人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバラ & 再登場のバラ




いつ雨が降り出すかと焦って

ツルバラの花切りをしていました




ミニバラが今満開です




ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18415253.jpg

スイートチャリオット






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18415745.jpg

香りも楽しめる大好きなバラ

この2輪の中間の咲き具合がいいんだけど

どの花も素通りしちゃったみたいね






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18414004.jpg

もっと潔く剪定したほうが好かったと反省のバラ








ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18421297.jpg

夢乙女






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18421970.jpg

愛らしいキュンとするバラ






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18422358.jpg

挿し木から3年目だったかな?

こんなに咲いたのは初めてで誘引も大成功と自己満足(笑)

最近は一季咲きもいいなぁ~と思います








ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18422825.jpg

レンゲローズ

3~4本が挿し木で植えられていたのを1本づつ植え替えたら夫々良くなりました



ミニバラは毎年バラシーズン最後に咲くひなあられも控えていますよ






再登場のバラは




ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18434287.jpg

スキャボロ・フェアーとラベンダードリーム






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18441696.jpg

早々にUPしましたが今が満開かと思います






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18435419.jpg

房咲きの中心は終わって周りのお花が咲き揃っています






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18435059.jpg

こんなグラデーションが好きです






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18440546.jpg

ラベンダードリームも満開は今かもね






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18440990.jpg

これからは黒点病も始まるのでしょうね






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_19015010.jpg

ジギタリスも今が一番かな?!

今日は強風に倒れてしまい支柱に止めました






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_22183161.jpg

ヤングリシダスも後半戦のが頑張っています

バラらしい香りが強いこのバラにaoも顔を近付けていましたよ(笑)






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18443920.jpg

白いジギタリスは「スノーシンバル」






ミニバラ & 再登場のバラ_c0325701_18444499.jpg

左のピンク色は「アプリコット」(笑)

右は宿根した「ポルカドットピッパ」背は低めですが猛暑の当地でも耐えられるって偉いジギタリス



もうバラはお腹いっぱいの感じもしますね







by Aozoraharuka | 2019-05-20 22:42 | バラ | Comments(2)
Commented by tositoako at 2019-05-21 10:34
こんにちは~
こちら良いお天気ですが朝早くは肌寒かったですよ~
最近は5時おきでウォーキング始めました。
私には絶対無理と思っていましたが目覚ましの音で目が覚めるようになりましたよ。
でも先週末から又、フラフラしてずっと合志の方で寝ていました。
主人いわく、朝早いのが良くなかったかな?と。
どうなんでしょうね。

ミニ薔薇もとっても素敵で花付きも抜群ですね。
こんなちっちゃなものも可愛らしくて素敵ですね。
私のはミニでも大きめなんです。
ミニと思って買ったけど違うのかな?

そしてスキャボロ フェアとやら、もうメロメロになりそうな位に可愛らしい。
そうそう、ナエマも素敵ですよね。
長男が植えていましたが数年後にいきなり枯れてしまいガッカリでしたよ。

こちらはもうジキタリスはほぼ終わりそうです。
カットしないといけないですね。

そうそう、雨は如何ですか?
花達が可哀想ですね。
Commented by Aozoraharuka at 2019-05-21 23:45
tositoakoさんへ

5時起きのウォーキングですか?
私には絶対に無理だわぁ~!

体調が本調子ではないのね
カラダのリズムがびっくりしちゃったのかしら?

最近大輪のミニバラが多くなりましたね
フォーエバーローズとか我が家でももう直ぐ咲きそうです

ご長男さんのナエマは残念でしたね
テッポウムシに入られたのかな?
ナエマの美しさは格別ですね

スキャボロ・フェアー 可愛いですよね♪
我が家では数少ない地植えの株立ちバラです
やっぱり地植えのはよく育っていいですね

こちらのジギタリスも雨と風で倒れていました
今朝支柱をしましたがそろそろ終盤です

雨の後は気温が上がる予報だったので
昨日のうちにバラの花切りをかなり思い切ってやりました
風は随分強かったけど意外に乱れてはいませんでしたよ




<< 新枝咲きクレマチス 前半 ナエマ 他のバラも >>