人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと一輪 



庭仕事はなかなか出来ていませんが

昨日は少し時間が出来たので

咲いている花を探してみました




やっと一輪 _c0325701_00083375.jpg

マラコイデスはピンクに白花も混ざっていてラッキー♪






やっと一輪 _c0325701_00083638.jpg

毎年毀れ種で発芽したのを集めます






やっと一輪 _c0325701_00082662.jpg

庭の隅で咲く水仙は光を求めて(?)背高ノッポ






やっと一輪 _c0325701_00084076.jpg

白梅もやっと開花が始まって






やっと一輪 _c0325701_00084572.jpg

今年は蕾が多いけど実も実るか(昨年は収穫0)






やっと一輪 _c0325701_00085705.jpg

カンアヤメ(寒咲き菖蒲)もこの時期らしからぬお花ね






やっと一輪 _c0325701_00090075.jpg

お隣さんとの境でひっそり咲いています






そろそろ木バラも剪定なんだけど




やっと一輪 _c0325701_00092776.jpg

オールドブラッシュ






やっと一輪 _c0325701_00093141.jpg

ヤングリシダス






やっと一輪 _c0325701_00094285.jpg

ヤングリシダスはこんな時期でも巻々ですよ






やっと一輪 _c0325701_00092274.jpg

ツルバラは一応剪定誘引を済ませたんだけど

その時に残しておいたセプタード・アイルの蕾がやっと開いて風に揺れています






やっと一輪 _c0325701_00290974.jpg

我が家のクリスマスローズは早いハズのダブルファンタジーでもこんな様子






やっと一輪 _c0325701_00291927.jpg

種蒔きっ子に今年はみんな蕾が

どんなお花か楽しみなんだけどシングルっぽいみたいね






やっと一輪 _c0325701_00291633.jpg


種蒔きっ子の昨年初花だったのには蕾の数が増えていますよ






やっと一輪 _c0325701_00285917.jpg

地植えもまだこんな感じで期待感が膨らんでます



今年になって初めての庭の画像でした(笑)



by Aozoraharuka | 2019-01-26 00:06 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by くらり at 2019-01-27 15:50 x
Aozoraharukaさん、
ご心配をおかけしました。
もう大丈夫!だと、思います。(笑)
でも、本当に大変です。Aozoraharukaさんも十分お気をつけくださいね。

冬空の下、元気に咲いてるお花達!
優しい画像に癒されます。

お花達は寒くないのかしらねぇ?(笑)

クリローちゃん達も凄い!
今年はもっと楽しめそうですね~

我が家は地植えなせいか?
蕾も。。。何処かな?状態です。

これからクリローちゃん達の出番。
寒くても楽しみがありますね。
Commented by Aozoraharuka at 2019-01-28 23:10
くらりさんへ

くらりさん 大変でしたね
この後伺いますね

この年齢になると熱が下がったからと元には戻れませんよね
休養中を取り戻そうなんて思わないようにね
私は今のところ大丈夫です

猛暑でダブルプリムローズは随分(殆ど)消えちゃいましたが
クリローさんはタフでした
いよいよシーズン到来です
淋しい庭が少し賑わいますよ♪
Commented by tositoako at 2019-01-30 19:17
こんばんは😄


昨夜から主人が熱を出しまた気管支炎かなと病院に行ったらインフルエンザA型でした😱💦
病院もいっぱいで車の中で待っていましたよ😅
予防接種もしてたんだけど熱が高くてビックリ😱
忙しすぎて無理をしたせいでしょうね。

可愛い花たちが一杯ですね😆
寒アヤメ、この時期にこんな花が見れるなんてなんという幸せ💕

我が家のクリスマスローズも咲き始めました。
今年お迎えした白のクリスマスローズはもう終わりましたが大っきな種が一杯付いているので植えてみようと思っています。
こんなに素晴らしく増やせるなんて凄いですね。
今は梅が本当に綺麗ですね~😄
Commented by Aozoraharuka at 2019-01-30 23:52
tositoakoさんへ

ご主人様もインフルエンザに!
熱も高くなってしまったのでは大変ですね
予防接種をしていてもそうなることもあるのね
私の夫は熱が高くなかったので診察してビックリでした

クリスマスローズの実生を育てるのは初めてだったのですが
期待しないで蒔いておいたのが旨く発芽しましたよ
親とは全く違うお花に会えたりで気長に待つと楽しいですよ♪

ご主人様お大事にしてください
あきコロさんも貰わないようにね
私は手洗い・うがい・マスクで乗り切りました^^





<< オソロ aoの学習発表 >>