人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと咲くバラ



リフォームが始まって

ひっそりと咲くバラ_c0325701_22280862.jpg

庭は写真を撮るどころではないので

水遣りも難しくなってしまいました

本当に狭い庭に鉢が多過ぎですよね







ひっそりと咲くバラ_c0325701_22282765.jpg

ブログもお休みしようかと思っていましたが






ひっそりと咲くバラ_c0325701_22034506.jpg

こんなのを見つけると朝の工事が始まる前に急いで撮りました






ひっそりと咲くバラ_c0325701_22034205.jpg

ヤングリシダス






ひっそりと咲くバラ_c0325701_22033461.jpg

ジュリエット・グレコ






ひっそりと咲くバラ_c0325701_22032616.jpg

咲き進んだローブ・ア・ラ・フランセーズ






ひっそりと咲くバラ_c0325701_22145417.jpg

スイート・チャリオット






ひっそりと咲くバラ_c0325701_22040627.jpg

クレパスキュール






ひっそりと咲くバラ_c0325701_22041059.jpg

フランシス・デュプリュイ



窓はシートが張られたり雨戸が締め切りになり

ミシンに集中も出来ないので

何をやっているかと言うと

断捨離です



洋服は済んで(サイズが合わなくなったので迷うこともなく簡単です)

録画したディスクももう見ないだろうと殆ど処分

地域のゴミ分別が10月よりおおらかになったのがきっかけです



紙ごみが面倒です

個人情報をそのまま資源ごみにするのは不安だし

その部分を除いて資源ごみに出しています



テレビで見るようにいっぺんにはとても無理で

数年はかかりそうです(途中で挫折…中断…かもね)





by Aozoraharuka | 2018-10-13 22:33 | バラ | Comments(4)
Commented by tositoako at 2018-10-15 12:51
こんにちは(^-^)

昼前に人吉に戻りました。

いよいよ工事が始まったのですね。
暫くは人の出入りで落ち着きませんね。
ご苦労様です。
でも終わった時の楽しみがありますからね(^_-)

バラさんたちも癒しを与えてくれていますね。
今年は我が家は切る時期が悪かったのか今はバラは開花していません。
少しのつぼみがちらほらです。

そうそうユーフォルビアは真冬はなくなるのでしょうか?
鉢植えに十数本の苗が番っているのですがどうすればいいのでしょうか?
Commented by Aozoraharuka at 2018-10-15 23:16
tositoakoさんへ

お疲れ様でした!
すっかり涼しくなりましたね

今日の職人さんは何人?
お昼は外食?お弁当?
そろそろお茶かな?
雨戸が閉まったままの室内で気配を感じています

花がらを切ってあげれないような場所でハッとさせられています
やっぱりバラの花の存在感は格別ですね

本当の秋バラはこれからではないかしら?
今のは花が咲いたら切っての繰り返しのが咲いていると思いますよ

挿し芽で冬越しのユーフォルビアは葉っぱが一旦落ちて坊主になって
枯れたかなと思うと新しい葉っぱが伸びてきてっていう感じがよくあります
そんな時はお水もあまりあげないで乾燥気味です
根っこがしっかりしてくると花も咲きますよ
判り難いかもですが画像がありますのでよかったらご覧ください
2月の様子です
https://oniwasuki.exblog.jp/26395058/


Commented by くらり at 2018-10-21 23:32 x
お忙しい毎日でしょうか?
リホームも進んでますかぁ?

私、以前に勘違いしてコメントしちゃってましたね。すみません。(笑)

薔薇達もステキなお顔を見せてくれて、カメラを向けてあげなきゃ可哀そうよね。

断捨離も進んでいますか?
一度には無理ですよね。
でも、何がどこに仕舞ったか?時々断捨離を兼ねて開けてみるのがいいみたいですね。
って、他人には言うのですが、案外、出来てないんです。(笑)

リホームが終わってホッとできるといいですね。
Commented by Aozoraharuka at 2018-10-22 21:23
くらりさんへ

実は風邪をひいてしまって(咳と鼻水のフツーのですが)
その前から塗料のニオイにも参ってしまって
職人さんのお茶の時間を気にしながら何も手に付かない毎日です

断捨離は牛歩ですがボチボチとね
なんでこんなもの(クレジットカードの請求書とか)丁寧にファイルしていたんだろう?と
紙の処分が一番大変ですね

そそ!
私も探し物で消える時間をなくしたいのが断捨離の今の目的です

リフォームは明日のチェックで問題なければ終了だそうです
コインランドリーに慣れたところなんだけど(笑)





<< 10月に咲く花 運動会 >>