人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ水仙タリア&レディージェーン

今朝ミニ水仙タリアが咲き始めました
初めてさんとの初顔合わせは格別の嬉しさが060.gif

ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23184007.jpg
多くのブロ友さんで拝見して一目惚れ♪


ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23185357.jpg
乳白色で華奢な花びら
これぞタリアですよね!


ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23185952.jpg
ところが…
6球植えたうちの3球からのお花は中心がクリーム色
花びらも丸みがあって上のとは違います
残る2株からはどんな花が咲くのでしょうね?


ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23191831.jpg
並んでいるのを見ても違いが判ります
こんな個体差があるのでしょうか?

レディージェーンとのコラボはちょっとズレてしまいましたね!
早くから咲いていたレディージェーンはヨレヨレです

そんなレディージェーンの元気な姿を

ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23403034.jpg
こんな時にコラボしたかったわぁ~(byレディージェーン)


ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23402572.jpg
南面花壇では今年もムスカリと♪♪


ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23412429.jpg
最後に咲いたのが鉢植えのレディージェーン
日中のレディージェーンは陽気なおしゃべりが聞こえてきそう060.gif


ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23415288.jpg
夕方になると控えめな淑女に変身ですね
増えすぎたので一部地植えにしました
こんな可愛い子はいくら増えてもWelcome!!!


ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_23470683.jpg
初めてさんのスノーフレークが賑やかな中で場違い気味に咲いています


ミニ水仙タリア&レディージェーン_c0325701_00161242.jpg
今日は写真をいっぱい撮りました
まとめきれないので頑張って更新したいと思っています(決意宣言?)(笑)



by Aozoraharuka | 2014-04-04 00:17 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by miyorin_0502 at 2014-04-04 12:41
こんにちは(*^_^*)

水仙タリア♪ 咲きだしましたね~(*^^)
清楚な様子が本当に美しい でも。。。少し色違いも~?
こちらはタリアではないのかなぁ~? でも可愛い(^^)
レディジェーンも 沢山ですね Aozoraharukaさん庭のほうが
少し開花が早かったようですね(^^)v
閉じたお姿のほうが 断然可愛いですよね~(^◇^)笑

ところで 
何回もややこしい質問に答えて頂き本当にありがとうございました
私のPCが変なのか せっかくAozoraharukaさんがティタティタの時
にくれたコメントがどこを探しても見当たらなくて。。。涙
図々しく再度コメントしてしまい本当にすみませんでしたm(__)m
でもとってもたすかりました~ありがとうございます
私も Aozoragharukaさんと同じ方法にしますね(^_-)-☆

Commented by Aozoraharuka at 2014-04-04 20:52
miyorinさんへ

miyorinさんのお庭でもタリアが咲いていましたよね
あの清楚な美しさに憧れたのですよ!
ね!ね!!
ウチの中心がクリーム色のってどうなんでしょうね?
これはこれで可愛いけど。。。
園○ネットから2セット購入したものなのですよ

レディジェーンは通りがかりの皆様にも毎年大人気です
やっぱりお淑やかな姿がいいですね~(^_-)-☆

コメント 私に手違いがあったのかもですね
ほ~んとに再度聞いてくださって良かったです
これからもお互いに情報交換しましょうね♪
Commented by penpen_1go at 2014-04-05 00:01 x
水仙というと、黄色のイメージですが、
白の水仙も、逆に新鮮で素敵ですね~♪

レディジェーン、可憐な感じが良いですね。
咲いている時と、眠っている時の2つの表情が楽しめますね!!
Commented by Aozoraharuka at 2014-04-05 23:25
penpen_1goさんへ

白の水仙 清楚でステキなんです~♪

レディジェーンは表情豊かで強健で大好きです!
皆様から愛されているのも納得ですね(^O^)/


<< ハナカイドウと花木花壇 シデコブシ >>