人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セプタード・アイル 

秋バラと言っても
中には薄着の夏のお顔も見えますが

キトサンもニームも結局夏中やらないで
すっかり葉っぱを落としてしまった夏の様子から考えたら
ありがた~いお花です


セプタード・アイル

セプタード・アイル _c0325701_22143618.jpg
バラは何を植えようかと選んでいる時に
なばなの里バラ園で作業中のガーデナーさんから
「ツルバラとして低く誘引してもいいし 株元で短く剪定しても咲きますよ」
と聞いて門の前に植えたバラ


セプタード・アイル _c0325701_22144025.jpg
春にはよく咲いていましたが
秋はあまり咲くことがなかったのが。。。


セプタード・アイル _c0325701_22173320.jpg
中にはこんなこともありますが

チュウレンジやホソオビがいつの間にか成長して
その食欲の激しさと言ったら(涙)


セプタード・アイル _c0325701_22150365.jpg
植えて6年目
今シーズンは蕾が上にも下にも


セプタード・アイル _c0325701_22151719.jpg
台風の翌日は風で花びらが痛んでいましたが


今日も次々に咲いていますよ♪


セプタード・アイル _c0325701_22124788.jpg
金色の蕊がこんなに見えるのも秋のお顔かな?


ジュリエット・グレコ




ジャクリーヌ・デュプレ

セプタード・アイル _c0325701_22175496.jpg
セプタード・アイル _c0325701_22181587.jpg
今日の様子



スイート・シャリオット

セプタード・アイル _c0325701_22285571.jpg
バラの香りの主はこのミニバラでした♪


静かにゆっくり秋のバラを楽しんでいます


Moreでは1才3か月になった孫ちゃんを









1才3か月を前にまだ歩き出さなくて
伝い歩きとハイハイはしていたので何れはと思いながらも
内心ちょっと気になっていました

セプタード・アイル _c0325701_23163687.jpg
1才3か月になりました
このぷっくりの腕とお手てがチャームポイント(かな?)


セプタード・アイル _c0325701_23165110.jpg
少し前から遂に歩き出しファーストシューズです

昨日はお泊りだったので
その瞬間を我が家で見ることに!
(ゴルフのパパさん ごめんなさいね~!)


セプタード・アイル _c0325701_23170706.jpg
いつもとはちょっと勝手が違うようで



セプタード・アイル _c0325701_23173166.jpg
ちょっと不安そうな表情も


セプタード・アイル _c0325701_23175738.jpg
踊りだしそう♪


セプタード・アイル _c0325701_23180396.jpg
真剣ながらも得意顔

ソファーにも登るし益々目が離せません!



by Aozoraharuka | 2014-10-19 23:33 | バラ | Comments(8)
Commented by ballade872 at 2014-10-20 09:53
秋バラが、とっても綺麗ですね!
セプタード・アイルは、
シャクヤクみたいにふんわりしたバラなのですね。
いずれは、もう少し増やしたいと思っているバラの
予備知識に大変参考になります^^

そして、お孫ちゃん、おめでとうございます!
感動的な最初の1歩ですね^^
これからますます目離しできない
可愛い可愛いお孫ちゃん、バンザ~イ!!
Commented by ねこあし at 2014-10-20 12:34 x
こんにちは~^^

お孫ちゃん、ファーストシューズ♡おめでとうございます~♪
とっても楽しそう~よく似合ってますね^^
バラのあおいちゃんもいいお色で咲きだして、こちらもまた嬉しいですね。

セプタードアイルは花色と金色のシベがよくマッチした可愛い系のバラですね♡
Aozoraharukaさんはじめ、いろいろな方のブログで拝見する度に欲しいバラが増え困ってしまいます^^;
我が家のバラの開花も待ち遠しいです。




Commented by あじさいむくげ at 2014-10-20 22:54 x
こんばんは^^

ワーッ 思い出しましたよ
娘が初めて立ちあがった時  力を込めてグーッと~ネ^^
その時に立ち会われてよかったですね おめでとうございます^^
どんどん女の子らしく変身して~可愛いです^^

そんな中、沢山のバラが祝福ですね
セプタードアイルは あちこちのブログで良く見る可愛い子
aozoraharukaさんのバラは後半にどっと来ましたね

前半にわりと咲いた我が家の秋バラは~後半お疲れモード(笑)
ま、庭主の私もお疲れなので仕方ないかな
今年の庭は 虫で虫で (ーー;) 手の付けようがありません

ホトトギス 昔はホントに気持ち悪くて嫌だったのに
皆さんのブログで見ているうちに慣れて (笑)
小さいのをお迎えしました 
早くharukaさんのみたいに大きくなってなんて勝手ですね





Commented by Aozoraharuka at 2014-10-20 23:47
ballade872さんへ

セプタード・アイルはカップ咲きでコロンとしていて
ゴウジャスというより愛らしいバラです
ミルラ香と言われていますが甘さを抑えた大人の香り(かな?)
期待を裏切らないお気に入りのバラですよ~♪

Moreも見ていただいてありがとうございます!
<靴を履いての>最初の1歩を目撃することが出来ました♪
何をしても大騒ぎの初孫でお恥ずかしい(^_-)-☆
Commented by Aozoraharuka at 2014-10-20 23:57
ねこあしさんへ

ファーストシューズは赤いのが好かったのか気に入ってくれたようです
大人の気持ちが通じるのか喜んで履いています♪
バラのあおいちゃんもお花に会えてこれからが楽しみになっていますよ~(*^-^*)

そそ!
セプタードアイルは可愛いですね~♪
大人の香りとの対比も魅力的です

この秋は早々に朝晩が冷え込んだのでバラには期待できますね~!
ねこあしさんのバラも見せていただくのを楽しみにしていますよ(^O^)/

Commented by Aozoraharuka at 2014-10-21 00:18
あじさいむくげさんへ

私の拙い文でごめんなさいね~!
立ち会えたのは<靴を履いての>最初の1歩だったのですよ^^
裸足で歩く時はもっと嬉しそうにニコニコしていますが
始めての靴の感触に緊張していました

あじさいむくげさんの秋バラは早くに咲いていましたね
のんびりペースのウチのバラはまだ半分くらい残っています
虫はやっぱり多いです
ナエマは結局みんな食べられてしまって。。。(涙)
高い所は無法地帯になっています!

ホトトギスを迎えられたのねぇ~(*^-^*)
歳と共に好みも変わりますね~♪

2回目のフォトレッスンを受けられたのですね~!
いいな!いいな!!いいな~~~(≧▽≦)
頼もしいお仲間がいらして本当に羨ましいです!
Commented by くらり at 2014-10-22 13:32 x
こんにちはぁ~
今日は朝から雨で肌寒い一日です。
やっと、一日中家にいられると張り切っていたのですが、庭にはでられません。
Aozoraharukaさん家の薔薇達も綺麗に咲いてきてますねぇ~
と、簡単なコメントですみません。

なんといっても、
「あおいちゃん」の話題にはたまりません!
最初のお写真、写真集の1ページみたい。。。
かわいいねぇ~
「ファーストシューズ」
赤いお靴がたまりません!
とっても嬉しそうで得意そうなお顔も愛らしくて、
ホント、踊りだしそうねぇ。
どんどん女の子らしくなって、しぐさもたまらないでしょうね。
自分の子供の時より孫のことになると関心が高くなってるように感じますが、Aozoraharukaさんもそうですか?ふふふ
Commented by Aozoraharuka at 2014-10-22 23:57
くらりさんへ

くらりさんとは「孫つながり」も嬉しいですね~♪

赤い靴は不思議とどんなお洋服にも似合いそうです(*^-^*)
本人が気に入ってくれて一同ホッとしましたよ~!
それにしてもこんなに胸がジーンとする気持ちはね~♪

そそ!
自分の子供の時は必死でした!
実家が離れていて孤軍奮闘だったしね
それに比べて娘が余裕で子育てしているように見えて感心します
親子台風が度々上陸する我が家ですが(笑)


<< 秋色のバラ ホトトギス & ツワブキ >>