人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリウム・クリストフィ~花木花壇

今日は室内での仕事を済ます予定にしていたのに
ちょっと庭に出てはバラゾウムシが目に入ってハンターと化し027.gif
日が陰ったとカメラを持っても…カメラマンにはなれないけど(笑)

バラの開花がいよいよスタートして
落ち着かない日々もスタートですね~060.gif

でも写真はバラではなくて
その前に花木花壇の様子です


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22515930.jpg
アリウム・クリストフィ
一昨年もここで咲いたお気に入りなのですが昨年は会えず
今シーズン再度球根を植えました


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22531358.jpg
始まりはこんな感じで♪


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22531887.jpg
カシワバアジサイにも花芽が!


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22530910.jpg
アメリカテマリシモツケ・ディアボロ
この葉色は好きなので満足とは言えまだ花が咲いたことありません!
そろそろ見たいんだけどねぇ~015.gif


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22523481.jpg
中央のシルバーになっていないもこもこの葉っぱは
トウテイラン


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22532751.jpg
陰に隠れている
スモークツリー・リトルルビー
花は咲いても煙はたたず!今年こそ煙ってくれますように!


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22523947.jpg
これが全景
寄せ植えくずれの花木が色々詰め込まれて植えてある門横の植え桝です


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22522884.jpg
ピンクのヒメウツギはこれからゆっくり開花です


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22521681.jpg
今日のアリウム・クリストフィをもう一度
この後咲き進むと花火のようになるハズです
又見てくださいね~060.gif


バラに押されてお蔵入りになりそうなので
パーゴラ下の花も

アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22571781.jpg
スズラン
パーゴラ下に樽型プランターを置いているだけでした~(笑)


アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_22571121.jpg
左…白シラン  右…口紅シラン
じわじわ~っと増えて
最近はアイアンフェンスを越えて道路に面した花壇にも登場しています



by Aozoraharuka | 2014-05-08 23:43 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by penpen_1go at 2014-05-10 01:00 x
花木花壇って、面白いコンセプトですね~。。
なるほど、寄せ植えのメインに据えた、
花木のその後の活躍の場にもなっているのですね~。

アリウム・クリストフィ、個性派で、なかなか良い感じですね!!
満開になるのが楽しみです~♪
Commented by Aozoraharuka at 2014-05-11 16:41
花木花壇も小さな庭でのヤリクリの一つです~(笑)
植え替えの心配もなく季節感も楽しめる場所になっていますよ♪

アリウム・クリストフィ penpenさん好みではないかしら?!
カッコイイ系です~!


<< バラ 続々と♪ ベル・オブ・ウォーキング >>