人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・ドゥ・ロンサール




今朝は7時に夫と我が家を出発して娘宅へ

こんなに雨が本格的に降るとも思っていなかったので

その前に水やりして慌ただしく出掛けました



aoの遠足でした

昨年は出産直後のママに代わってバアバと参加したので

年長さんになって最後の幼稚園の遠足をママと一層楽しそうにして出かけました




ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23524376.jpg

そして私達はR‐ちゃんとお留守番

朝食も昼食も食欲旺盛なのでその点は助かります



遠足は午前中はなんとか天気はもち

お弁当は屋根のある所でいただけたと言ってました




ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23072915.jpg

多くのお庭で咲いているピエール・ドゥ・ロンサール(クライミング)






ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23073732.jpg

実はこんなことになっています






ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23074742.jpg

その右側はわりと白っぽいお花です






ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23075284.jpg

こっちが好みかな~♪






ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23080097.jpg

左側はピンクが濃く派手ハデですよ






ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23075798.jpg

室内からよく見えて道路からは柱のが見える程度です

外から丸見えだったら少々照れる華やかさです(笑)






ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23071442.jpg

ハートのハンギングの3色植えのロベリアでクールダウンです








ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23223514.jpg

バーガンディアイスバーグ(フロリバンダ)






ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23223266.jpg

今日は雨に打たれて項垂れていました

リバーシブルの花びらが見えています






ピエール・ドゥ・ロンサール_c0325701_23231756.jpg

ソフィーズパーペチュアル(チャイナ)

「愛らしい」がピッタリのバラです



睡魔に襲われてきましたので今日はここまでで






by Aozoraharuka | 2019-05-14 23:56 | バラ | Comments(4)
Commented by tositoako at 2019-05-15 07:12
おはようございます😄

朝から素敵な薔薇さん達に癒さました~😆✨

昨日はaoちゃんは遠足だったのですね。
大好きなママを一人占め、嬉しかったでしょうね~😄
Rちゃんも食欲旺盛でお利口さん、食べてくれると預かる方も安心ですね。

もうまさにバラ園、本当にウットリです✨
バーガンディーアイスバーグ、大好きな色合いです。
セプタード・アイル、これまた可愛くて素敵!
スキャボロ・フェアー、これもゴージャスで遠目にみるとまるで白のシャクヤクみたいです。
我が家の庭は恥ずかしくて見せられないです😓

そうそう、閊える・・・こんな漢字があったんですね😅

Commented by Aozoraharuka at 2019-05-15 20:13
tositoakoさんへ

天気がちょっと残念でしたけど「一人占め」は嬉しかったでしょうね
こんな出番も今のうちかな?!

そそ!
モリモリ食べてくれるので安心でした
お昼寝もしっかりしてくれたので家事の手伝いが出来ましたよ

バーガンディアイスバーグは我が家では新しいほうのバラで
今年は充実して咲いて喜んでいます

あきコロさんの庭でも美しいバラが咲いていましたね
我が家のもスタートはバラゾウムシに遣られてガッカリ!
やっときれいに咲くようになったんですよ♪

PCの変換機能のお陰で知らなかった漢字も使えるけどちょっと照れますね(笑)
Commented by くらり at 2019-05-17 12:48 x
こんにちはぁ~
ちょっと出遅れちゃってすみませ~ん。

今日は一日お家時間で落ち着いています。(笑)

R-ちゃん、美味しそうに食べるねぇ~かわいいわぁ~

Aoちゃんの遠足も無事に終わったんですね。
今日、「まこと」は遠足で、あの子たちは親の付き添いはないんです。
小さな幼稚園なのでマイクロバスで行くそうです。
毎日、歩いて登園なのでバスに乗るのが楽しみみたいです。
今日は暑いくらいのお天気。
楽しんで疲れて帰って来るんだろうなぁ。。。なんて思っています。

「ピエール様」はとっても可憐で、しかも、美しさも!ありますよね。
花持ちもいいしね。

ロベリアの清楚なお色もステキだわ!

今日もお庭でお手入れ作業かな?(うふふ)
Commented by Aozoraharuka at 2019-05-17 22:16
くらりさんへ

お風邪はいかがですか?
「ゆっくり」は出来ないの知っているけどちゃんと直してくださいよ!

今日もママの歯科通院で留守番に行ってましたけど本当に好い食いっぷりなの(笑)
何よりのことですよね

今日は遠足日和でしたね♪
まことクンの幼稚園みたいだと下に弟や妹がいても助かりますね
その分先生は大仕事ですね
親の付き添いがあると先生は気楽そうです

「ピエール様」はこの花姿が乱れず長く楽しめるところがエライです
クレパスキュールの花がら摘みの大変なこと!
放っておいたら花びらが散って見苦しいし
な~んて言っても上のほうは届かないから見ないふりね(笑)

ロベリアは清涼剤みたいな存在になっています
きっとくらりさんもお好みだと思っていましたよ♪




<< ローブ・ア・ラ・フランセーズ スキャボロ・フェアー & ラベ... >>