人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ展

昨日までの寒さが少し緩んだ今日

名古屋の<フラリエ>で開催されていたクリスマスローズ展に行ってきました

展示即売会と今日はセミナーも



クリスマスローズ展_c0325701_22443831.jpg

早めに着いたので並んだ株をゆっくり眺め




クリスマスローズ展_c0325701_22445046.jpg

セミナーはコピスガーデン佐々木清志郎氏



最近のトレンドは丸くカチッと小さい花なのだそうです

それに「かすり」「しぼり」が入るのも

育て方では年2回お彼岸に施肥すればよいとのことでしたが

私は有島さん流でもう少し固形肥料も液肥もあげちゃっています



そしてカテゴリ「買い物」なのは(笑)



クリスマスローズ展_c0325701_22450136.jpg

セミナー前に出会ってしまいました!




クリスマスローズ展_c0325701_22450620.jpg

この横顔




クリスマスローズ展_c0325701_22451123.jpg

大好きなセミダブルです



以前迎えたホワイトピコティのセミダブル(私にとって一番お高かった)が最短のお付き合いで消えて

その後はもう予算が合わなくて




クリスマスローズ展_c0325701_22452236.jpg

それよりはお値打ちだったので連れて帰りました

長く一緒に居たいなぁ~!



by Aozoraharuka | 2017-01-26 23:10 | 買い物 | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-01-27 14:20
こんにちは(^o^)

わぁ~、可愛らしいクリローさんをお迎えしたのですね(≧∇≦)b

そうなんですよね、高いお金を出したクリローさんほどお別れが早いような気がします^_^;
私もダブルの白を二鉢、赤を一鉢、駄目にしちゃいました~(´`:)

もしかして私の場合は管理の仕方が駄目なのかも~(*゜▽゜)ノ
Commented by Aozoraharuka at 2017-01-27 21:40
tositoakoさんへ

tositoakoさんのおっしゃる通りなんですぅ~!
お高いのほど。。。ですね
多分こんなふうにクリローを買うのももうないかと思いますが
ついついの正真正銘「衝動買い」です(笑)

鉢は管理が難しそうなので出来れば地植えにしたいのですが
場所があるかが問題です(汗)


Commented by くらり at 2017-01-28 19:27 x
ステキなクリローさんと出会いましたねぇ~
可愛いしお上品!!
クリローの季節になりましたね。
「クリロー展」に行ったら心が揺れますよね~(笑)
見た事もないようなステキなのに出会っちゃうとグラグラしますね。(笑)
お買い上げのクリローさん、ラベルに写ってる種類の混合ですか?
凄いですね。3種類くらいは見た事ありますが。。。
セミダブルとの出会いってなかなか無いし、私も見つけたらきっとグラグラ来ちゃうなぁ~(笑)

これからはクリローの季節ですね。
寒さの中ひたむきに咲くクリローに心ひかれますね~
Commented by Aozoraharuka at 2017-01-30 00:15
くらりさんへ

出掛ける前は買うつもりなんかなかったのに
ってよくあるパターンです
セミダブルは欲しくても無理って思っていたので
手が届いたので連れて来ちゃいました(笑)

このラベルは「ウインターシンフォニーのセミダブル」っていうことで
色々なセミダブルが写っているようですよ

まだ我が家のクリローさん達は蕾ですけど
店頭の開花株は加温しているそうです
待ち遠しいクリローの季節ですね~♪



<< ボチボチ庭仕事 室内からバードウォッチング(メ... >>