人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジババ動物園デビューしました

取り急ぎ今日のお出掛けのことを

朝から孫ちゃんを預かることになっていました

お天気の回復も早かったので思い切ってジジババで動物園に行ってきました

「東山動植物園」です(入り口で撮影…しませんでした!)

昔我が家の子供達ともよく行った懐かしい所です

ジイジも子供の頃から行っていたと

私は上野動物園がホームグランドでした(どうでもいいね!)



車では駐車場に入れないと聞いて公共交通で

高速バス&地下鉄でAoはそれも楽しみで♪



ジジババ動物園デビューしました_c0325701_23171862.jpg

入園後先ずは記念撮影(これ子供は好きなんですね♪)




ジジババ動物園デビューしました_c0325701_23181359.jpg

この動物園での今一番人気はニシローランドゴリラのシャバーニ(イケメンゴリラです)

Aoも「ゴリラ」と言うので最初にコチラ方面から攻めました



昼食後キリンやライオンも見ましたが

撮影するのをすっかり忘れてました(汗)

膝にAoを載せて見ていたりでカメラどころではなかったし。。。




ジジババ動物園デビューしました_c0325701_23182892.jpg

コアラ舎ではもう直ぐ食事になるよと居合わせた人に教えてもらい粘りましたよ

ぬいぐるみ状態で動かなかったのが飼育員さんが現れると「待ってました!」と



アジアゾウもタイミング良く飼育員さんからリンゴやバナナに人参を貰うのが見れました

Aoに見せるのに夢中で画像がありません!

私も夢中で見てました!!




ジジババ動物園デビューしました_c0325701_23182291.jpg

園内には時々整備中のフェンスがありましたが

そこに可愛いゴム製のマグネットが♪

大好きなシール遊びのようで一番盛り上がっていたかもね(笑)




ジジババ動物園デビューしました_c0325701_23183621.jpg

植物園まで歩いて行ってモノレールに乗って入り口(出口だね)に戻って帰路へ

地下鉄に乗ったとたんAoはジイジの腕の中でコックリコックリ。。。

よ~く歩いたもんね!

ママが一緒だともっと「抱っこ」と言うのに

ジイジとバアバに気を遣って頑張ったみたいで(ウルウル)




ジジババ動物園デビューしました_c0325701_23185656.jpg

我が家では今日もジャクリーヌ・デュ・プレが満開でした










by Aozoraharuka | 2016-05-07 23:57 | お出かけ | Comments(4)
Commented by くらり at 2016-05-08 19:33 x
まぁ~動物園に行かれたんですね?

Aoちゃん、ちょっと見ない間にグンと女の子らしくなって髪ものびてお下げ髪がかわいいわぁ~

孫を連れてだとなかなかカメラを向けるのができないですよね。
でも、ちゃんと撮らせてくれて、イイお写真です。

パパママがいなくても大丈夫ね。(にこにこ)

まだまだ小さいのに気を使うって出来るのよね。
ホント、いじらしい。。。

いっぱい遊んでお爺ちゃんの腕の中で。。。
あ~ウチの主人が聞いたら羨ましがるだろうなぁ~

動物園のコアラのお写真、すっごくいいわぁ~

私達夫婦もAozoraharukaさんご夫婦のように孫を連れて動物園に行かれたらいいなぁ~なんて本気で思いました。
Commented by ballade872 at 2016-05-08 22:10
お疲れ様でした~
(じゃないですよね。すみません^^;)
楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
ウチも孫の所に行くたびに
「ジイちゃん所へ行こうか?」と
連れて帰りたがる主人ですが、
まだまだ私たちでは、お守りどころか
顔を見ただけで泣かれる有様(涙)
羨ましいです~

ところで、ジャックリーヌデュプレ
綺麗に咲いていますね!
好きなバラの一つですが、
ウチにはないので楽しませて下さいね。
Commented by Aozoraharuka at 2016-05-09 13:49
くらりさんへ

一日中家に居るのも大変なので動物園に挑戦してみました(笑)

もっと記録に残したいという気持ちもありながら
一緒にその場を楽しみたくて写真のこと忘れちゃって。。。

よ~く歩いたものだと感心します
我がままを言わなかったのねぇ~!
コックリが始まった時いじらしいし愛らしいし
ジイジも嬉しそうでしたけど
地下鉄からバスの乗り換えで必死で抱っこしていました(笑)

家に帰ってからママ達が帰るまでが淋しさピークだったみたいで
ドレッシング混ぜ混ぜを手伝ったりしていましたよ

くらりさんもご主人とまことクン連れてジジババ動物園デビューもう直ぐできますよ♪


Commented by Aozoraharuka at 2016-05-09 13:56
ballade872さんへ

いえいえ!その通り!!
疲れましたよ~(笑)

近くに居るので週1か週2で会っているので慣れてはいますね
それでもママ抜きだとお互いに微妙な緊張感がありますよ
ママに対してより「良い子」になります
それで助けられたりいじらしかったり。。。

以前行った国バラで一目惚れだったジャクリーヌ・デュ・プレです
昨年くらいからよく咲くようになりました
ぜひぜひ楽しんでくださいね~♪




<< セリーヌ・フォレスティエ クレパスキュール  >>