人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ お気に入りss



昨日は暖かさに誘われて庭で寒さにやられた葉っぱを切ったりしていました

そのせいかどうか

今日は肩の痛みを強く感じています

次のリハビリが待ち遠しいけど

祝日のお陰で週一のはずが10日も空いてしまいました



クリスマスローズの開花が続いています




クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21521119.jpg

ssピンク クリーム&ピンクネクタリー(実生)

咲き始めは淡いです






クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21521698.jpg

愛らしい丸弁と咲き進むとネクタリーのクリーム&ピンクが濃く染まって来るのがチャームポイント♪






クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21552203.jpg

実生からのは特に可愛くてうなじまで惹かれていますよ






クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21520643.jpg

キンモクセイの下は居心地が好かったようですね








クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21555663.jpg

ssホワイト(実生)

真っ白にグリーンのネクタリーは絶対好き!








クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21560959.jpg

ssアズキ ヒラヒラ(実生)






クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21560338.jpg

鉢植えのは今シーズンは植え替えたほうがよさそうだけど

無理そうですね








クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21562469.jpg

ddピンク

HCから赤ちゃん苗を連れてきて2012年に3年目で開花と記録しているので我が家では古株です






クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21563003.jpg

パーゴラの下花壇はクリスマスローズに合った環境と思っていたのに

チェリーシフォンとそのお隣の実生からのddピンクも枯れてしまってガッカリでした

同じエリアのddスレートブルーも消えたかも!?








クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21563549.jpg

今シーズンも最初に咲いた樽型プランターのssアズキはこんなにてんこ盛りになっています

もう1株植わっているのが負けそうです






クリスマスローズ お気に入りss_c0325701_21564007.jpg

それでも咲いたss丸弁アズキ(実生)

こっちは正統派の葉っぱです



実生の成長記録 もしご興味もたれましたら<こちら>

ダブルのピコティ2鉢は蕾のまま焦らされていますよ





by Aozoraharuka | 2021-02-23 22:45 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by くらり at 2021-02-25 23:17 x
こんばんはぁ~

クリローちゃん達の出番がやって来ましたね~
どの子も素晴らしい成長ぶりで、楽しみですね~
美人さんがいっぱい!!
肩の痛みがあっても放っておけない性格!(笑)
楽しみの一つだから仕方ないかな?(笑)

Aoちゃん、R-ちゃん、
お久し振り~~~

お揃いスタイルで可愛い!!
姉妹ってこういう事できるからなお楽しいわね!

Aoちゃんもだけど、R-ちゃん、大きくなりましたね~
Aoちゃんは、やっぱりお姉さん!

お嬢さんとAoちゃん、R-ちゃんの様子を笑顔で見つめてるozoraharukaさんの姿が想像できます。
しあわせ家族だわぁ~!!
Commented by Aozoraharuka at 2021-02-25 23:48
くらりさんへ

肩がね~
少しは動かしたほうがいいのかなと思ったり
痛みが増すと後悔したりです
そんなことも理学療法士さんに相談したいんだけど
10日も間隔が空くのは辛いです(>_<)

このお揃いスタイルはパパさんバアバが買ってくださったものです
あちらだって孫ちゃんにお洋服買うのは楽しみですよね
大歓迎です!

二人でいるとやっぱりaoのお姉さんらしさが目立ちます
一方でママと一緒がいいのもaoのほうかなって思います
砂遊びは皆が楽しめてなかなかのものでしたよ(^O^)/



<< ティタティタで始まり 穏やかな日曜日でした >>