人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキナセア フロックス ルリタマアザミ



梅雨らしい梅雨というのが当てはまるのか?

それでもこちらは他の地域に比べると天気に恵まれ

今日も梅雨の晴れ間となりました




エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23201540.jpg

暑さの中で元気に咲く花を撮り溜めた画像から






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23205958.jpg

エキナセア・ミルクシェーキ






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23202925.jpg

一重のような表情からモリモリっとポンポン咲きに

我が家では枯れていったエキナセアもある中で頼もしい存在






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23204112.jpg

エキナセア・グリーンジュエル






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23204560.jpg

ライムグリーンの咲き始めも好き






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23204906.jpg

この状態からの花持ちは抜群でまるで造花のようです






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23205454.jpg

ピンクのフツーのエキナセア

消えてしまいそうだったのが何とか復活!

やっぱりこれが無かったら淋しいね








エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23221010.jpg

フロックス・クリームドミント






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23220071.jpg

斑入りの葉っぱと涼し気なピンクの花とで大好きなフロックス






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23221420.jpg

水滴で遊んだり






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23223995.jpg

チョウの写真を撮ったり






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23224619.jpg

これは大きな黒いアゲハチョウで「モンキアゲハ」というらしいです






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23225152.jpg

室内から網戸越しの画像です








エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23231604.jpg

フロックス・ブライトアイズ








エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23244766.jpg

フロックス・キャサリン






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23245166.jpg

鉢を花壇に差し込んで








エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23253382.jpg

ルリタマアザミ






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23253713.jpg

このユーモラスな瞬間が好きなんだけど






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23254297.jpg

今日はもう満開?!






エキナセア フロックス ルリタマアザミ_c0325701_23254716.jpg

ムクゲを切ったので陰になっていたルリタマアザミは生き生きと前に出ています

このまま夏を越えられるか心配だけどね














by Aozoraharuka | 2019-07-12 23:57 | 庭のようす | Comments(7)
Commented by tositoako at 2019-07-16 08:49
おはようございます。

お花も元気で癒されます~
ルリタマアザミの1本だけ咲いてる画像、面白くてしかも素敵。
満開の写真も神秘的で綺麗ですね。
色んなフロックス、淡いものも良いなぁ。
我が家にもありますが毎年、株も大きくなり花も長く楽しめて良いですよね。

エキナセア、カモミールみたいな咲きかたをするんですね。
色んな花が見れて楽しかったです(^o^)
Commented by くらり at 2019-07-16 12:52 x
こんにちはぁ~

今日も雨です。。。

長梅雨ですが花壇では夏のお花が咲いてますね~
エキナセアも花期が長く楽しめますね。
我が家は、どうしたわけか?育たない。。。
なので、諦めましたが、こうして見せていただくと、欲しくなるぅ~~~(笑)

ルリタマアザミもお色が好きです!
元気に育ってますね~

「フロックス」は田舎育ちの私は「オイラン草」と言う名で夏になるとどこのお家のお庭にも咲いていたんです。
今ではお色の種類も豊富で「フロックス」の言う名の方がピッタリですね。

水滴の画像、いいわぁ~~~
キレイよねぇ~~~

ちょうちょもステキ!!

カメラ遊びも楽しいですね。

まだまだ雨マークが続いていてお日様にはなかなか会えそうにないくらり地方です。
Commented by Aozoraharuka at 2019-07-16 22:58
tositoakoさんへ

ルリタマアザミはその色も形も惹かれますね
虫たちも惹かれるみたいでよく来ていますよ(笑)

我が家のフロックスね
鉢植えなので根が回っているのか真ん中のほうのが立ち枯れのようになってきました
植え替えしないとと思うけど暑い時は私もフロックスもイヤよね

楽しんでいただけたら満足まんぞく♪
ありがとうございますぅ~!

Commented by Aozoraharuka at 2019-07-16 23:03
くらりさんへ

こちらもどんよりしています
明日は晴れマークなんだけど月一絵手紙なので庭に出る元気は残ってないだろうなぁ~

くらりさんはエキナセアと相性が合わないのね
私はガーベラもマーガレットも合いません
お互いのお庭で楽しめてブログはいいね♪

ルリタマアザミは猛暑にも慣れたのでしょうね
長いお付き合いです

Commented by Aozoraharuka at 2019-07-16 23:10
くらりさんへ  ②

途中で意に反して送信してしまいました(汗)

そそ!
「フロックス」は「オイラン草」ですよね
夏でもへっちゃらなところに惹かれて植え始めました
エキナセアより確かに強健ですね
エキナセアはお高かったのがよく消えました(笑)

カメラ遊びには晴れているよりしとしとはいいんですけどね^^

こちらの明日の晴れマークは貴重なようです
そろそろ梅雨も明けて欲しいですね

Commented at 2019-08-19 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aozoraharuka at 2019-08-20 00:05
鍵コメさんへ

ご訪問いただきありがとうございます

数年前でしたら「是非!」とお願いするところですが
本格的に高齢者となり庭も断捨離をと思っています
年齢に見合ったガーデニングもあるのかと模索中です

こんな状況ですのでご親切なお言葉に申し訳ありませんが遠慮させていただきます

もしよろしければお時間がある時に稚拙なブログですが
覗いていただければ嬉しく思います




<< フクシア・エンジェルスイヤリン... ミシンと仲良し >>