人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に咲く花木 3種



我が家の夏の庭は

バラは見ないことにしたい状態ですが

それでも花は絶えません



夏に元気な花木が盛大に咲いてきました






夏に咲く花木 3種_c0325701_21073268.jpg

ムクゲは半分ほどに株を縮小しましたが








夏に咲く花木 3種_c0325701_21072757.jpg

青空をバックに夏をおう歌しているようで








夏に咲く花木 3種_c0325701_21074816.jpg

日陰を作ってくれるのもありがたい








夏に咲く花木 3種_c0325701_21074255.jpg

30年以上この家と共に過ごしています










夏に咲く花木 3種_c0325701_21092501.jpg

百日紅はバラのナエマの勢力拡大に伴ってずいぶん切ってしまいましたが

それでも咲いてくれました








夏に咲く花木 3種_c0325701_21094965.jpg

種からプランターで育てていたのをリフォームした時に今の場所(パーゴラ下花壇)に下ろしましたが

なんで此処に植えたんだろうって今は思っています

こんなに大きくなると思っていませんでした(笑)










夏に咲く花木 3種_c0325701_21075879.jpg

6月から咲いていたギョリュウロゼアも本格的に








夏に咲く花木 3種_c0325701_21090193.jpg

ピンクにすっかり染まっています








夏に咲く花木 3種_c0325701_21085355.jpg

シンボルツリー的な存在になっていますよ





by Aozoraharuka | 2021-07-26 21:35 | 庭のようす


<< ユーコミス・スパークリングバー... ミツバハマゴウ・プルプレア &... >>