人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南面ボーダー花壇に春♪

のんびり更新では間に合わないくらいに
春が押し寄せています

朝から雨なので
珍しく午前中にPCに向かっています
この後も今日は一日中PCとの付き合いになりそう!
それはMoreで


南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_10112682.jpg
景観としての花壇のビオラは個性的ではありません
今シーズン迎えたビート・ブルズブラッドの黒光りする葉っぱがツボ016.gif


南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_11025754.jpg
昨年11月に植え付けた時


南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_10114044.jpg
先頭で咲き始めたティタティタはそろそろ…
今年は毀れ種では顔を見せなかったネモフィラ・ペニーブラックも登場


南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_10114518.jpg
小さな庭での特等席とも言える南面ボーダー花壇
リフォーム前はヒイラギモクセイの生垣とその外側をサツキが占め
シンボルツリーなのか家と共にシラカシがデーンと植えられていた退屈な花壇でした
今見える樹はアッという間に生長したユーカリ


南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_10115266.jpg
ここのレディージェーンも咲き始めてムスカリとの競演


南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_10122407.jpg
太陽に向かって開花
太陽が隠れれば閉じてしまいます
大好きなレディージェーンは改めて主役でアップしたいと思います


南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_10125839.jpg
花壇の角に咲くのがユキヤナギ
たった3日前の3月23日はちらほら花が見えていました


南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_10120276.jpg
そして昨日は満開に近い状態に
春の訪れが駆け足でやってきています


Moreでは我が家のPC事情(WindowsXP









今もこの更新に使っているPCはWindowsXP
11年使っています
何年か前に重~くなって困っていたら

PCに詳しい親戚のおじさんからの指導で
ローカルディスクCに入っているデータをローカルディスクD
に移すという作業をしました
他にもデータの掃除みたいなことをしたような…
言われるが侭で右から左に私の頭を通過していきました

その結果サクサクと060.gif

そんな使い慣れた相棒も4月9日でサポート終了
私が考えていたよりも事態は深刻と遅ればせながらやっと判り
新しいPCを購入しました
Windows8.1
Windows8よりは使いやすいそうですが
何しろ浦島太郎ですからね

南面ボーダー花壇に春♪_c0325701_11330049.jpg
若者やPCファンの皆様なら早速触り始めるのでしょうが
まだ箱の中

今日こそはと思っていますが何日かかることか?
我が家では少し私の方が(5歳分?)頭が柔らかいので
これは私の領分になります

きっと多くの人の助けを経て開通することと思います

次の更新がNEWから…な~んてナイナイ!ね(笑)
もし更新が滞ったら何かのトラブルで難航して泣いていると(トホホ!)







by Aozoraharuka | 2014-03-26 11:52 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by ballade872 at 2014-03-26 23:03
11年間も同じパソコンを使われていたなんて!
パソコンの寿命はせいぜい5年と聞きましたから
2台分以上ですね~尊敬します!
私もやっと新しいパソコンでの投稿に慣れては来ましたが、
え~なんで~?の連続です^^;
高価な玩具・・・に振り回されています( ;∀;)
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-27 22:29
ballade872さんへ

何とかNEWパソコンで返信しています
ほとんど今日1日中関わっていたような。。。
疲れました

そうなんです!
ご長寿のPCだったでしょ!!

まだ思うようにいかないこともあって振り回されそうです(汗)
Commented by あじさいむくげ at 2014-03-27 22:36 x
エーっ 自分で設定とかされるのですが
前から思っていたけど~aozoraharukaさんはパソコンに強そうですね

それに11年も使われて? それもすごいみたいですよ^^
私は6年弱で やはりDや写真は外付けに入れてるけど
重いです(ーー;)

Lavieは私もそうですが
電話で丁寧にサポートしてくれて 無料です
一人だったので聞きまくりました (笑)
頑張って下さいね^^

それから、ベロニカグレースでは? と言われてましたが
ベロニカは 去年の秋に旅立たれまして(笑)
あれは コーヒーコプロスマで 難しい事言わないので助かります^^

今日 Harukaさんの庭で咲いてる子達
我が家はまだまだ小さくて~
でも 近付いてきましたね^^
Commented by nonco at 2014-03-28 20:21 x
こんばんは~

雨の後、一気に初夏のような気候になりましたね。
今日は草引きをしていたら汗が出ました。
お花もどんどん咲き始めて、サボリがちだったブログの
更新が急に忙しくなってきました。

で・・・パソコンのお話。
買い替えられたんですね。いいなぁ~
ウチもまだXPなんですよ(PCは9年)
でも、まだもたもたしてる状況です。どうしましょ~
息子に相談しなくては!
Aozoraharukaさんみたいに、自分では無理なので。
いつも甘えてしまうので、いつまで経っても出来ないという
悪循環。脳はボケていく一方です。
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-29 16:22
あじさいむくげさんへ

パソコンに強いなんてとんでもないです
今更新した記事にその顛末が

11年はやっぱり長寿でしたね
でもこんな金額のするものはこのくらいはもって欲しいです!

Lavieオソロだったのですね♪
実際に電話でのサポートは心強いですね

コーヒーコプロスマは初めて聞く名前です
葉っぱが似ているように見えて
ベロニカグレースはこれから緑色に変わっていきますね

駆け足の春の到来でブログも忙しくなります(^^♪
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-29 16:30
noncoさんへ

家の中より外が暖かいこの時期ですね

おおぅ~!
noncoさんもXPで長く使っていらっしゃいますね♪

サポート終了がよく理解できていなくてのんびりしていたのですが
とても無防備な状態になってそのまま使うのは
係わる他のPCにもご迷惑をかけると知り慌てて購入しました

私も息子が近くに居たら絶対に甘えていましたよ
白髪が増えたのではないかと思ったり
脳ミソが活性して若返ったかしら…なんてね(笑)


<< 春の妖精たち Windows8... 寄せ植えリメイク >>