人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え 新旧

私のブログにコメント欄の不具合が続いています

スマホからは出来てPCからだとコメント欄が開かないんですね



exciteでのシステムの問題です

大幅改修中なのだそうですが

いつになったら復旧出来るのか?



皆様からのコメントがないのはとても寂しいのですが

覗いていただけるだけでも嬉しく思っています





先日の値下がり品で寄せ植えを作りました



寄せ植え 新旧_c0325701_22564254.jpg

ミニバラは植え替えた鉢を入れています




寄せ植え 新旧_c0325701_22573194.jpg

フォーエバーローズはギッシリ根っこが回っていて

しっかりしていましたが




寄せ植え 新旧_c0325701_22580110.jpg

インフィニティローズは弱々しい根っこで土も乾きません

花も蕾のまま傷んできましたよ

350円になっていたのを忘れちゃいけませんけど(汗)

ネモフィラがモリモリして欲しいなぁ~!




寄せ植え 新旧_c0325701_22574147.jpg

何といってもこの寄せ植えの主役はこのラナンキュラスでしょう♪




寄せ植え 新旧_c0325701_22574656.jpg

上からもう1枚!!





寄せ植え 新旧_c0325701_22582864.jpg

プリムラ・ベラリーナもウインティー・ライムグリーンと寄せ植えにしてみました




寄せ植え 新旧_c0325701_22583226.jpg

迎えてよかったですぅ~♪





寄せ植え 新旧_c0325701_22583760.jpg

ウインティー・ピーチは昨年からのディコンドラと

ディコンドラはわさわさしていたのをバッサリ切りました




それからもう1鉢




寄せ植え 新旧_c0325701_22592484.jpg

昨年のがそのまま2年目を迎えました!!!




寄せ植え 新旧_c0325701_12532938.jpg

昨年の画像




寄せ植え 新旧_c0325701_22592804.jpg

アークトチスは少し前から咲いていますよ♪




寄せ植え 新旧_c0325701_22593538.jpg

プリムラ・ジュリアンも大きくなって♪

隣のスジスジのシャビーなのにも蕾がギッシリ!




寄せ植え 新旧_c0325701_22594084.jpg

ユーフォルビア・シルバースワンにも蕾が♪

昨シーズンのお気に入りだったので嬉しいですぅ~!





by Aozoraharuka | 2016-03-06 23:54 | 寄せ植え | Comments(4)
Commented by くらり at 2016-03-07 21:06 x
わぁ~~~よかったぁ~~~

なんだか、すっごくうれしいわぁ~~~

↓のAoちゃんのワンピースもAozoraharukaさんのチュニックもステキだし、私も大好きなピンクションもいいわぁ~~~

Aozoraharukaさんの寄せ植え、
私、大好きです!!

いつもお上品!!

「プリムラ・べラリ―ナ」
いいわねぇ~
私も欲しくなっちゃったデス!

「ウィンティー ピーチ」も優しい感じでいいわぁ~~~

そして、去年の寄せ植えも立派に残っているんですね。ビックリポンです。

やっと春の足音が聞こえてきましたね。

コメント欄が開いていてうれしくて取り留めのないコメントになってしまってすみません。
Commented by ballade872 at 2016-03-07 21:55
優しい感じのお花たちが咲いて
すっかり春気分満喫ですね。
寄せ植えの色合わせも爽やかで素敵です。

上手く送れるかな・・・?
Commented by Aozoraharuka at 2016-03-09 12:54
くらりさんへ

私もコメントが入ってて本当に嬉しいですぅ~!!!!!

私の寄せ植えを「大好き」と言っていただいて
こんなに嬉しいことはありませんよ~♪
実は気持ちが落ち込むことがあって。。。

庭に居る時間はいいですね~(*^-^*)

Commented by Aozoraharuka at 2016-03-09 12:57
ballade872さんへ

無事コメントをいただけましたよ♪
excite同士は大丈夫なのかも?!

昨日の暖かさがウソのような今日の冷たい雨
花達もビックリですね(>_<)


<< クリスマスローズ 焦って起毛素材 >>