人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンビーム & チョコレートソルジャー



昨日は曇りだったので

賑やかになってきた庭の写真をいっぱい撮りましたが

夜遅くなってしまったので

一部をUPしますね(忙しくなります)




ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23303659.jpg

クレマチス・ムーンビームです






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23305208.jpg

花数をなかなか増やせなかったのが






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23305575.jpg

遂に今シーズンはいっぱい咲いていますよ






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23310028.jpg

鉢増ししたのもよかったのかな?






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23310993.jpg

道路に面した花壇でお披露目です






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23311836.jpg

毎年同じように咲いてくれるダッチアイリス

遅れて白も咲くハズ






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23312128.jpg

セントランサス・コッキネウスも今年は一段と元気に






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23314832.jpg

こうやって見ると地味ですが






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23315142.jpg

カッコイイお花でしょう!






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23315551.jpg

西洋オダマキ・チョコレートソルジャーです






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23320609.jpg

キンモクセイの下に置いています






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23323929.jpg

タイツリソウはこの鉢(根っこは花壇に逃げ込んでいる)だけが生き残りました






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23324323.jpg

愛らしくてほのぼのするイヤリングね






ムーンビーム & チョコレートソルジャー_c0325701_23325010.jpg

ニシキシダもお隣にクリローさんが住みついてどうなるかな?



ではおやすみなさい!






by Aozoraharuka | 2019-04-20 23:49 | クレマチス | Comments(3)
Commented by くらり at 2019-04-22 22:40 x
こんばんはぁ~

「ムーンビーム」も可愛いお花がびっしりで豪華ですねぇ~

アイリスも今ですね!
アイリスの後ろにチラッと見えてた長い名前の「セントランサス・コッキウス」っていうお花も魅力的!
「チョコレートソルジャー」
ホント!かっこいいわぁ~
どこかで出会ったら連れて来ちゃうかも?(笑)

春のお花が楽しい季節になりましたね。
Commented by くらり at 2019-04-22 22:43 x
言い忘れちゃった~
「タイツリソウ」
我が家、消えちゃった。。。

可愛くて大好きだったのに。。。
Aozoraharukaさんの画像を拝見して、やっぱり欲しくなりました。
可愛いねぇ~
Commented by Aozoraharuka at 2019-04-23 23:01
くらりさんへ

ムーンビームは今まで花付きが淋しかったので
「やったー!」っていう気分なの(笑)
でもどこが良かったのか分かってないので来年はどうかな?

アイリスは一瞬のようだけど(もう二番花)季節を感じさせてくれて好きです
セントランサス・コッキネウスもすっかり此処に居着いてくれましたね
我が家の花壇では珍しいお色だけど良いアクセントになっていますよ

チョコレートソルジャーは以前のはすらっと伸びて咲いたけど
この子は私似だね(笑)
そそ!
再挑戦のチョコレートソルジャーなんだけど
くらりさんもお好みだと思うなぁ~♪

庭に居る時間がつい長くなるワクワクの毎日です
去年はこの景色を見ていないからね^^

タイツリソウは我が家の長く居たのが枯れちゃって
ピンクと白を連れてきたんだけど
白は1年だけのお付き合いだった
猛暑の地ではなかなか難しいですね


<< 1才バースデー 今年の南面花壇はちょっと淋しいかも >>