人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の妖精たち Windows8.1開通♪

NEWパソコンの設定に必死になっている合間
雨上がりに撮った大好きな花たちです

早春に咲く小さな花たち
何か儚げで春の妖精(スプリング・エフェメラル)なんて
ステキな呼ばれ方もしていますね

春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_13530046.jpg
シラーシビリカ


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_13530770.jpg
一株から何本かの花茎を伸ばし次々とお花が
意外と丈夫で毎年会えます


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_13531450.jpg
今シーズンは白も仲間入り


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_13531805.jpg
まだ残っている(ほったらかし?)のクリローさんと


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_14095691.jpg
プシュキニア
妖精と呼ばれるのがピッタリって思いませんか?


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_14100893.jpg
昨年激減してしまい新しく球根を追加しました


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_12162529.jpg
妖精の仲間に入れてもいいでしょうか?
チオノドクサ


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_12163191.jpg
実は一番早くから咲き始めています


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_12163514.jpg
妖精ですね♪


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_12164047.jpg
我が家には2010年3月に突然空から舞い降りたように登場したので
最も妖精の名にふさわしいかも

その時の記事です<3月19日><3月22日>


春の妖精たち Windows8.1開通♪_c0325701_12175157.jpg
クリスマスローズを切らなくては。。。



MoreではPCとの格闘グチ話を008.gif






写真はありません!(念のため)

11年前のWindowsXPは通信会社も新しくなったので
その設置と共にセットアップしてもらったのか
息子が自宅だったのでやってくれたのか
その苦労は知らぬ顔でした

今回は自分で
と言っても待つ忍耐と諦めない根性だけです(笑)

私は混み合う電話がつながるのをじっと待ち
コミュファ光
東芝
so-net
の皆様の電話口での親切な対応でPCとしての命が宿りました

ブログのための
使い慣れた写真を取り込むソフトや
編集するPhotoscapeは無事ダウンロード出来たのですが
「縮専」は何故か出来ていません(涙)

今朝も東芝さんに電話!
無線になったマウスに苦労していました(汗)
簡単な冊子の取説に従ってセットしても直ぐに感知しなくなる
PCで見る取説には何やら違う事が
コントロールパネルから。。。。。
ハア!?
それもたどたどしくやってみたら昨日は一日中働きました

今朝PCを起こしてみると
マウスは熟睡中(生きてない?)!
あんなに昨日は頑張ったのに(マウスも私も)

電話の向こうの神様仏様!
節電機能が影響しているとのことで
パパッと画面を出して✔を外しました
こんな事誰が知るか?!って気分でしたが
解決してよかった♪
明日も大丈夫だよね~!


by Aozoraharuka | 2014-03-29 16:12 | 庭のようす | Comments(12)
Commented by hanamatibito at 2014-03-30 00:01 x
NEW Windows開通おめでとうございます!
全部ご自分で、なんてすばらしい!
私も仕事用のPCを入れ替えたのですが、なんとか設定したものの
社内のネットワークが繋がらず、結局詳しい知人にSOSでした。
PCを使っていると、時々私が使っているのではなく、
私がPCに使われているような気がします(笑)

小さな妖精たち、どれもとっても素敵な写真です。
可憐な雰囲気がよく出ていてウットリです。
私も大好きな妖精たち、春を告げてくれてますね^^
Commented by penpen_1go at 2014-03-30 00:12 x
ブルーと白のシラー、とっても素敵ですね!!
そして、淡いピンクのクリスマスローズとのコラボも、良い感じ~♪
ブルーのストライプが魅力的なプシュキニア、いつか植えてみたいですね~!!
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-30 00:25
hanamatibitoさんへ

自分でなんて言えるものではないのですよ
電話サポートのお陰です
それでも疲れてヘロヘロになりました

そそ!
PCに使われている(遊ばれている?)気になりますね(=゚ω゚)ノ

写真のこと そんなに褒めていただいて舞い上がります!
PCでウンザリしている時に本当に癒され励みになった妖精たちです♪
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-30 00:29
penpen_1goさんへ

妖精たちはpenpenさんのお庭にも絶対に似合いそうです
プシュキニアもむしろ猛暑のこちらより居心地好いと思います
出会いがあったらお迎えくださいね♪
Commented by シンべリン at 2014-03-30 20:23 x
シラーシビリカ まさしく春の妖精ですね綺麗です
今年は白も仲間入りですね、私球根植える時期にはすっかり忘れています^^;
プシュキニアは植えたのですが???です。

自分でNEWPC設定されたのですね、凄いですね♪
電話で聞きながらでも出来るなんて凄すぎます、私にはとても出来ません。
ブログも変わった事出来ません聞くのも恥ずかしい位ですが・・・
開通おめでとうございます♪
Commented by sako at 2014-03-30 23:04 x
こんばんは~
チオノドクサとシラーは良く似てますネー
チオノドクサは我家にもあり、何年もの間に殖えて来ました。
シラーシビリカのブルーが気に入りましたよ~♡
来年は我家にも迎えちゃいます~

クリスマスローズはもう切らないといけないね・・・・

PC新しくしたんですネー
新しくした時は初めが大変・・・
我家のPCはもう4年前になりますが、初めから分からないと決め込んでいましたので、サービスセンターで指導されながら設定しましたよ・・・
PCが調子悪いとか、重くなって来たとかなると、わぁーどうしよう・・・って感じ。。。
直ぐに安心サポートへかけちゃいます・・・・ョ
Commented by miti at 2014-03-30 23:09 x
雨にぬれたシラーがきれいですね♪
チオノドクサ 混色を植えてるのにブルーだけしか咲かないのですよ
それも2輪 
プシュキニアに至っては 地際にたった一輪だけです
Aozoraharukaさんのお庭のみたいにすっと立ってないのですよ
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-31 00:38
シンべリンさんへ

小さな花の球根花は本当に春の妖精ですね~♪
これからの華やぐ庭へワクワクします
プシュキニアは我が家でも一足遅れで顔を出しましたよ

PCにすっかり振り回されて(汗)
それでもブログの更新したかったので頑張れたかも!
続々と開花が待っていますものね^^
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-31 00:47
sakoさんへ

シラーシビリカのブルー いいでしょう♪
プシュキニアより丈夫のようよ!
最近は購入しやすくなっています(^^♪

クリスマスローズの好きな友人が4月1日に遠方から来てくれるので
その後に切ろうと思っています
限界ギリギリかなぁ~?!

PCはまだ使えたんだけどXPだったからね
4月9日のサポート終了っていうのがセキュリティーの危機らしくて
久々に錆びついた頭がフル回転だったよ(笑)
安心サポート お世話になりました!
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-31 00:52
mitiさんへ

チオノドクサは鳥さんからのプレゼントでピンクでした
その後増えてそれが散らばっているのも不思議です

プシュキニアは少々デリケートですね
昨年減ってしまい今シーズンは新たに球根を増やしました
プシュキニアはこれからが本番です♪
Commented at 2014-03-31 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aozoraharuka at 2014-03-31 15:32
ナイショコメさんへ

そちらに伺いました
お互いにこの頑張りを褒めてやりましょうね(^^♪


<< シデコブシ 南面ボーダー花壇に春♪ >>