人気ブログランキング | 話題のタグを見る

や~っとクリスマスローズ

やっと暖かくなってきましたね

のんびりペースの我が家のクリスマスローズも開花が始まりました



や~っとクリスマスローズ_c0325701_20455874.jpg

最初に咲いたのはこの子

名無しさんだけどお気に入り




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20453550.jpg

ちょっと逞しくなり過ぎた感あるけど(以前はもっと楚々とした雰囲気だったな)




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20465561.jpg

このヒラヒラ




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20465156.jpg

ダブルのピンクは昨年までの花いっぱいからまさかの淋しいお姿に




や~っとクリスマスローズ_c0325701_22494641.jpg

昨年まではこんなに咲いていたのにね~




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20452859.jpg

黄色いダブルのピコティ

背もおチビちゃんで勢いがない感じだけど




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20462293.jpg

3年目のプリムラ・ブルガリスも咲き始めて




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20461794.jpg

そのお隣のシングルのホワイトピコティダークネクタリー

セミダブルのホワイトピコティが消えた今の大事なお気に入り




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20463265.jpg

今年迎えたセミダブルも開花が続いていますよ




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20464820.jpg

花色も変わってきて




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20463655.jpg

シャンと咲いているとセミダブルね




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20464016.jpg

横顔も




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20462623.jpg

懐かしい雰囲気のこちらは




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20472947.jpg

先日のセミナーで今に珍しい存在になるかもと言われたフツーのアズキ色

そう言えば売ってないかも?!




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20470494.jpg

クリスマスローズと共にこれから楽しみなダブルプリムローズ




や~っとクリスマスローズ_c0325701_20471370.jpg

クリスマスローズが淋しい花壇で頼りになる子



まだ蕾のクリスマスローズも控えています



by Aozoraharuka | 2017-03-13 21:26 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-03-17 16:19
こんにちは(^o^)

綺麗なクリローさん達ですね~
我が家も次々に開花しています。

前々から気になっていたのですが我が家にも毎年咲いてくれる花があって名前が気になっていたのですが
多分、紹介されてるプリムラ・ブルガリスではないかなと思います。
やっと名前がわかってスッキリしました~

今、やっと二輪が開花したばかり(^-^;)
沢山開花したら写真アップします(^o^)
Commented by くらり at 2017-03-19 20:44 x
こんばんはぁ~

クリローさんの季節はゆっくりのんびりムードですが寒さの中で健気にじみ~に咲く姿はなんともいじらしくお上品ですよね。
だから?愛好家は増える一方ですね。
ひたむきなあの姿に魅かれますね。

Aozoraharukaさんのクリローさん達もどれもステキです!
同じお顔がないって言うだけ本当に種類が豊富で楽しみなお花ですね。

「ダブルプリムローズ」も開花してきましたね~
お彼岸も来たし、これからは暖かくなってかわいいお花達の出番ですね。
Commented by Aozoraharuka at 2017-03-20 21:09
tositoakoさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさいね!
で…
そちらへ伺ったら
悲しいお別れを迎えられていたのですね
ゆっくりでも又戻ってきてくださることを待っています

プリムラ・ブルガリスは他のブロ友さんも同じように知らないで育てていらしたのですよ



Commented by Aozoraharuka at 2017-03-20 21:40
くらりさんへ

お花の少ない時期に咲くうえにあの風情ですものね
我が花友さんは相当なクリロー愛好家です
それに比べると私は随分冷めているな~って思います
今年も昨年以上にぎっしり蕾を付けているプリムローズに傾いています

春に向かて加速度がついてきましたね
写真が溜まってきました




<< 衝動買いの春 入園準備 >>