタチュームがどうもだし。。。(ホントは見せたくなかった!)

クレマのベル・オブ・ウォーキングが寄せ植えの住人のようなのが笑えます






c0325701_22330683.jpg

黒花ではないけど渋いということで

アリウム・シクラム

何年か前に生協の共同購入で見つけた球根




c0325701_22333684.jpg

昨年は花が咲かなかったみたいで記録なし

今年もこれ1本だけど




c0325701_22340609.jpg

かなり気に入っている花ですよ~!!

そして周りの黒い葉っぱは




c0325701_22343607.jpg

西洋ニワトコ・ブラックレース

花はもう少し





[PR]
by Aozoraharuka | 2017-05-10 23:20 | バラ | Comments(2)