人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフバースデー




早々に風邪を追い払い

先生の薬が本当によく効きました

昨日はR‐ちゃんのハーフバースデーというのに呼ばれました



呼ばれたのは撮影のためで

特にお祝いというのもなかったけど

これもインスタのためかな?




ハーフバースデー_c0325701_22250659.jpg

私が着いた時にはこんなお顔で迎えてくれました

これからお昼寝をすると言うけれど




ハーフバースデー_c0325701_23000182.jpg

その気配もないので着替えをして撮影開始

aoが1才のバースデーに作ったのです






ハーフバースデー_c0325701_14040273.jpg

懐かしい1枚(もしかして生地が縮んだ?)






ハーフバースデー_c0325701_22250163.jpg

健やかに6か月を迎えることができました






ハーフバースデー_c0325701_22252109.jpg

ついついズームで撮りたくなるバアバです






ハーフバースデー_c0325701_22450241.jpg


初スカート?






ハーフバースデー_c0325701_22424301.jpg

結構気に入ったようだけど









ハーフバースデー_c0325701_23005245.jpg

大好きなガラガラと










ハーフバースデー_c0325701_23023166.jpg

それでも遂に限界に

大急ぎで着替えてオッパイもらってそのまま寝んねでした






ハーフバースデー_c0325701_22253052.jpg

リビングの隅っこでしたよ






ハーフバースデー_c0325701_22253465.jpg

お目覚めの後










ハーフバースデー_c0325701_23033827.jpg

幼稚園から帰った姉ねと一緒に










ハーフバースデー_c0325701_23042916.jpg

なかなかカメラのほうを見てくれなくて

私はスタジオのお姉さん代わりにガラガラと大きな声で注目させています(笑)






ハーフバースデー_c0325701_23051587.jpg

なんとか無事撮影会は終了です






ハーフバースデー_c0325701_23333076.jpg

ばあばバカの序にお宮参りの時のスタジオの写真も

呆れて笑ってくださいね



お付き合いありがとうございました





by Aozoraharuka | 2018-10-25 23:35 | その他 | Comments(4)
Commented by tositoako at 2018-10-27 15:25
こんにちは(^-^)

昨日は朝からこの可愛らしい笑顔を見せてもらいこっちまで癒されましたよ~
後でコメントしようと思ったのですがウォーキング後に寒気がし始めまた熱を出してしまい寝込んでました。
今朝はまだ微熱がありましたので念のためインフルエンザの検査をしていただいたのですがインフルエンザではありませんでした。
明日、孫達に会う予定がなかったら検査はしなかったのですがもしかしたらと思い検査をしたんです。
これで安心して会うことができます。

しかしRちゃんの可愛いこと( *´艸`)
この笑顔にメロメロですね~
まるで天使ですよね。
aoちゃんの1歳も可愛らしい~( *´艸`)
姉妹でばあばの手作りのドレスを着てくれるなんて幸せですね(^_-)
本当に可愛らしいドレスです。
買ったら相当の値段ですよ。

娘さんの飾りつけも素晴らしいですね。
わが家の娘と本当によく似てるなぁと思ってみさせていただきました(^-^)
時代が違いますね~
今の子供たちは大きくなったら素敵な思い出の写真が残って幸せですね。
Commented by Aozoraharuka at 2018-10-28 23:26
tositoakoさんへ

風邪がぶり返してしまったんですね
インフルエンザではなかったと聞いて少し安心しましたが

今日はお孫ちゃん達に会って風邪も吹っ飛んだかな?
お孫ちゃん達のパワーに負けないようにね
私はそのパワーが眩し過ぎると感じる時もあります

R‐ちゃんは目が合えば笑ってくれます(ご機嫌良ければね)
得な性分ですよね

このドレスにこんなふうに再会できるなんて思っていませんでしたよ
1才のバースデーのを既に予約されました
どんなのにしましょうかね~?!
「買ったら相当の値段」すっごく励みになるお言葉ですぅ~(笑)

あの飾りつけも100均を上手に利用しているようです
あきコロさんの娘さんのスケールには及ばないけどね
今のママさん達はこういう楽しみ方が上手ですね♪


Commented by くらり at 2018-10-30 22:31 x
眠気が吹っ飛びましたぁ~~~

なぁ~んて可愛いでしょ!!
たまんないなぁ~
R-ちゃんのクリクリお目目。
お人形さんみたい!!
抱っこさせてぇ~

「ハーフバースデー」って初めて聞きました。
笑っても泣いてもどんなお顔も可愛いわねぇ~
ホント、ステキな思い出のお写真がいっぱい!!

AoちゃんもR-ちゃんと並ぶとすっかりお姉さんですね。姉妹っていいわねぇ~

ところで、どこかのスタジオかと思いましたよ。
お家のリビングだなんて凄いです!

AoちゃんもR-ちゃんも健やかに育ってるね~

R-ちゃんのお洋服もAoちゃんのおさがりに見えないし、おばあちゃんの手作りのお洋服でお祝いだなんて一生の宝物よ!

しあわせ家族にカンパ~イ!!
Commented by Aozoraharuka at 2018-10-31 22:31
くらりさんへ

私も最近このくらいの時間になると眠気が。。。

「ハーフバースデー」はaoの時には知っていたらしいけど
夜泣き真っ最中で慣れない育児にとても余裕がなかったそうです
これも二人目の余裕かな?
今のところ酷い夜泣きもないんだけど離乳食は進まないみたい
そう何でも旨くいきませんよね

やきもちもやく姉ねですけど一緒に撮るのは嬉しいみたいです
あーしたら!こーしたら!と
星を持っています(笑)

R‐ちゃんは姉ねが大好きで一緒に並ぶと姉ねばかり見てカメラのほうを向いてくれなくて
バアバがこっちを向くように大奮闘しましたよ(汗)

スタジオ風は100均で大体揃うみたいですよ
パソコンで印刷した文字はaoの1才のときのこれもお下がり(笑)
マスキングテープもaoがちゃんと剥がして片付けてくれました

お洋服は一度きりのつもりがこんなふうに再登場すると製作者としては嬉しいものですね
でもその手作りで娘と昨日は一悶着
そのうちお話できるかな?!




<< ゆっくり秋バラ & テッポウムシ 10月に咲く花 >>