人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会



週末ごとの台風にどうなることかと心配したaoの運動会

7日(日)の予定が昨日8日(月)に順延となって開催されました

朝から青空が広がって風も穏やかな運動会日和(暑過ぎだったけど)でした



年中さんになったaoの運動会を記録に残しますね


運動会_c0325701_21431271.jpg

この大きな身振りで直ぐに見つかります(笑)






運動会_c0325701_21431707.jpg

これは年少さんから変わらなかった(本人は超真剣)






運動会_c0325701_21432338.jpg

玉入れでは一生懸命拾って投げていたけど。。。






運動会_c0325701_21432724.jpg

ママとのフォークダンスはとっても嬉しそうで終始ニコニコ






運動会_c0325701_21435001.jpg

徒競走は目線の先にもう一人

3等賞で本人はガッカリだったようだけど

力強く走っていました






運動会_c0325701_21435454.jpg

去年に比べて種目も多くなって

強い陽射しの中にずっと居る園児(私達はタープが基地のようで日陰に逃げ込めました)

水筒のお茶を飲むように先生からの声が飛び交っていました






運動会_c0325701_21440096.jpg

ダンスは家でもよく踊っていたようで楽しそうでした










運動会_c0325701_21440336.jpg

波を避けていくゲーム(名前を忘れました「ハワイアン〇〇」だったかな?)

お友達との息もあって頑張っていましたよ






運動会_c0325701_22285204.jpg


これが今回のお弁当でおにぎりもありました

両方で作って行ったら多過ぎでした

来年からは我が家はデザート担当になると宣言(笑)

娘が頑張って作るお弁当をご馳走になろうと思います



車で行くのに駐車場にとめるためには早く出発しなければならなくて大変でした

そう言えば我が家は歩いて行ける場所の幼稚園ばかりだったので

こういう苦労がなかったんですね






運動会_c0325701_22301652.jpg


R‐ちゃんは何回か大泣きもしましたが

こんなご機嫌な笑顔も見せてくれていましたよ



aoが出る種目には毎回カメラを構えて日向に出ていたら

どっと疲れが出てしまいました

そんな年寄りと違って

振替休みとなった今日はレゴランドに行ったと聞いてビ~ックリ!!!

タフな親子です







by Aozoraharuka | 2018-10-09 22:42 | その他 | Comments(4)
Commented by くらり at 2018-10-10 22:37 x
お疲れさまでした~お互いにね(笑)

いいお天気で、良過ぎるほどでしたが、青空の下でこそ運動会ですよね。

Aoちゃんの頑張り、画像からもはっきりわかります。
ちゃんと先生のお話を聞いている証拠ね。
大きく腕を振って行進して。。。
何でも一生懸命な様子に親もおじいちゃんもおばあちゃんも大きな拍手を送りますよね。
抱きしめたくなりますね。

お弁当も凄いですねぇ~
お嬢さんもお料理がお上手で羨ましいです。
私の娘は本当に冷凍食品のオンパレードでした~
なので写真は撮りませんでしたよ。(笑)

R-ちゃんもお利口さんでしたね。
お疲れさまでした。
来年はあんよしてるわね。
きっとAoちゃんの応援できるわね。

孫達のお陰で私達も楽しませていただけて本当に有難い気持ちでいっぱいです。
Commented by あきコロ at 2018-10-11 20:44 x
こんばんは(^-^)

今日から急に寒くなり今夜から冬用のパジャマを着ています。
昨日までは昼間は半そで今日は長そでにしかも重ね着( ;∀;)
どうなってるんでしょう~

aoちゃん、頑張りましたね~
行進も元気良くてaoちゃんらしいです。
やはりママと一緒が一番嬉しいようですね。
小っちゃいのに本当に何でもよく覚えていますよね。
感心します。

お弁当も豪華で美味しそう~
娘さんお上手ですね。
やはりお母さんに似ているんですね。

Rちゃんも満面の笑みでお利口さんだったのですね。
この笑顔を見ると疲れもいっぺんに吹っ飛びそうですね。

お疲れさまでした(^-^)
Commented by Aozoraharuka at 2018-10-11 23:01
くらりさんへ

ホ~ント!
お互いにお疲れさまでした~^^
暑過ぎでしたね

年少さんから年中さんてこんなに成長するのね~!
しっかり覚えて一生懸命で逞しくなっていましたね
お友達とも仲良しになっていてそんな様子に胸が熱くなります

娘のお弁当はイマドキのインスタ映えが原動力になっているなんて笑えます
だから私にも写真を撮ってと指示が飛んだのよ(笑)
それでもこうして作ってくれるのは嬉しいもんですね

R-ちゃんは今年はまあまあパパのガンバリもあっていい子でしたが
来年は歩くのを追いかけて大変でしょうね
足腰鍛えておかないとね(笑)


Commented by Aozoraharuka at 2018-10-11 23:15
あきコロさんへ

運動会当日は本当に暑くて熱中症が心配だったくらいでした
こちらも特に朝晩は涼しくなりましたよ

aoの行進もダンスも大きく手を振って直ぐに見つかります
もの凄く真剣なんですよ

お友達の中に一人で居る時とママと一緒になった時では別人のよう!
ニコニコとっても楽しそうです
やっぱり安心できるのかな?!

お弁当はインスタ映え狙いです(笑)
まあそれでもこうやって作ってみるのは好いことだと思っています
私より根気よく作ります
私はもう面倒になってきちゃって(汗)

R‐ちゃんはよ~く笑うので写真を撮るのはバッチリです
この笑顔には一同メロメロ(笑)
そこから泣き顔への助走が始まると「ママ~!」って(笑)

益々賑やかな運動会になりました


<< ひっそりと咲くバラ 台風24号後と断捨離 >>