人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の庭~エキナセア他

今日で7月も最後になってしまいました!
PCに向かう時間がうたた寝に代わってしまうこの頃

エアコンの部屋から廊下に出た時の不快感で今日は猛暑!って私の体内感知器
36℃だったらしいです


エキナセアをまとめます


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17355908.jpg
(7月20日撮影)


7月の庭~エキナセア他_c0325701_16595753.jpg
(7月1日撮影)
八重のエキナセアが消えてしまったので
…って本当は諦めていたのに欲しくなって真夏のポチッ!


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17000177.jpg
(7月1日撮影)
送っていただける金額にするためブロ友さんで見ていたコスミックブルーも♪


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17391777.jpg
(7月5日撮影)
こんなに弱々しくて夏を乗り切れるのか心配でした


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17465108.jpg
7月5日撮影)
アスチルベ・フラミンゴとサルビア・コスミックブルーは地植えに


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17322254.jpg
(7月11日撮影)
元々あったフツーのエキナセアは今年も元気に!


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17353858.jpg
(7月11日撮影)
newエキナセア・イレシスティブル


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17355481.jpg
(7月13日撮影)
アプリコットから咲き進むとピンクに♪


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17360390.jpg
(7月20日撮影)
エキナセア・ミルクシェーキ


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17360971.jpg
(7月13日撮影)
オオバギボウシは倒れて咲いていました


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17004614.jpg
(7月28日撮影)
2階からの銅葉ヒマがキレイでした♪
宿根3年目の鉢植えの銅葉ヒマの今年の居場所はパーゴラ下です
遅れて咲いたエキナセアの花と


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17361333.jpg
(7月28日撮影)
上から見るカレックスも存在感が!


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17370864.jpg
花を株元から切ったユーフォルビアのハンギングにもチラホラ花が♪
グレース・ベロニカに再び花が…葉っぱもいい感じ!
ブルースターとニオイバンマツリも又咲いています


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17494829.jpg
(7月5日撮影)
ユーフォルビアとブラキカムを切り戻す前のハンギング


7月の庭~エキナセア他_c0325701_20191667.jpg
(7月21日撮影)
アガスターシェ
清涼感のある香りが好きで随分お付き合いの長い宿根草


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17375557.jpg
(7月26日撮影)
ミニバラ スイートシャリオット
我が家で一番健康なバラ


7月の庭~エキナセア他_c0325701_17375916.jpg
夏のバラも少しづつ


ところで<伸びるホース>を使っていたのですが
一昨日突然にホースに穴が開いて
使用不可能に!

スルスル~と片付く便利さに今更リールのには戻れず
即ポチッと注文

7月の庭~エキナセア他_c0325701_20262208.jpg
昨日午前中に到着
朝には間に合わず何回もジョーロで(ついでにリキダス)

今まで15mで道路側のハンギングに届かなかったので
21mに伸びるのにしました
十分どこでも届くようになったけど長いのが面倒でも

値下がりしていて助かりました
蛇口に取り付けるのも今回の方が簡単に旨く出来ましたよ~♪
<買ったのはこれ>





by Aozoraharuka | 2014-07-31 20:46 | 庭のようす | Comments(10)
Commented by あじさいむくげ at 2014-07-31 22:38 x
こんばんは^^

ホント パソコンを始めると眠くなります 
昼間の暑さが体力奪うのかなあ
私も ああ、今日も出来なかったって~ちょっとストレス

エキナセア 私も狙ってるのがあるけど~場所が無い(ーー;)
でもこうして見ると 夏の花も沢山ありますよね

送っていただける金額にするため~分かりますぅ^^

それから、そのホース私も^^ でもすぐに破れました
地道にホース引き摺っています
今度のHarukaさんの状態で買うか決めるわ

更新の間が空くと記事が長くなって~お互い悪循環ですね^^
Commented by hanamatibito at 2014-08-01 12:04 x
わっ♪ エキナセア・イレシスティブル、おそろで~す♪
うちでも八重のエキナセアはことごとく消えてしまいます。
ただ一つなんとか生き残ってるのがイレシスティブル
かなりしょぼいですが^^;
エキナセアって丈夫そうだけど結構気難しいですよね。

そちらはかなり暑いようですね。
うちのほうはまだ35℃を超えた日はないと思います。
けれど3週間雨が降らず毎日の水やりが大変
やっと今日台風12号の影響で雨が降りました。
これからまだしばらく重いホースを引っ張る日々が続きそう・・・
伸びるホース、興味はありますが扱いが雑なので無理かなぁ?
Commented by nonco at 2014-08-01 16:27 x
こんにちは~ 今日も暑かったですね。

わぁ~い!同じで嬉しいです♪
何がって・・・PCに向かうとうたた寝タイムになってしまうこと。
私だけじゃなくって良かった~
朝の庭作業がかなり体力を失っていると思われます。
朝から暑いですもんね。
肌は出していなくても、どんどん日焼けして南の島にでも
行って来たようになってます。

エキナセア・・八重は持っていないので憧れますが、やはり枯れてしまう
ことが多いのですか?ウチでは一重がたくましく咲いています。

↓お孫ちゃんのお誕生会、賑やかでしたね。
お部屋の飾り付けまでされたのね。
一升餅といえば・・・二人目の時、大人の食事に夢中になっていて
忘れそうになったんですよ~
大騒ぎの食事が終わって「やれやれ」と思っていたら嫁が
「お母さん、お餅・・・」って。大笑いでした。
Aozoraharukaさんとは、かなり温度差があるバァバのようです。

また新しいタイプのホースが出ましたね。
私も伸びるのを使っていましたが、意外と早くダメになって
結局普通のに戻してしまいました。
やっぱり軽いのがいいですよね。
また、使い心地を教えてくださいね。
Commented by くらり at 2014-08-02 13:20 x
こんにちはぁ~
暑いですよぉ~
あの凄い酷暑からちょっと涼しい?なんて、どうやら勘違いだったようです。(笑)もの凄い暑さです。

ステキなお花が咲き誇ってますねぇ。
エキナセアって種類が豊富でみんな魅力的ですね。
我が家には普通のピンクのだけ。植えるところがなくてね。。。
この季節、やはり、水色のお花がイイですね。

ホースもこんなカッコイイの初めて拝見!
ホースにまでセンスの良さが繋がるんですね。

暑いですからどうぞお気をつけて~
Commented by Aozoraharuka at 2014-08-02 23:49
あじさいむくげさんへ

私は水やりとムクゲの花がらのお掃除くらいしかしていないのに
この暑さに居るだけで疲れますよ~!
庭もPCも「あぁ~!出来なかった!!」ばかりで。。。(-_-;)

エキナセアはどれも鉢植えです
夏の宿根草は鉢植えが多いです
花の時期だけ表舞台に(笑)

やっぱりあのホースは破れ易いんですね!
私だけじゃなかったんだぁ~!
今度はもっと取扱いに気を付けてみます^^

そのトーリ!(爆)
たまった写真をどう並べるか頭の中が混線して。。。
撮った写真をサッサとUPしようと誓うのですよ!(今は…ね)
Commented by Aozoraharuka at 2014-08-02 23:56
hanamatibitoさんへ

エキナセア・イレシスティブルがオソロなのですね~♪
八重の中でこれだけが宿根出来たとは嬉しい情報です(≧▽≦)
確かに八重のは気難しいですね!
でも欲しくなる魅力も…ですね♪

今日は台風12号の影響で四国では酷い雨だったようですね
hanamatibitoさんの所は大丈夫ですか?
台風の多い年のようですが大災害にならないことを祈ります
Commented by Aozoraharuka at 2014-08-03 00:14
noncoさんへ

わぁ~!
noncoさんもPCタイムが寝タイムに♪
私達地方では早くから猛暑前後だったので既に暑さ疲れが溜まっているのかも(-_-;)
歳のせい?!

エキナセア 一重はホントに夏の元気者ですね~!
八重はどうも気難しいようで。。。

スミマセ~ン!
強引に孫ちゃんの記事を見ていただいてしまって
noncoさんの記事で知った一升餅だったもので。。。

部屋の飾り付けは娘が早くから準備していましたよ^^
一応両じじばばが招かれたという形でした
だから会の進行も若夫婦で
私達は楽しませてもらいました(*^-^*)

伸びるホースはきっとnoncoさんが使われたのと同じです
私も前のと長さが長くなっただけでしたから
これも直ぐ破れたら…普通のに戻るでしょうね!
Commented by Aozoraharuka at 2014-08-03 00:25
くらりさんへ

台風の影響もあってかどっと蒸し暑くてバテバテです~(-_-;)

エキナセアは我が家でも最初に迎えた一重のピンクが今年も元気です♪
八重は皆さんも気難しいっておっしゃっていて私だけじゃなかったとホッとしています
どれも鉢植えなんです~!
花の時期にだけ目立つ場所に移動して(≧▽≦)

このホースは全然オシャレではないんですよ~!
リールに巻く手間が要らないのと使っていない時に場所をとらないのが便利なんですが布地のホースが擦れて破れ易いかも。。。
これも私だけじゃなかったと今回判りました^^
Commented by ねこあし at 2014-08-05 20:07 x
こんばんは~(^^♪

もっこりもこもこの八重のエキナセア、やっぱりいいですね~♡
アプリコットからピンクというのも最高です♪
ぜひとも頑張って宿根してほしいですね。

アスチルベも好きですが、うちはどうしてもダメなんです(-_-;)
半日陰の場所に今年も二株植えましたが、消えてました。
ホサキショウマとあったのでアスチルベだと思うのですが・・

グレースベロニカ、素敵です。
まだ出会ったことがないので、プロトリーフの金子さんのユーチューブ見てきました♪

ホース、長持ちしてくれるといいですね。
Commented by Aozoraharuka at 2014-08-06 21:15
ねこあしさんへ

八重のエキナセアってやっぱり惹かれます~♪
咲き進むと色合いが変わるのも好みです(^O^)/
あとは宿根ですよね~!

アスチルベは我が家でも環境が合っていないようで今度こそって感じです
ホサキショウマは初めてのお名前なのですが
ちょいググッてみたところ
ショウマ類の園芸種がアスチルベで色々な〇〇ショウマは山野草?
だとしたらホサキショウマは気難しいのかもですね
違っていたらごめんなさい!

グレースベロニカとは園芸店で偶然の出会いでしたよ♪
予想以上にカッコ好くてファンになりました(≧▽≦)
冬のブロンズの葉色がカッコイイですぅ~!

ホースは皆さんの情報でやっぱり破れ易いようで。。。
でも便利なのでだぁ~いじに使います^^


<< クレマチス二番花 ブルーベリー 茗荷 >>