2017年 11月 08日 ( 1 )

秋の洋裁 & 公園で遊ぶ




まさかの長いお休みに

友人からは消息の確認メールをいただいて。。。(ありがと~!)

特に何かがあったわけではなく

お陰様でみんな元気です



10月は連日の雨降りで

咲く花も少なく

ミシンと仲良くしていましたよ



c0325701_16085878.jpg

リバティの縫い易さ 着心地の良さ 扱いやすさでファンに

と言ってもお高いので

大塚屋で1mの端切れ2枚でブラウスを




c0325701_16090755.jpg

ユニ〇ロデザインを七分袖にアレンジ

残り布でいっぱい作ったティッシュカバーは撮影を忘れて絵手紙仲間に




c0325701_16092612.jpg

リバティのエアリーコットという冬用生地で

これはネットで貯まっていた楽天ポイントに少し足して




c0325701_16093032.jpg

これも袖のデザインを少し変えて

ブラウスをパンツにインするなんてあり得ない私には絶好のデザインです




c0325701_16094263.jpg

aoのショートパンツはコーデュロイで




c0325701_16095203.jpg

写真撮るよ~と言ったらふざけてこのポーズ



11月3日が幼稚園のバザーで6日(月)は代休

ということで

4~6日2泊3日のお泊りでした



5日はママ優先でジャズドリーム長島へ

大道芸を楽しんでました(画像が全く無し)



最後の日くらいaoデーにと公園三昧でした



午前中はバアバと歩いて行ける公園へ



c0325701_16145733.jpg

お馴染みのローラー滑り台




c0325701_16151161.jpg

大きな樽のようなアスレチック




c0325701_16150301.jpg

富士山滑り台

これは名古屋に住んでいた子育て中もよく見かけたので

最近の一般的な遊具だと思っていたら

全国区ではないものだということを最近知りました<参考記事>

名古屋市周辺で見られるのかな?

スリルもあるけど子供だと危険はないように出来てます

大人は重いので勢い余って飛び出る可能性も(まあお尻が痛いだけ)




c0325701_16151723.jpg

この遊具も遂に一番上まで

途中近所の幼稚園からも来ていたので大混雑でしたが

上手にその波に混ざって行くのはさすがに幼稚園生活で得た逞しさだと

目頭が熱くなったバアバでした




c0325701_16152252.jpg

もう帰ろうと言ってからもハトを追いかけて




c0325701_16152727.jpg

走る走る

スタミナ抜群です



午後もジイジと車で行く公園に出掛けていました



ブログお休み中のことを又UPしますね





[PR]
by Aozoraharuka | 2017-11-08 17:03 | ハンドメイド | Comments(4)