人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリウム・クリストフィ~花木花壇

どうしてもバラの開花に目を奪われてしまうこの時期

ついついUPが遅れていた花木花壇の様子を



アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18310220.jpg

1年で一番美しいと思います




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18310847.jpg

センターを飾るのはアリウム・クリストフィ




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18323310.jpg

アリウム・シクラムも




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18322737.jpg

昨年は咲かなかったので諦めていたので嬉しい♪




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18364413.jpg

角度を変えて…も変わらない(笑)




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18324743.jpg

未だに花を見せてくれないけど葉っぱが好い仕事のディアボロと鉢植えのウーバトリウム・チョコラータ




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18331965.jpg

西洋ニワトコ・ブラックレースも鉢を差し込んで




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18324289.jpg

昨年秋から咲き続けるギョリュウバイ




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18355830.jpg

今年迎えたコンボルブルスも咲き始めて♪




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18582923.jpg

夏に巨大化するガウラの陰になってしまうスモークツリー

この花なら初スモークが見られるかもね




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18352913.jpg







アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18353277.jpg

ヒメウツギはピンクの花




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18353510.jpg

白い花より遅めの開花です




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_19003815.jpg

今日のヒメウツギは満開ですよ~!




アリウム・クリストフィ~花木花壇_c0325701_18364908.jpg

こんな小さな植え枡のシマトネリコの株元にぎゅうぎゅう詰めで鎬を削っています!





by Aozoraharuka | 2015-05-19 20:45 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by くらり at 2015-05-20 08:16 x
おはようございま~す!

今日も快晴のくらり地方です。
花壇も一段と賑やかになって、ホント、今が一番美しい時期ですね。

↓のピエール様は本当に美しいですね。
四季咲きだったらいいのになぁ~っていつも思います。が、そうじゃないからこんなに美しいのかもね。(笑)

花壇のお花達も元気でかわいい!!
楽しい花壇ですね!

スモークツリー、我が家も今年はやっとそれらしくなって(笑)ふわふわぁ~ってなったのですが、写真に撮るのが難しい!(笑)

ギョリュウバイもイイねぇ~
欲しくなっちゃう!(笑)

また↓の話題ですが(笑)
メガネ、私も愛用者です。(笑)
新しいメガネ、いいなぁ~
私も欲しくているんです。

お花もメガネも同じように欲しがるなんて、子供みたいで恥ずかしい~

Commented by Aozoraharuka at 2015-05-20 23:25
くらりさんへ

こちらも今日はいいお天気でした
でも今は…まさかの雷雨なんですよ~!

ピエールさんは少しでも咲いてくれたら嬉しい格別の美しさ&花持ちです♪
四季咲きだと花がらを切るのが大変かも~(高所なのでね!)

花壇は過密で恥ずかしいけど何とか咲いてくれて楽しんでますよ~(^O^)/

スモークツリーはもうふわふわぁ~ってなっているのですね♪
確かに写真は難しそうね(>_<)

ギョリュウバイは本当によく咲いていて
へんな言い方だけど「コスパ好いです」(笑)

メガネは「欲しい」より「必要に迫られて」かなぁ~?!

いつまでも可愛い方がいいですよ
私達「可愛いバアバ」を目指しましょう!


<< ブルー&ホワイトに憧れて♪ ピエール & クレパスキュール >>