人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ ヘミスフェアー




昨日はしっかり地面に染み込む雨でした

家の中で洋服の入れ替えなどしながら

雨の気配にウキウキする雨好きです



今シーズンのチューリップ(2種消えましたから少しです)




チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00234224.jpg

初めてさんのヘミスフェアーは「気まぐれチューリップ」と言われるだけあって蕾も個体差






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00234808.jpg

ほとんどが赤いスジスジいっぱいでしたが白っぽいのも混ざりました






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00235596.jpg

咲き揃うと赤いけど爽やか(軽やか)

チューリップとティアレラのようなのは相性好いですね♪






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00240117.jpg

内側は淡い色になっています






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00240554.jpg

昨日は雨だったので赤いのが目立っていました

スジスジの赤色がなんとも好いお色です

来年も咲かせたいお気に入りになりました






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00240902.jpg

数年の空白後咲いたシャーリー

咲き進むと薄紫色(赤紫?)に染まって行くこれも大好きです






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00242080.jpg

気になる蕾の様子






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00242301.jpg

やっと咲いた1輪は大人っぽい黒赤で名前は何故かラブラドール

咲き揃ったら又見てくださいね






今気に入っている庭の景色も少し




チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00252424.jpg

コデマリは珍しく冬に剪定したのでよく花が付きました

下の方で咲いているシラー・カンパニュラータは雨が降ってきちゃったので後日に






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00251674.jpg

その前のこの小さな花達も






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00252878.jpg

ティアレラ・ブラックスノーフレークが雨に濡れてきれいでした






チューリップ ヘミスフェアー_c0325701_00322449.jpg

バラとクレマチスもスタートしましたよ


by Aozoraharuka | 2019-04-25 11:23 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by くらり at 2019-04-26 13:03 x
こんにちはぁ~
こちらは今日は雨になりました。
私も雨の日、嫌いじゃありません。(笑)

今の所、雨がやんでいます。
気温が低く寒いくらいです。

Aozoraharukaさんが選ばれるチューリップはとっても個性的でステキですね~
お写真もステキだからステキさが増します!

「ラプラドール」って開花が見てみたいです!
今日は咲いてるかしら?

「ティアレア」もいいわぁ~

薔薇達も動き始めましたね。
いよいよ大賑わいの季節がやって来ますね。
楽しみです!
Commented by Aozoraharuka at 2019-04-26 23:11
くらりさんへ

こちらは昨日からたっぷり降りましたよ
雨降りってしっとり落ち着いていいですよね~♪
特に今の雨はお花に会うのに近付くしね

今シーズンは個性的なのを選んで
その中でも超個性派のが何処かへ分からなくなっちゃって
ラブラドール これからUPしますね

昨年はR‐ちゃん誕生で見ていなかったこの時期の庭に興奮していますよ~!
もちろん1歳になったR‐ちゃんにもメロメロだけどね(笑)



<< ラケナリア・エレガンス & ア... 1才バースデー >>