人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルプリムローズ(後半)

しっかり雨降りだった今日は

眼科の予約で出かけていました

予約でも早めに行ったのに1時間半くらい待ちました

とにかく混んでいる眼科です



今日も特に他の病気の心配はなく

「飛蚊症」ということでした

私の周りに居る友人知人にも既に飛蚊症の人が多いことを知り

慣れるように努力することにしています



小さな庭でも次々と開花が見られ

ブログの更新も楽しくなっていますよ♪



マイブームのダブルプリムローズのその後の開花です



ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22091406.jpg

ダブルプリムローズ・カメオ




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22131683.jpg

やさしい色合いのグラデーションで可愛いでしょう!




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22093033.jpg

プリムラ・イニスフリー




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22134497.jpg

濃い銅葉と深紅の花が花壇のアクセントに




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22094514.jpg

ダブルプリムローズ・ガンジークリームは益々盛大に咲いていますよ




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22140233.jpg

ギュウギュウの花壇になってきていますね(汗)




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22140877.jpg

↑の画像でチラッと見えていたチューリップは髪振り乱したようなスゴイお姿

これってホワイトバレー?



パーゴラ下のこの花壇では



ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22145073.jpg

ブロ友さんのを一目惚れで迎えた




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22145521.jpg

アネモネ・シルベストリス




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22145923.jpg

楚々としたやさしい表情

まだ2株でたった1輪

増えて欲しいわぁ~!




ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22150523.jpg

原種チューリップのトルケスタニカ

いくつも球根を植えたハズがここでも1輪






ダブルプリムローズ(後半)_c0325701_22152344.jpg

忘れちゃいけないもう1株!

寄せ植えのダブルプリムローズ・ベラリーナ

夫々がイイ感じにモリモリ♪



道路に面した花壇では今日の雨で遂にレディージェーンも散りました

代わってサンネが咲いていますよ♪



by Aozoraharuka | 2016-04-07 22:43 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by くらり at 2016-04-08 13:00 x
もぉもぉ~(牛さんじゃないですよ。笑)イイ!!すっごくイイ!!

ダブルプリムローズ
いいわねぇ~
私も絶対お迎えしたい!
私の欲しいのが全部売り切れ状態です。

こんなふうに画像を拝見すると我慢できなくなります!

「アネモネ シルベストリス」
ステキです!とっても!!

こんなふうに楚々として、でも凛として。。。
到底なれないけど(笑)眺めていたら心が穏やかになれますよね。

↓のハナカイドウも大きくなって道行く人達も楽しんでいらっしゃるでしょうね~
Commented by ねこあし at 2016-04-11 19:34 x
こんばんは~^^
またまたお久しぶりになってしまいすみません。

Aozoraharukaさんやくらりさんのお庭を見せていただく度に、うちの方はやっぱり春が遅いな~って思います。
花壇もまだ土が目立ちます^^;

今年もハナカイドウが鮮やかに賑わって道行く方々を楽しませてくれてますね♪
原種チューリップ群も喜んで咲いてるように見えます^^
ダブルのプリムローズもすっかりお庭の一員ですね♪
カメオは私の勘違いだったのか?と思う程Aozoraharukaさんのところの子はお色が何ともいいですね。
実は朋美からもらっちゃいました^^
まだ少ししか咲いてませんが、前に来た子とはやっぱりお色の感じが違います。

目、お大事にしてくださいね。
Commented by Aozoraharuka at 2016-04-11 23:00
くらりさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

うんうん♪
ダブルプリムローズ いいんですよ~!
まだ扱っているお店が少ないのでタイミングが大事ですね
ねこあしさんのように実店舗でって言う訳にもいかないしね
あの環境と行動力は羨ましいですね^^

「アネモネ シルベストリス」真似っこしましたよ~(笑)
今年はこの1輪だけで(2株あるのに)
無事夏越しして欲しいわぁ~!
Commented by Aozoraharuka at 2016-04-11 23:11
ねこあしさんへ

私の印象でもねこあしさん地方の春は遅そうよ
その分一気に春が楽しめるんですね♪

ハナカイドウは全くお世話もしないのによく咲きます^^

プリムローズはホントにステキなものを教えていただいたわぁ~!
園芸種とは違ってクリスマスローズとも相性好いですね
カメオはその後もいっぱい咲いていますよ♪
個体差があるのかしらね
朋ちゃんさんは趣味も合う好いお友達ね(^O^)/

ご心配いただいてありがとう!
黒いチラチラにも慣れてきました
あ!
今日は少な目です^^


<< サンネ 他チューリップ ハナカイドウ満開♪ >>