人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア

連日30℃をらくらく(?)超し

雨も焼け石に水程度の愛知県です



そんなのが当たり前の当地でのガーデニング



夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00054728.jpg

「耐暑性」重視で植えていった道路に面した花壇が賑やかです




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00051087.jpg

コレオプシス・レッドシフト




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00053410.jpg

夏のお顔は爽やかにイエロー

気温が下がると赤みがかった色に染まるのも楽しみ♪




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00054063.jpg

風に揺れる姿が好き




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_23445483.jpg

2013年に植えて無事住人に




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00073189.jpg

お隣には大先輩(2008年にリフォームした時から)のツルバキア




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00064146.jpg

開花期間が長くて耐暑性も抜群




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00064537.jpg

ブログのイメージ写真にもなっています




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00070330.jpg

ゲラニウム・ロザンネイ




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00065991.jpg

暴れ放題になっています(切り戻さないと。。。)




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00071173.jpg

イングランド・ヴァイオレット

背景のグレーも合う?(コンクリートの側溝だけど)




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00071564.jpg

先へ先へと咲き進むのでこれも暴れていますよ




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00073632.jpg

ブルースター




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00074176.jpg

大好きなのに美しい色の時を撮りそびれていました




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00055329.jpg

ガイラルディア・ガリヤ様は次の更新で


Moreでは昨日の孫ちゃんを









夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00075941.jpg

このビックリ顔




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00080399.jpg

もう1枚




夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00080934.jpg

時間を巻き戻すと

昨年もやった「スイカ割り」じゃなくて「スイカ切り」

「ファーストバイト」も(笑)


夏の花壇 1 コレオプシス・レッドシフト & ツルバキア_c0325701_00081875.jpg

予想以上に食べて心配しましたがお腹は丈夫なようで一安心!




by Aozoraharuka | 2016-07-08 00:25 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by くらり at 2016-07-09 23:27 x
こんばんはぁ~

今日はこんな時間にお邪魔してます。(笑)

お花達もとってもステキな画像でうっとり眺めさせていただいていたのですが、Aoちゃんの表情にはたまらなくて。。。(にこにこ)

でも、先ずは、お花達へのコメントをね。(笑)
どの子もみ~んな元気に育っていますね。
特に「コレオプシス」。
風に揺れる姿は私も好き~
でも、我が家では見られない光景。。。羨ましいです。

「ツルバキア」もホント、清楚でお上品!

花壇の様子がとってもお手入れされていらして、ステキですねぇ~

「ガイラルディア」
私も見つけて植えましたが赤いのだけです。
我が家ではなんだかパッとしません。(笑)
Aozoraharukaさんのお花の組み合わせがより一層ステキな花壇になっているんですね。

さて、Aoちゃんへも!(笑)
大きなスイカに大きなお口!
とっても無邪気な表情が可愛くて~可愛い!!
Aoちゃんはスイカはお好きなの?
ウチの孫はどうなのかな?試してみようかな?
最後のAoちゃん、う~ん、。。。笑っちゃったぁ~
こういう一瞬も逃したくないですね。
ステキなカメラマンです!!(笑)

明日からいよいよ娘が孫と帰省してきます。
私のブログもなかなか更新できなくなると思いますが、気分転換にパソコンにも向かおうと思っています。
皆さんのところにもたまにはおじゃましたいのですが、読み逃げになっちゃうかもしれません。
その時はごめんなさい。

秋風が吹くころには復活したいなぁ~って思っています。
しばらくご無沙汰いたしますが、どうか、忘れないでいてくださいね。(笑)

暑い夏、元気で乗り切りましょうね。
長々とすみません。おやすみなさい。
Commented by Aozoraharuka at 2016-07-10 00:15
くらりさんへ

くらりさんには珍しいお時間で
ご主人様に叱られませんように!

同じ気持ちで孫のことも温かく見ていただいて嬉しいですよ~♪

コレオプシスは実は倒れてきちゃったのをヒモで括っているんです
それがやっと馴染んできて今は花壇の主役です

ガイラルディアは今シーズン3種類植えてみて
赤いのは咲き進む変化があまりないかもね
以前1種類だけだった時の黄色いのはなかなか面白いです

Aoはスイカは昨年から食べていて大好きですよ♪
昨年も緑と黒の縞々から真っ赤なのが現れるインパクトを見せたくてね
今年の方が良い反応でした♪
櫛形のをかじるのもやらせたくて
でも食べるのが止まらなくてヒヤヒヤしちゃいました(笑)

この時のカメラマンはママです
彼女はスナップ写真を撮るのが上手です
でもカメラの設定がいつものままだったのでスイカばかりにピントが合って
主役がボケてましたね~(汗)

いよいよなのね~!
どうか気分転換程度にブログと付き合ってください
私もAoの時でさえ休んじゃいました
でも秋には復活してくださいね!
待っていますよ!
くらりさんとのおしゃべりがないのは淋しいですから

体調に十分気を付けてまことクンと夏を乗り切ってくださいね!




<< 夏の花壇 2 ガイラルディア・ガリア エキナセア & フロックス >>