人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1才バースデー




今日はR‐ちゃんの1才のバースデーをお祝いしました(一足先に)

パパママaoとジジババ×2でランチの後に自宅で

1才バースデー_c0325701_23250618.jpg

風船がお気に入りだったR‐ちゃん






1才バースデー_c0325701_21595603.jpg



ねえねが何かとサポートしてくれます







1才バースデー_c0325701_22011618.jpg



aoも手伝って飾ったそうでママは「5歳児と一緒はた~いへん」と(笑)







1才バースデー_c0325701_22015351.jpg


何にでも興味津々サワリタイ!








1才バースデー_c0325701_23261093.jpg



一升餅が入ったリュックを背負って

力強いあんよだね~

最後は後ろにドーンとひっくり返っていました

将来はどんなだったっけ?

色々カードを引いていたね(笑)







1才バースデー_c0325701_22025720.jpg



哀愁漂う姉の姿にも見えるけど。。。

ハイテンションでした(笑)







1才バースデー_c0325701_22031582.jpg


ママ&aoお手製のR‐ちゃん用ケーキ

パンケーキに水切りヨーグルトをコーティングしてあるそう

昨日焼いたというクッキーに文字も







1才バースデー_c0325701_22033658.jpg


ハッピーバースデー♪を弾いてくれたねえねが大急ぎで吹き消しに

大人用はケーキ屋さんのね






1才バースデー_c0325701_22041231.jpg


ママはそんなに食べないと思ったと言っていましたが

R‐ちゃんは随分気に入ったようでムシャムシャと食べていましたよ







1才バースデー_c0325701_22051214.jpg

この日のためというわけではなかったのですが

最近の手作りです

本からaoが選んだデザインで同じような生地が長々保管してありました



ここで忘れ物発見!

ウエスト中央に黒い生地のリボンが付くんだった!!

リボンは初めに作ったのに

すっかり忘れちゃってました(汗)







1才バースデー_c0325701_23313024.png


「これが今流行り」だとかのブラウス








1才バースデー_c0325701_22372315.jpg


今回は直線の襟(バイヤスで)にしちゃったけど

円(半円ぐらいかな?)にするともっとヒラヒラして可愛いかもね

何しろ想像で作るのだから

オーバーオールもaoとお揃いの生地で






1才バースデー_c0325701_23323783.png



これをと送られてきた画像








1才バースデー_c0325701_23331891.jpg

袖なしはまだ早くて大丈夫なの?

と何回も聞いてしまったけど

飛び跳ねているaoは汗かいていました(笑)







1才バースデー_c0325701_23340218.jpg

こうして着てくれると又々頑張っちゃいますよ~♪







1才バースデー_c0325701_22065325.jpg

バースデー用のドレスはママが用意しました

この柔らかいチュール生地は大塚屋でも扱っていなくてバアバは断念!







1才バースデー_c0325701_23350472.jpg


デザイン違いのオソロ生地は5才違いには好いかもね







1才バースデー_c0325701_23353006.jpg

ひっくり返らないようにとaoは真剣

このままずっと仲良しでね!


長々となりましてお付き合いありがとうございます


by Aozoraharuka | 2019-04-21 23:57 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by くらり at 2019-04-22 22:52 x
R-ちゃん、
お誕生日おめでとう~~~

もう一歳になるのねぇ。
どんどん可愛くなって。。。う~~~ん、かわいい!!
抱きしめたくなっちゃう!!

そしてそして、
Aoちゃん、いいお姉さんね~
なんだかジーンときちゃった。。。
姉妹っていいわねぇ。

お洋服も凄い!
想像だけで出来ちゃうんだもん!
R-ちゃんのもAoちゃんのもとぉ~っても手作りとは思えないほどの出来栄えですよ。
最初、既製品?と思いました。

お揃いっていいわねぇ。
これからもAozoraharukaさんの楽しみが続きますね。私も楽しみです。

こんなふうにお祝いできる大人たちも幸せだけど、してもらえる子供達も幸せね。

Aoちゃん R-ちゃん
きっと仲良し姉妹でみんなを楽しませてね~
Commented by tositoako at 2019-04-23 11:45
Rちゃん、お誕生日おめでとうございます🎂
すっかり女の子らしくなってますます可愛くなりましたね~😄
ドレスも可愛らしい~🎶
そしてそしてお揃いの手作りの洋服。
いつも上手で可愛らしい~😆
私のなくなった母もこんな感じの服を作ってと言うとほぼ、その通りに作ってくれてました。
懐かしいです。
作れない私は娘に申し訳ないです😅💦
本当に素敵で~す✨

手作りケーキも可愛くて美味しかったんでしょうね。
いっぱい食べていてママも大喜びだったことでしょう。
今のママ達は飾り付けも凝っていますよね。
5才のお手伝いも6才のお手伝いもかえって大変ですよね😉
でもaoちゃんもお姉ちゃんぶりを発揮してますね。
こっちまで笑顔になって楽しませてもらいました😄

クレマチス ムーン ビーム、凄く元気で綺麗ですね~
毎日、庭に出るのが楽しくなりました~🎶
Commented by Aozoraharuka at 2019-04-23 23:17
くらりさんへ

1歳になったR-ちゃんが女の子に見えるようになったって不思議がっていました
何かが変わりました(笑)

5歳違うといいお姉さんでいてくれるけど
少し心配になることもあってね
バアバはaoファーストです(笑)

既製品だなんて褒め過ぎ!
見えないところはヨレヨレだから
どちらもボタンホールに苦戦したんだけど
こうして着てくれるとそれも忘れます

こんなふうにお祝いするのもスタジオを真似してかしらね?
Amazonでグッズは揃うらしいです
私達も楽しい時間を過ごさせてもらいました

子供達はこれが当たり前になっているのでしょうね




Commented by Aozoraharuka at 2019-04-23 23:30
tositoakoさんへ

ありがとうございます!
何故かどこかが変わって女の子に見えるようになりました(笑)

あきコロさんとお母様も我が家と同じ関係だったんですね
あきコロさんの作るリカちゃんのお洋服やバッグなどは尊敬です
私はああいう細かいことは苦手ですから

R‐ちゃん用ケーキをよく食べてくれてママは大喜びでした
菜々子ちゃんとaoはどうも似ていますね
ご想像通りです(笑)

ムーンビームが我が家に来て以来の大盛況で喜んでいます
そそ!
庭に出るとついつい長くなってしまっています^^



<< チューリップ ヘミスフェアー ムーンビーム & チョコレート... >>