<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大好きな花達

なんともザックリしたタイトルですが(汗)
バラとクレマチスの賑わう中でも私の大好きな花016.gif


c0325701_01070859.jpg
リシマキア・ボジョレー&エキウム・ブルガレ


c0325701_01071669.jpg
宿根することはなく消えてしまいます
それでも毎年のように迎えてしまいます053.gif

初めてのエキウム・ブルガレは一年草ですが
蕾のピンクとブルーから藤色の花がやさしくてファンに♪


c0325701_01072164.jpg
スキャボロ・フェアーと一緒に♪
右下に見えるのは
まだ健在のビオラです~066.gif
こんなに遅くまでビオラが花壇に居残っているのは初めてかも~!


c0325701_01080117.jpg
だ~い好きなギリア・トリコロール060.gif


c0325701_01080542.jpg
いつの間にかビオラの間から咲いています


c0325701_01080924.jpg
一昨日の雨と強風でヨレヨレに
そろそろおしまいかなぁ~


c0325701_01082178.jpg
スコパリア・ブルーメロン
これもビオラに混ざって


c0325701_01082596.jpg
何年前からだったかな?
夏の猛暑でもこの涼しげなお花をずっと咲かせ見かけよりずっとタフ066.gif


c0325701_01084134.jpg
西洋ニワトコ・ブラックレース
カッコイイ黒葉とこの花にうっとりです~016.gif
鉢を花木花壇に差し込んでいます


c0325701_01085235.jpg
花木花壇では暑さに向かって巨大になるガウラが今は可愛く咲き始め
花の咲かないディアボロもその葉色で主張して
アリウム・クリストフィは花火のようになった後花茎を切りました


c0325701_01114853.jpg
5月26日撮影
西洋ニワトコ・ブラックレースの花は終わって
カシワバアジサイにバトンタッチです~

アジサイの季節が始まりますね057.gif


[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-28 09:05 | 庭のようす | Comments(6)

クレマチス 白万重&踊場

今日の天気 思ったより好くなって
陽射しを浴びていると
蒸し暑いし 蚊まで飛び始めて
庭仕事の後の初シャワーしてしまいました

迎える夏が憂鬱です
その前に梅雨もあるけど…雨降りは好きなんです



c0325701_20414545.jpg
我が家のクレマチス真打登場♪
白万重です


c0325701_20410991.jpg
2008年に庭をリフォームした時に
最初に迎えたクレマチス


c0325701_20411745.jpg
新旧枝咲きなので針金状態をグッと我慢さえしたら
たわわに咲きます


c0325701_20420157.jpg
此処に咲いて~と麻ひもで誘引すると
そこから萎れてしまう
束縛されるのが苦手なマイペース
今ではツルを引っかける程度にしていますよ~


c0325701_20421160.jpg
5月20日撮影でまだジギタリスが盛大に咲いていた時


c0325701_20432292.jpg
くたびれてきたジギタリスに代わって
白とライムグリーンの白万重にピンクが混ざって♪


c0325701_20433297.jpg
苦節何年だろう?
昨年初開花が2~3輪
植えた場所が悪くてず~~~っと花どころかツルも伸びなかった
踊場です


c0325701_20430554.jpg
これからは思いもよらなかったこんなコラボが楽しめそうです


白万重が絡むアイアンフェンスの内側は
パーゴラ下の半日蔭の花壇です

そこに咲くお気に入りの花達

c0325701_22580267.jpg
カンパニュラ・アルペンブルーとペンステモン・ハスカーレッド


c0325701_22584403.jpg
毀れ種の強~い味方
ニゲラ


c0325701_22585277.jpg
ブルーにも濃いのと淡いのが 白にも中心に紫色が入るのも


c0325701_22590296.jpg
蒸し暑さを感じるようになって
益々その涼しげな風に揺れるブルーが際立つ
宿根ロベリア


c0325701_23034239.jpg
見にくい写真ですが
内側でも咲く白万重とダイアナ
そして宿根ロベリア

c0325701_23570195.jpg
今日(5/26)雨が降り出す前に同じ場所を撮ってみました
曇りの方が写真が撮り易いですね♪

Moreでは10か月になった孫ちゃんです




More
[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-25 23:32 | クレマチス | Comments(10)

クレマチス 強剪定まとめて

水曜日のこと
前の晩から降った雨もお昼前には止んだのですが

雨の後に強風となって
濡れた花に追い打ちをかけました008.gif
何気なく見た窓からの景色がいつもと違う!

c0325701_22301879.jpg
パーゴラの上に誘引していたピエールが落下しています!033.gif

どっぷり濡れて重くなったのに加えて強風で
この冬は放置したままだったので麻ひもも弱っていたと思います

今も思うように腕も上がらないので
花がらをどうしたものかと考えていたところだったので
今回は「まあいいか♪」と
丁度もたれているハート型のアイアンハンギングに結び付けました

その両側にある柱に見えるクレマチスから

右に見えるのが
ワレンバーグ(ビチセラ系

c0325701_22304790.jpg
ツルバラをパーゴラに誘引する体力的限界に近々なることを感じて
勝手に登ってくれて引っ張り下ろせば済む
クレマチスを投入しました


c0325701_22351524.jpg
今日の撮影


c0325701_21144313.jpg
濃い赤紫色で中心が白い今まで我が家にない色


左は白万重と共に一番最初に迎えた
ポンパドールピンク(ビオルナ系)

c0325701_22304003.jpg
生育旺盛でよくツルが伸びます066.gif

今まで右に左にと広く伸ばしていましたが
この小さな花なので
今年はツルをまとめてシュロ縄に絡ませて


c0325701_22313828.jpg
ピンクと言っても渋い大人ピンクの壷さん♪


c0325701_22312139.jpg
花茎(でいいのかな?)が長いので自由奔放な感じです


次は大鉢植え

アルバ・ラグジュリアンス(ビチセラ系)

c0325701_21154592.jpg
c0325701_21154969.jpg
最近グリーンの部分が濃く多くなったような


c0325701_21150548.jpg
オベリクスに絡ませるのはガーデニング用の洗濯バサミ(風)を使うのが便利♪


プリンセス・ダイアナ(テキセンシス系)

c0325701_21155553.jpg
キュートさナンバーワンね053.gif


c0325701_21155953.jpg
これもオベリクスに洗濯バサミ(風)でひたすら巻き巻き060.gif


今年の新顔さんに
ナント!
プリンス・チャールズ(ビチセラ系)

c0325701_21150162.jpg
ダイアナさん 気を悪くしないでねぇ~!!
パーゴラ端の東向きのアイアンフェンスに
丈夫と多花性の強剪定につられて037.gif


c0325701_21153898.jpg
最初にご紹介したワレンバーグと共に
「3~4年以上育てた大苗」…花みどりマーケット
ということで最初からた~くさんの開花です


c0325701_22413078.jpg
今日になったらナエマの蕾も綻びだしてツーショットに016.gif



c0325701_22444635.jpg
上向きばかりだったラ・レーヌ・ヴィクトリアが
強風のお陰(?)でお顔が見えるようになりました

最近毎日のように強い風が
そろそろ穏やかになって欲しいですね~!
バラの花びらの掃除に追われるし
草花は倒れて起こしては支柱を立てて紐で吊ってます~002.gif

アララ!
又明日になってしまいました(焦)






[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-23 00:12 | クレマチス | Comments(4)

上手くいったりいかなかったりのバラ

テントウムシもそろそろ蛹になっているのも見られます

バラの蕾にアブラムシが付いているのを見つけると
ムクゲから幼虫を連れてくる仲良し助っ人♪

しかし一昨日前には腕がチクチクするので見てみたら
その仲良しタイガースカラーの幼虫が005.gif
そこまでフレンドリーでも困ります~(汗)

今日もバラの様子です


スキャボロ・フェアー
c0325701_15262024.jpg
咲き進むと淡くなっていく花びらと
金色の蕊にキュン072.gif


c0325701_15263154.jpg


c0325701_15263710.jpg


c0325701_15550969.jpg
門柱の前の花壇に植えてあるので
我が家の看板娘053.gif
夏でもそれに応えて愛らしく


ジュリエット・グレコ
c0325701_15032961.jpg
いつもは項垂れて咲くことが多いのですが
今年は元気にピンと上を向いて色も黄色過ぎて驚きましたが
その後淡く褪色していきました

黄色のバラってその色幅で雰囲気が変わりますね
同じく黄色過ぎて驚いたジュード・ジ・オブスキュアも

c0325701_15033824.jpg
これは黄色のバラではありませんね!
ディープカップのアプリコットだったような?

今シーズンは黄色で元気いっぱいだった我が家のジュードさんも
アプリコットの気配を残して色褪せて好みの雰囲気に


c0325701_15034320.jpg
最後の一輪は期待できるかなぁ~060.gif


ヨハン・シュトラウス
c0325701_15044086.jpg
花数は少なめですがなんといっても崩れない花姿が嬉しい


トットちゃん
c0325701_15051215.jpg
昨シーズンは春から繰り返したくさんの花を見せてくれたのですが
この春はたった一輪
疲れちゃったんだよね~!!

上のヨハン・シュトラウス同様
植え替えをしていないからなのでしょうね!

植え替えの時期はまだ肩が痛かったので
ミミズやコガネJrが入って不調なバラだけ植え替えました

その結果
不調だったバラはこの春は盛大に咲き
元気で安心していたバラはアレレレレ~?!と

バラって正直ですね~!


ミニバラ スイート・チャリオット
c0325701_15054040.jpg
香りも楽しめるミニバラ

植え替えて丹精しましたよ!
その結果た~くさんの蕾にウキウキしていたのですが

細い花茎をバラゾウムシにやられて蕾のままで頭を下げるのが多くて002.gif


ミニバラ グリーンアイス
c0325701_15264267.jpg
こちらはバラゾウムシの被害もそんなに目立たずで(ホッ♪)


ミニバラ フォーエバーローズ(でいいのかなぁ~?)
c0325701_15293746.jpg
友人のsakoさんにいただいたバラ

とてもミニバラとは思えない大輪です
この色合いも好きですね~♪


ラ・レーヌ・ヴィクトリア
c0325701_15300767.jpg
こちら随分お世話したのですよ~!

オベリスクの途中では殆どが憎きバラゾウムシやコガネにやられました008.gif

昨年太いシュートが1本高く伸び
硬くて曲げられないのでかなり短くして沿わせたのですが

鉢も大鉢にしたので
根っこの方でエネルギーを使ってしまったことも原因かと

上の方でホウキ状に咲いたので写真が撮れず



c0325701_15301924.jpg
曇り空の今日
2階ベランダから撮ってみました


c0325701_15302783.jpg
ついでにパーゴラ下に置いているフォーエバーローズも♪

ハンギングは宿根のロベリア
一年草のよりフワフワ~っとした咲き方が好き016.gif


c0325701_15345611.jpg
小さな庭のゴチャゴチャ(笑)

これから咲くバラもまだありますが
次はクレマチスです~♪



[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-20 16:58 | バラ | Comments(10)

ピエール・ドゥ・ロンサール&クレパスキュール

庭に居るのが楽しくて060.gif
でも今日はちょっと暑くなり過ぎましたね~058.gif

イングリッシュローズの花びらがドサッと散る寸前に
切り取る快感の朝です

今日は我が家のツルバラ
ピエール・ドゥ・ロンサールとクレパスキュールです


ピエール・ドゥ・ロンサール

c0325701_20323700.jpg
バラを植えているお庭では多くの皆様が楽しんでいる人気者
ササ~っとご覧くださいね


c0325701_20332162.jpg
二階から撮影
昨年からの六十肩でパーゴラの上は剪定も誘引もできないまま002.gif


c0325701_20332657.jpg
元々アイビーの根っこに負けたりテッポウムシに入られたりで
不調だったので
我が家的にはまあまあの花です


c0325701_20333634.jpg
期待がふくらむ初々しい蕾


c0325701_20334139.jpg
美人さん~016.gif


c0325701_20334946.jpg
柱の下の方でもシュートに花が


c0325701_20335748.jpg
珍しく庭の内側に向かって咲いてくれています


クレパスキュール(oldノアゼット)
c0325701_20550507.jpg
清涼感のあるアプリコットオレンジ
フランス語で「黄昏(たそがれ)」を意味するというこのバラ




c0325701_20553036.jpg
咲き進むと淡くなりそのグラデーションも好きなのですが



c0325701_20553708.jpg
極小の庭ではパーゴラの下を花壇にして空間活用しているので
梯子をかけるのも難しく花がらを切れなくて


c0325701_20554221.jpg
花持ちの短いクレパスキュールはヨレヨレの花がらとの同居になっています

加齢に加えて六十肩で
思うように手を伸ばしての作業が出来なくなって
パーゴラの上にバラを咲かせるのに限界を感じています


c0325701_20573350.jpg
テントウムシの幼虫は私が移動させなくても
庭の彼方此方に拡散(当たり前ね)
エサのアブラムシを食い尽くして足りないのではと
心配するほどです


c0325701_20561244.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールの素晴らしさはその美しさに加えて
花持ちの良さですね~♪



[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-18 22:24 | バラ | Comments(2)

バラと宿根草

庭に出ても庭仕事をするわけでもなく
写真を撮るのに忙しく
大小コガネをテデトールに忙しく
そう言えばバラゾウは減ったかも~!

テントウムシは今年は過去にないほどのベビーブームで
彼方此方で黒にオレンジの幼虫が活躍しています066.gif
その本拠地のムクゲに真っ黒く居たアブラムシは嘘のように姿を消しました072.gif

昨晩に続いてお昼過ぎに再び降り出した雨のお陰で
室内からゆっくり庭を眺めています063.gif


バラの開花に追われていますが
今日は道路に面したボーダー花壇(我が家では南面花壇と)の
宿根草と競演しているバラ達です


ローブ・ア・ラ・フランセーズ
c0325701_17581936.jpg
極小の庭でまさかの2株あるローブ・ア・ラ・フランセーズ
こちらは地植えになっています
先にご紹介した鉢植えのより可愛い色合いです
蕾にテントウムシ幼虫がいますよ~♪

c0325701_18351007.jpg
昨年に大苗を植えたのですが
周囲のセリンセ オルラヤ ガラクトーシスト・メントーサが茂り過ぎて
埋もれてしまい花もまともには咲きませんでした002.gif
今年は右のユキヤナギも花後に株元からバッサリ切って風通しよく


c0325701_17583354.jpg
オルラヤは庭の何処にあっても美しいですね~♪


c0325701_17590293.jpg
今年の株は小さ目ですが色合いは青い部分が多くていい感じ

そう言えばオルラヤもセリンセも正確には一年草ですよね!
でも毎年毀れ種で登場なので宿根草みたいなものになっていますよ017.gif


バフビューティー
c0325701_18105859.jpg
オレンジ色で元気いっぱい咲いていたバフビューティーが
私好みに色褪せてきましたよ037.gif


スウィート・ジュリエット
c0325701_17594198.jpg
これは鉢植えでアイアンフェンスから覗かせています


c0325701_18001777.jpg
雨に当たっても今日も美しい


c0325701_18005021.jpg
サルビア・ネモローサ・カラドンナは差し芽が簡単に出来て花壇の彼方此方に
スカビオーサ・ボジョレーボネット
我が家の看板娘(プロフィール写真)ツルバキアも


c0325701_18010142.jpg
昨年のマイブームだったアリウム・シクラム016.gif
今年は1本だけの花茎に
球根が肥えてくれたら又いっぱい会えるね~♪
<昨年のアリウム・シクラム> もしよかったらクリックを!


ジュード・ジ・オブスキュア
c0325701_18012572.jpg
本来のディープカップではなく色も???
でも昨年までアイビーの根っこにやられていた可哀想な子だったので
お花が見れただけで十分なんです


c0325701_18014286.jpg
ジュード・ジ・オブスキュアの開花を今か今かと待っていた花達


c0325701_18020199.jpg
名前を忘れてしまいましたが
低温に当たらなくても花芽ができるとかで
秋に開花したのを連れて来ました
春の花をあまり期待していなかったら立派に咲いてくれましたよ~


c0325701_18021005.jpg
ジギタリス・シルバーフォックス


c0325701_18025423.jpg
昨年植えたジギタリス・シルバーフォックスの1株が宿根して大株に
アプリコットの以外同じ株の花ですが
少々小さくなったように思います
もっと肥料をあげたほうがよかったと反省008.gif


スキャボロ・フェアー
c0325701_18034116.jpg
いつも元気で花もよく咲くスキャボロ・フェアー060.gif
まだ花壇にはビオラが植わってます015.gif


c0325701_18041936.jpg
実はこのスキャボロ・フェアー
いつの間にかベーサルシュートが3本も
蕾が見えて気がついたのでもちろんこのまま賑やかに(笑)


c0325701_21063647.jpg
じわじわ~っと常連さんのクレマチスも咲いてきました
バラ同様に例年より早いような
忙しいですね~!





[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-15 21:10 | バラ | Comments(4)

ペチュニアあずき&セプタード・アイル

バラシーズン真っ最中ですが
夏向きに作ったハンギングの様子を


c0325701_23235990.jpg
主役はペチュニアあずき
ベタベタするし花がらを切るのが手間だしと
ペチュニアが苦手だったのですが
この微妙な色合いに
覚悟を決めて注文しましたよ~016.gif


c0325701_23241071.jpg
生産者さんから思ったより早くに花付きの立派な苗が届きました
合わせたかったユーフォルビア・ダイアモンドフロストの入荷を待って
ハンギングの寄せ植えに
ヒューケラ等の葉物はビオラの時の使い回しで


c0325701_23242034.jpg
ハンギングの解体で傷んだのを心配しましたが元気でホッ!


c0325701_23242469.jpg
正面からはまだ空間がありますけど
夏に向かっての暴れぶりに期待しています071.gif
この花がら摘みは案の定苦手ですけどこの夏は頑張りましょう004.gif


もう一つユーフォルビアのハンギングも賑やかに

c0325701_23245997.jpg
ブラキカムがモリモリ咲き始めたら


c0325701_23250547.jpg
白に近い淡い藤色に


c0325701_23251103.jpg
紫色とピンクと
昨年のも根っこが残っていたのでしょうね
此処はパーゴラの下なので真夏は半日蔭になり住み心地がいいようですね


やっぱり外せない今日のバラも037.gif

c0325701_23262330.jpg
セプタード・アイル


c0325701_23263018.jpg
朝に止んだ雨の後には蕊も覗いて


c0325701_23263767.jpg



c0325701_23302843.jpg
門柱から門扉に誘因したのから開き始めて


c0325701_23270471.jpg
通りに面してはローブ・ア・ラ・フランセーズ(右)と競演も060.gif


Moreではexciteに越しては初めましての
我が家のCocoです




More
[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-14 00:32 | 寄せ植え | Comments(2)

バラ 続々と♪

遂にやってしまった大失敗!022.gif

私の庭では例年より早くバラの開花が続々と始まり
嬉しくて毎日午前午後とその変わる姿を
撮っていました060.gif
皆さんもきっとそんな日々ですよね~♪

で…カメラに溜った写真を珍しく午後にPCに取り込んでいた時のこと

バラの写真が多いので品種ごとにフォルダー別に
取り込んではカメラから削除
の作業をしていたのですが

この春の開花で一番のお気に入りで連日た~くさん撮っていた
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの時に
「取り込み」の隣の「ごみ箱(削除)」を間違って押してしまったんです~

このバラは我が家ではなかなか美しく咲かなくて
やっとカタログのように美しく咲いていく写真を撮ることができたのに
一瞬にして消えました002.gif

3輪咲いた最後の花だったので次はいつになるのやら?


落ち込んでいますが
これ以上写真が溜っても頭がこんがらがってしまうので
ササ~っとですがUPしますね


グラミス・キャッスル
c0325701_20575080.jpg
置き場所を半日蔭にしたらゆっくり開花するので
このたまごみたいなのが見れて嬉しい016.gif


c0325701_20575921.jpg
植え替えもしていなくて
バイオ堆肥でマルチングしただけだったのに
大きな株になってたくさんの花付き
何故か害虫にも狙われていない???


c0325701_20580574.jpg
蕾の色もピンクだったりクリーム色だったり
まだほんの一部の開花なので
これからも楽しみますよ~♪


セリーヌ・フォレスティエ
c0325701_21010796.jpg
淡いクリーム色がほんのりピンクに染まって
大好きな表情053.gif


c0325701_21012360.jpg
ピンク色の蕾からクリーム色の花になる
蕾美人さんです~


ヤング・リシダス
c0325701_20584653.jpg
小さな蕾からマジックみたいに大輪の花になる
少々傷んでいても中からモリモリ~っと美しい花びらが056.gif


ジュリア
c0325701_21035908.jpg
迎えてから数年は気難しい虚弱体質だったのが
昨年から元気に早々に咲くように


ローブ・ア・ラ・フランセーズ
c0325701_21015150.jpg
昨年までは木バラのよう剪定していたら房咲きになって美しかったのですが
今シーズンはツルを伸ばしてみたら
一輪づつの開花になりました
愛らしい少女から中心にブラウンが入ると熟女の雰囲気


バフビューティー
c0325701_21023239.jpg
鉢をアイアンフェンス際に置いてみました
正統派の美人さん♪
トキンイバラとのコラボに


ブラックティー
c0325701_21035475.jpg
1本だけ高く伸びて…の不恰好から
この冬にやっとバランスよく


ジャクリーヌ・デュプレ
c0325701_21025039.jpg
やっとこの花らしい開花に


で…最後に消えてしまったスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
c0325701_21030651.jpg
夕方に撮ってみました
少し前の姿を想像していただけたらと

まだまだ続くバラの開花
今日のような失敗をしないようにしないとね~(泣)




[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-11 22:19 | Comments(6)

アリウム・クリストフィ~花木花壇

今日は室内での仕事を済ます予定にしていたのに
ちょっと庭に出てはバラゾウムシが目に入ってハンターと化し027.gif
日が陰ったとカメラを持っても…カメラマンにはなれないけど(笑)

バラの開花がいよいよスタートして
落ち着かない日々もスタートですね~060.gif

でも写真はバラではなくて
その前に花木花壇の様子です


c0325701_22515930.jpg
アリウム・クリストフィ
一昨年もここで咲いたお気に入りなのですが昨年は会えず
今シーズン再度球根を植えました


c0325701_22531358.jpg
始まりはこんな感じで♪


c0325701_22531887.jpg
カシワバアジサイにも花芽が!


c0325701_22530910.jpg
アメリカテマリシモツケ・ディアボロ
この葉色は好きなので満足とは言えまだ花が咲いたことありません!
そろそろ見たいんだけどねぇ~015.gif


c0325701_22523481.jpg
中央のシルバーになっていないもこもこの葉っぱは
トウテイラン


c0325701_22532751.jpg
陰に隠れている
スモークツリー・リトルルビー
花は咲いても煙はたたず!今年こそ煙ってくれますように!


c0325701_22523947.jpg
これが全景
寄せ植えくずれの花木が色々詰め込まれて植えてある門横の植え桝です


c0325701_22522884.jpg
ピンクのヒメウツギはこれからゆっくり開花です


c0325701_22521681.jpg
今日のアリウム・クリストフィをもう一度
この後咲き進むと花火のようになるハズです
又見てくださいね~060.gif


バラに押されてお蔵入りになりそうなので
パーゴラ下の花も

c0325701_22571781.jpg
スズラン
パーゴラ下に樽型プランターを置いているだけでした~(笑)


c0325701_22571121.jpg
左…白シラン  右…口紅シラン
じわじわ~っと増えて
最近はアイアンフェンスを越えて道路に面した花壇にも登場しています



[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-08 23:43 | 庭のようす | Comments(2)

ベル・オブ・ウォーキング

朝の冷え込みが嘘のように気温はグングン上がりました058.gif
今日はた~っぷり庭仕事でしたよ~!

シラーなど球根花の花がら摘み
コデマリとオリーブの剪定…オリーブには蕾が出来ていて徒長枝の剪定
ユキヤナギは地際からバッサリ!066.gif
バジルと山椒(木なのに毎年いつの間にか枯れて我が家では一年木002.gif の植えつけ
種まきしたナスタチュームの植えつけ

嬉しいこと072.gif
枯れたかもだったミモザに新芽が
大鉢に植え替えてよかった060.gif


写真は今シーズン大注目だったクレマチス
ベル・オブ・ウォーキング特集です


4月26日撮影
c0325701_20262403.jpg
一番のお気に入りはこの咲き始めのピンク&グリーン


4月28日撮影
c0325701_20264514.jpg
グリーンの蕾にほんのりピンクが差していよいよ開花スタート♪


c0325701_20265217.jpg
いい感じです~016.gif


c0325701_20265797.jpg
一号はピンクから淡い藤色へ


4月30日撮影
c0325701_20271352.jpg
全部で6輪の花でした


c0325701_20275039.jpg
蕊も見えて完全開花かなぁ~?!


c0325701_20275494.jpg
横顔も美人です~♪


c0325701_20285533.jpg
パーゴラの中段から覗いて見えます


5月6日撮影
c0325701_20292263.jpg
全体はこんな感じで


c0325701_20292705.jpg
一号は色褪せてきました


c0325701_20293641.jpg
これが一番大きくて直径14cmでした!


c0325701_20294391.jpg
後から咲いたのはまだ色鮮やか


c0325701_20300404.jpg
花持ちがいいのも嬉しいですね~053.gif


他のクレマチスも♪

c0325701_20302556.jpg
ニューヘンダーソニー
バラの鉢の間に置いてみましたが競演にはまだ至らず!


c0325701_20302921.jpg
白万重もゆっくり開花スタート

ベル・オブ・ウォーキングの写真ばかり012.gif
どれだけ気に入っているかが解っていただけたら嬉しいです~♪




[PR]
by Aozoraharuka | 2014-05-07 21:30 | クレマチス | Comments(6)