人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実生3年目の初花 遂に遂にダブルピコティ



実生の開花に例年とは一味違う

嬉しいクリローシーズンを過ごしています



そして

遂に遂に




実生3年目の初花 遂に遂にダブルピコティ_c0325701_23372427.jpg

この蕾に「えー!?」(3月1日)






実生3年目の初花 遂に遂にダブルピコティ_c0325701_23375485.jpg

ピコティ それもダブルです!

「白dd紫ピコティ」が親ですから不思議ではないんだけど

クリスマスローズではむしろ珍しい?






実生3年目の初花 遂に遂にダブルピコティ_c0325701_23380264.jpg

ラッキーです!

スポットもない純白に細いピコティがくっきり入っています






もう一鉢




実生3年目の初花 遂に遂にダブルピコティ_c0325701_23391495.jpg

この蕾も♪(3月6日)






実生3年目の初花 遂に遂にダブルピコティ_c0325701_23395156.jpg

まだ完全開花ではないけど待ち切れなくて!

どんな名前にしようかな?






実生3年目の初花 遂に遂にダブルピコティ_c0325701_23435695.jpg

こんなこともして遊びたくなったり浮かれています(笑)



遅くなってしまったので

まとめは改めてということにします

おやすみなさい



by Aozoraharuka | 2019-03-07 23:57 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by tositoako at 2019-03-08 12:19
こんにちは~😄

素敵なピコのクリローさん✨
我が家にも安くで手に入れた名無しのクリローさんとは上品さが違うみたい😅💦
鉢だと動かせるので凄く賑やかで良いですね。
毎日、庭に出るのが楽しいですよね😆
バイモユリはもう開花間近ですね。
我が家のはまだまだ小さいですよ~😂

aoちゃん、お姉ちゃんぶりを発揮していますね~😆
楽しく賑やかな初節句だったのでしょうね。
aoちゃんとRちゃんの笑顔からわかりますよ~😄
Commented by くらり at 2019-03-08 12:46 x
素晴らしいですね!!
こちらまで感動しちゃいます!!

ダブルのピコ様!
これはこれはお宝です!

ステキなお名前つけてあげて~

今日は風が冷たいけどお日様が暖かいです。
本当の春が待ち遠しいですね~
Commented by Aozoraharuka at 2019-03-08 22:28
tositoakoさんへ

種を蒔いてもなかなか期待通りのは咲かないと聞いていたので
超上出来の結果ですよね
以前一度だけイングリッシュローズよりお高かったセミダブルのピコティを迎えて
地植えにして直ぐに消えてしまったことがあります
そんなことにならないようにしたいけどどうでしょうね

バイモユリはこんな姿を見られるなんて思ってもいませんでした
とっても苦手だったのでこれも嬉しい春です♪

R‐ちゃんは活発なのでaoが大活躍です
二人を見ているとみんなの笑顔がこぼれて私はシワが増えますよ




Commented by Aozoraharuka at 2019-03-08 22:47
くらりさんへ

お宝でしょう!
今までの我が家にあったクリローさんの中でも一番の美人かも!!
名前は全然ステキじゃないんだけどね
以前ブロ友さんでお名前つけるのが的確でお上手な方がいらしたんだけど
ブログをやめられていて残念なんです
名付け親になって欲しかったくらいよ

こちらも風が昨日は特に強かった
風のない曇りの日って来ないのかな?
バラのニーム散布しないとと気を揉んでます



<< 実生3年目の親子関係まとめ 次女孫ちゃんの初節句 >>